人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無限のリヴァイアス

「無限のリヴァイアス」を見ました。久々に。

これ、99年ですってょ?8年前…って、私小学生じゃね?(笑)
すげぇ懐かしいわぁ…てか、ED見たら、何気に声優豪華ねー。
保志総一郎に関智一に桑島法子に白鳥哲、丹下桜、南中美、堀内堅雄
檜山修之、堀江由衣、佐久間レイ、豊口めぐみ…そして若本規夫(笑)
昔はほら、全然気にしてなかったから…勿体ない気分?( ゚д゚)..ポカ-ン...

それにしても内容は相変わらずだなー。。
何か、人間の感情って難しいなぁって感じ。
誰がトップに立ち、人々を引っ張っていくのか…とか。
その考え方や方法によって、変わってくるから。大変だよね。
従わざるを得ない人達は、何も知らずに暮らすしかないし。
でも勿論、その人のやり方によっての不満は出るし。

あぁでも、設定的にはスターシップオペレーターズと似てるよね。
舞台が宇宙空間に漂う艦隊で、主人公達が運転他について学ぶ生徒で
事件が起きて生徒だけが取り残されて、生き残るために
誰かが指揮を執って航行し続ける…みたいな?

主人公が情けなくて微妙だけど、途中からシリアスになるのが好きです(笑)
友人に撃たれたり、友人が(ある意味)暴力団のトップになったり弟もそこにいたりw
時間を置いて見てみると、改めて気付くこともあって良いですね。
by blanc_noir | 2007-05-19 01:43 | 映像