人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーストハント「呪いの家」

…すっかり騙されました。
放送、終了してたんですね∑(ノ∀`) ペチョン

コレだけはまだちゃんと書こうと思ってたのに。。まだ(笑)
てことで、呪いの家編、一気に行きます。

…無いような気もするけど、切実に第2期希望(´・ω・`)



第22話「呪いの家 #1」
彰文さんは野島健児さんでしたかww
来ました、呪いの家・吉見家です。
早速のナルの戦線離脱。残されたメンバーはどうするのか。
…仕方ないとは知りつつ…大分カットされてるよなぁ(´・ω・`)
アニメ全部見終わったら、原作か漫画、読み返そうっと。

第23話「呪いの家 #2」
やっとわかった!真砂子だ!!…ぁ、武装錬金のアレキサンドリアが、です(笑)
ぇー、ナル以外にも霊がいるとわかり、護符を渡すが拒む者が数名。
海へ逃げる子供を前に、九字を切った麻衣…背中に傷を負うが、無事でした。
ところがそれに怒り心頭な女性…また別の女性は海に?
克己の憑依霊、凄い声でしたね、ちょっと予想外でした(笑)

第24話「呪いの家 #3」
あれ、OP無し??と思いきや、ラストに来ましたね。
ていうか、かまいたち怖ぁー((;´Д`)) あれは痛そうだ。。
吉見家の人々は皆、憑依されていた。一人、二人と死んでしまう。
やって来た安原さんが調べ、塚や石、家の過去が明らかになった。
そして夜、遂に怨霊達の襲撃が。。

第25話「呪いの家 #4」
おょ、今度はOPもEDも無しですかぃ…嫌ぁな予感。。

遂に綾子の本領発揮!!つまり、今まで生きてる樹が無かっただけなのね。
綾子の浄霊にも拒絶する大きな力…目覚めたナルがあっさりと告げたのは
皆もようやく突き止めたおこぶ様…恵比寿が、この呪いの原因だった。
神様として祀られたその力は強大なのに、それを浄霊…除霊?すると言う。

今まで頑張ってきたぼーさん達は既に限界、飄々としたナルを見て麻衣が切れた。
的を得た挑発に乗り、遂にナルも力を出す。
あまりにも強い力に、あっという間におこぶ様が壊れてしまった。

とりあえず外に出て、戻り始める一行…しかし、ナルが倒れた。
ICUに運ばれたその扉の前で、体に釣り合わない力のせいだとリンは言う。
子供の頃は無意識のうちにポルターガイストを起こす子供だったらしい。
それを押さえるために教えたのが気功法。結果は見えていたのだから、ナルの失態なのだ。
そして目覚めたナルは、やっぱり不機嫌で、でもそれが嬉しい一行なのでした。


……ぇ。これ最終話!?ぅーわ、やられた(笑)
26話だと思って…次の話もあるもんだと……まぁ無理だろうなとは思ったけど…ぇえーw
何て中途半端な!!!ここで終わって良いのですかっ!?
次がゴーストハントの大事な話なのに…やっぱアレですかね。。
漫画がこの話までしか出てないからでしょうかね(´・ω・`) 原作は絶版だもんなぁ。。
あれだけの伏線ばらまいておいてっ!(笑) 何か悔しい。。
ぅーん、第二期とか…やるとしたら1クールだけだろうけど…ぅん、それに期待!!
by blanc_noir | 2007-04-06 19:03 | 映像