人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

ちょーっと、間違って先に総集編見ちゃったょ!!(笑)
早く気付けば良かった…あぁ~ぁ~。。

囚われてしまった藤堂を助けたいがために
四聖剣が黒の騎士団に協力を求めやってきた。

その願いを、ゼロは引き受けた。




藤堂の処刑執行人が変更され、スザクになってしまった。
その手続きのために書類を描いていると、爆発音が。
奪われる前に殺せ、と殺されそうになった藤堂を助けたのはゼロ。
捨てた命なら、私が貰おう、と。
厳島の奇跡を起こした責任を果たすためにぼろぼろになって死ね、と。

救出された藤堂を含め、四聖剣が騎士団とタッグを組み
残ったブリタニア軍の余力を殲滅し始める。
そこに現れたランスロット。
残った問題が自ら現れたと喜ぶゼロ。

ランスロットの性能や動きのデータを調べていたゼロは
それぞれに指示を出し、とどめを刺そうとする。
とどめではなく、上部…コックピットが剥き出しになったことに
両軍が騒然となった。パイロットが、スザクだったから。

映像を見ていた記者達も、藤堂も、カレンも…ルルーシュも
皆その姿を見て言葉をなくす。

まだランスロットが動くことを確認し、再び戦闘を開始するスザク。
相手をするのは藤堂…自らのコックピットを開けて、話しかける。
藤堂を見て驚くスザクだが、その道を行けとの言葉にはっきり頷いた。

四聖剣は張り切ってランスロットを倒しにかかる。
しかし我を取り戻したゼロの命令によって、すぐさま撤退していく。

映像で全てを見届けたユーフィは、記者に告げる。
自分の騎士は、スザクだ、と。

ぅあー、チクショー、先に総集編見ちゃったから、もろネタバレやーん(笑)
でも、まぁ、細かい会話が聴けたから…はぁ。。
総集編の感想とかぶる所多くなったなぁ~∑(ノ∀`) ま、気にしないww
by blanc_noir | 2007-03-01 14:03 | 映像