人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

シャーリーはルルとカレンが一緒に休んでいることを気にしていた。
父親からのコンサートのチケットを弄んで唸っていたが。。
ミレイにからかわれつつ、やってきたルルを追って、コンサートに誘った。
その後、電話がかかってきた。。

黒の騎士団にはキョウトからの勅書が届いた。
そして団員達はゼロの素顔がみたいらしい。
カレンが庇うけれど、幹部は不満を漏らす。




シャーリーとの約束の日、ルルはキョウトへ。
断りの電話を入れようとすると、シャーリーから後れてくるとの電話が。

一方スザクは、ナリタにて救出作業。
C,C,の姿、シャーリーの姿を気に掛けていた。

黒の騎士団が連れてこられたのは、富士鉱山。
侵入した者は容赦な銃殺される、今は無き日本の姿。

キョウトの代表は素顔を見せぬ無礼を詫び…それはゼロにも当てはまると
素顔を見せるように言った。扇に仮面を取らせると、C.C.だった。
中身が女ということで衝撃が走るが、カレンが反論する。
彼女はC.C.と一緒にいるゼロを見ている。
そこに1機のナイトメアが暴走…出てきたのは、ゼロだった。

キョウトの代表キリハラに近寄り、自ら仮面を取ったゼロ。
その素顔を見たキリハラは驚いた…二人は8年前の知り合いの様子。
キリハラはルルを見たことで、全てを理解したようで、協力を申し出た。

そしてコンサートは既に始まり、待ち合わせへ歩くルル。
さすがにもういないだろうと踏んだがシャーリーは雨に濡れて立っていた。
傘を差しだし、雨宿りを提案したルルに、ゼロに父親を殺されたと言った。

…なんてこった!!!
ぁあ、でもキリハラさんとの再会シーンは好きだなぁw
by blanc_noir | 2007-01-27 00:16 | 映像