人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話・第25話

漸く見ましたー。数ヶ月ぶりのコードギアス。
あの中途半端すぎる終わりからの、第24・25話。。

さ、ネタバレの感想、続きましょうか(*´∇`*)




第24話「崩落のステージ」

ゼロ達の戦いが始まった。
・トウキョウ租界を破壊出来たのはギアスの力だったのね。
 …でも音声で洗脳できるなら、他の人とか凄いことになってないか??
・ゼロはナナリーを守るため、学園を占拠、本拠地として騎士団を送る。
 その際、カレンは自らの仮面を外し、生徒会の面々に素性をばらす。
・スザクはV.V.との会話で、ゼロがギアスという超常の能力を使うことを知る。
 しかしゼロがルルだということは教わってないのね。
 だけどユフィの仇と意気込むスザクは、止めるロイドを殴って出撃。
 カレンと戦闘、紅蓮弐式を倒し、ゼロと一騎打ちに。
 まぁ、ゼロの策にはまり、ランスロットの機能停止という展開。
・シャーリーはゼロがルルだと確信し、自分達には危害を加えないと言う。
・扇は、学園に単身乗り込み、団員に捕らえられた千草と接触。
 襲われて記憶を取り戻した千草…ヴィレッタに撃たれる。
・ゼロは政庁に乗り込み、コーネリアと宴。
 機体の性能差も何の其の、圧倒的な戦闘力はさすがコーネリア。
 しかしギアスで洗脳されていたダールトンにより地に堕ちる。
 ゼロは自力で洗脳を解いたダールトンを抹殺…セツナス(´・ω・`)
・一人で残ったナナリーの元にはV.V.が。。

ぅわっほー、凄い展開∑(ノ∀`)


第25話「ゼロ」

・コーネリアの前に素顔を晒したゼロ。
 ギアスを使い、コーネリアに質問を浴びせる。
 …しかし、マリアンヌを殺したのはコーネリアではなく
 コーネリアも犯人を知らなかった。警護担当はコーネリアだったのだが
 マリアンヌ本人の命令で引き上げていたのだという。
 更に、皇帝の命令で、シュナイゼルが遺体を運んだのだとか。
・ナナリーが神根島にさらわれたことをゼロに伝えるC.C.
・早速向かおうとしたその時、現れるオレンジ。
 電波的な台詞を吐きつつもゼロに襲いかかる。
・ゼロは建物でオレンジを潰し、騎士団を藤堂に任せて戦線離脱。
 重要な場面での離脱に団員は動揺を隠せずに士気は下がる一方。。
・リヴァル、シャーリー、ミレイはナナリーに言われてスザクを救いに外にいたが
 団員に見つかり捕らえられる。
 キレた玉城に射殺されそうになるも、アーサー、ロイドとセシルに救われる。
・機能を取り戻したランスロットに乗り込んだスザクはコーネリアの元へ。
 ゼロが神根島に向かったことを教わり、略式だがと騎士候を与えられ
 ユフィの汚名を濯いで仇をとれと託される。
 士気を下げない為に、自身が重傷を負っていることを隠すとか素敵。
・カレンは扇からゼロを追えと託され、ランスロットの後を追う。
・主要メンバーが離脱した後に、学園にはニーナの操縦するナイトメア。
 まずロイドがビビリ、それを見たラクシャータも警戒。
 サクラダイトを持つそのナイトメアはトウキョウを破壊できるほどの威力が。
・神根島では、入り口のトラップにかかり、C.C.の過去を垣間見るルル。
 C.C.が魔女なら、俺が魔王になると宣言。二人とも裸で。
・再び現れるオレンジ。ルルを先に行かせ、相打ちするC.C.
・奥に進んだルルはナナリーを救おうとするも、スザクとカレンに足止め。
 スザクはルルの頭部を撃ち、仮面が割れ、ゼロがルルーシュだと暴いた。
 疑念が確信に。そしてカレンは涙を流した。
・ルルはスザクにナナリーがさらわれたことを伝え、一時休戦を申し出る。
 しかし甘えるなと銃を構えるスザク。ルルはサクラダイトで自爆すると脅す。
 お互いにキレていた二人は、同時に拳銃の引き金を、引く。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エェェェェーーーーー!?
何コレ、何この終わり方!!ちょ、寸止めー!?(笑)
ぅわーぉ、こんな展開で第二期続行ですかー∑(ノ∀`)


つか、オレンジとかオレンジとかオレンジとか、最高ッスね。
会話が成り立たない程に、頭が可哀相なことになってましたしね(笑)
変な機体に乗って出ればゼロを追いつめるほど強いし。
…それにしても、ゼロとの素敵すぎるやり取りとか。。
団員のミサイルを「見えた見えた見えた見えた」と避ける様とか。
あまりに可哀相、でもこの変態キャラが(´・∀・`*)ィィ


いやぁ…ホント面白いわ。
コードギアス…ムカツクくらいに先が気になるじゃないかw
ということで、第二期に期待★
by blanc_noir | 2007-08-10 01:55 | 映像