人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金色のコルダ

ぅーん、何だか、ごめんなさい(・・。)ゞ テヘ

1話1話ちゃんと見ようと、ちゃんと感想?書こうと思ってたんですが

まぁ、いつの間にか放映終了しちゃってたようで(笑)

間に合わなくなる前に、一気に見ましたヾ(゚Д゚)ゞ

…(´ー`)┌フッ 全く、やんなるねww




第14話 乙女心のカプリチオ
雅ちゃんは神田朱美さんでしたか!そんで、崎本は桑島法子さん、と。
いやぁ、相変わらずこの話は柚木先輩にキュンキュンですね(笑)
で、崎本が混じると、話の収集がつかなくなるという…次はどうなるかw

第15話 高鳴る胸のアリア
漫画でいうと、いくつかの話がまざった内容でしたねー。
女の子同士の会話とか、やっぱり楽しくていーなー(笑)
てか、前回の話もだけど、ラストに一人佇んで演奏ってどうよw

第16話 うそつきなヴァイオリン
ヴァイオリン教室での波乱キターww
そりゃね、月森に見つかったら避けるしかないじゃんね。

第17話 焦燥のクレッシェンド
やって来ました、第3セレクション。
香穂子に振り回されて?思い通りに弾けない人々。
そして回ってきた香穂子の演奏………あれ??
漫画だと、弾き終わりで弦切れたんじゃなかったっけ。。

第18話 傷心のパルティータ
柚木先輩は一体どこのサイヤ人(笑)
土浦に責められた香穂子は資格がないからコンクール辞退すると言うし
土浦も土浦で、部長から中途半端と言われ考え始めるし。。

第19話 失くした心のパヴァーヌ
代わる代わる香穂子の元にやって来ては、一言残していくのね…ww
それにしても進展しねーなぁ。。
柚木先輩が留学するって話が出てびっくりはしたけどさ。

第20話 涙色のロンド
ぁあーなるほど~、だから金色のコルダね、と納得。
香穂子、ようやく更生しましたねー(違)
他のメンツはずーっと悶々としてますが。。

第21話 もう一度,アンダンテ
月森と待ち合わせてヴァイオリン職人の元へ!職人!!(笑)
そして南楽器店で弦を張り直して…土浦の前で恥ずかしいゎww
まるで初心者の腕だけど…まぁ、頑張ろうということで。
土浦も退部届を出して吹っ切ったし、相変わらず親衛隊はうざいし。

第22話 君のためのファンファーレ
前にも思ったけど、金やんは何者?(笑)
そーして、香穂子の酷い演奏に周りの陰口が花盛り。
香穂子自身もわかってるし、練習するのみだけど…やだねー全く。
柚木先輩が最後の晩餐と高級レストランに連れ出すけど…渡英かぁ。。

第23話 俺たちのカデンツァ
ふと思った。ヴァイオリンを下手に弾くのも大変じゃないっすか??(笑)
キャラの演奏弾いてる人達もプロなんだろうなー、ピアノとかすげぇ。
1度も間違えずに、気持ちよく弾けたら良いのになぁ…とか何とか。

第24話 心満たすハーモニー
なーるほど、金やんは高校時代から声楽専攻だったのね。
そして月森母、侮り難し(笑) やっぱりねって、さすがですねw
何て言うか、ホントに香穂子に振り回されるメンバーですな。

第25話 愛しのアヴェ・マリア
森さん怪我しちゃった!!てことで、急遽第1セレでやらかした庄司さんに。
柚木先輩も帰ってきたし、演奏順番を変更して第4セレのスタート。
それぞれの演奏に耳を傾けつつ調整する香穂子…感謝しっぱなしw
そしてラストのアヴェマリア…良かった、さすがにラストはミスなしね。
ていうか、順位は??発表してよー、最後なんだから(笑)

そんな感じで、金色のコルダも終わりですねー。
途中から漫画と内容変わってきたようで、面白かったです。
悩んで悩んでぐだぐだかと思えば、一人吹っ切っちゃったりで笑ったけどw
てか、男衆から誰かを選ぶのかと思ったんだけど…相手は音楽で決定かww
それなら、漫画の続きに期待!ですね(・∀・)!!
by blanc_noir | 2007-04-04 20:46 | 映像