人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひぐらしのなく頃に

風邪引いて、静養中に全話見ちゃいましたww
これも1話ごとに、一言二言感想書いてたので
ついでに載せちゃいますd(ゝc_,・*)グッ

実はこの原作のゲーム、まだ途中なんですが
…誘惑に負けちゃいまして∑(ノ∀`)ペチ

まぁ、部分的に漫画も借りて読んでたし
良いネタバレになったかなと(笑)
これで、ゲームも全部クリアできたら、完璧かなww




第01話 鬼隠し編 其の壱 ハジマリ
話には聞いていたけど、保志さん・雪野さん・中原さん
かないさん・田村さんと、キャストさん豪華ですなー。

第02話 鬼隠し編 其の弐 隠しごと
ちょ、展開早っ!!鷹野さんに至っては、出た矢先に行方不明かょw

第03話 鬼隠し編 其の参 疑心
入江先生は関俊彦さんでしたかっ!
ていうか、だから、展開早いってばww

第04話 鬼隠し編 其の四 歪
一番最初に映った圭一の手紙がおかしい件について。
白いワゴン車・注射器の順番と逆だと思うんですがー。

第05話 綿流し編 其の壱 嫉妬
詩音登場!ぅーん、、切ないッスね。。

第06話 綿流し編 其の弐 タカノ
保志さん好きだけど、圭一くん??かなぁ。。

第07話 綿流し編 其の参 嘘
ラストの、あの原作の怖い絵は出なかったか。。
ぃや、楽しみにしてた訳じゃないけどねっ…怖いから。。

第08話 綿流し編 其の四 願い
やっぱり展開早いなぁ…でも、原作思い出してちょっと涙。。

第09話 祟殺し編 其の壱 兄
ここからは漫画は読んだけど、原作やってないから何ともなー。

第10話 祟殺し編 其の弐 キズナ
そーだ、サトコの切ない話…ていうか、可哀相?

第11話 祟殺し編 其の参 境界
今更だけど、知恵先生は折笠さんなんですよねーって。
そんで、どの話でも鷹野さんは謎の女性なんですねと(笑)

第12話 祟殺し編 其の四 失しモノ
そんな馬鹿な!!曖昧な記憶を思い出しつつ見てまっせ…。。

第13話 祟殺し編 其の伍 謝罪
こういうラストだったっけー??よし、全部見たら原作やろぅ、ぅん。

第14話 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ
赤坂癶( 癶;:゚益゚;)癶カサカサ(・∀・)キタコレw小野大輔さんかw

第15話 暇潰し編 其の弐 兆し
そこまでSOSを受け取っておいて、何もしなかった赤坂さんorz

第16話 目明し編 其の壱 初恋
暴力強すぎwwていうか、雪野さん、一人二役凄いですね。さすがw
んで、目明かしって解答編じゃん。。原作やってないのにーww

第17話 目明し編 其の弐 ケジメ
爪を剥ぐとか、痛くて見てられなかったしorz

第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈
圭一出てきた!なるほど、確かに解答編ちっく。。

第19話 目明し編 其の四 仕返し
まさかこんな展開……びっくりだ。。

第20話 目明し編 其の伍 冷たい手
うぉー、綿流しでのあの映像はコレだったのかOTZ
リカちゃん……ショックだ。。

第21話 目明し編 其の六 断罪
詩音…切なすぎる。。

第22話 罪滅し編 其の壱 幸せ
ちょ、入江先生…(笑) そっか、リナの話ね。。

第23話 罪滅し編 其の弐 還る処
こんな仲間がいるって凄いね…。でも大石さんが。。

第24話 罪滅し編 其の参 34号文書
何気なく、知恵先生のカレー話が出てたことに笑った(笑)

第25話 罪滅し編 其の四 地球侵略
茜さんは井上喜久子さんでしたかっ!
そんで…今までの事件は別世界での出来事??

第26話 罪滅し編 其の伍 リテイク
パラレルワールドで無限ループの6月ですか!?
仲間内でいろんなパターンが繰り広げられてるんですかっ!
…恐るべしひぐらし……何て奥が深いんだ…。。

途中で書いてる通り、私は綿流しまでしかゲームやってないので
ラストは「へぇ~」って感じで納得?できたんですけども。
…なるほど、原作先に知ってる友人が言ってた通り
アニメはやっぱり端折りまくりなんですねーって感じです。
展開がかなり早いし、面白い所も見たかった所も無くなってたりしたし
…まぁ、枠的にも仕方ないんでしょうがね(;´▽`A``
先にアニメから入るには、良い入門編になりそうですね(笑)
by blanc_noir | 2007-03-11 20:49 | 映像