人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーストハント 第14話「FILE6 禁じられた遊び #1」

「僕は犬じゃない」

麻衣は事務所にやってきて早々、緑陵高校の事件を話した。
ナルの返事がなく、覗き込むとお客さんが。
…それは緑陵高校の生徒会長、安原修だった。
ヽ(´∇`)ノワーイ、安原さん登場ー(笑)

ぁ、そっか、ドラマCDでナル役だった岡野浩介さんか!
…ぅん、ドラマCDうろ覚えだけど(笑) 安原さんのが合ってる気がする。
ていうか全体的にアニメのほうがイメージ通りな感じw




緑陵高校へやってきたナル・麻衣・ぼーさんの3人。
リンさんは機材と綾子と来るらしい、真砂子とジョンは明日。
早速校長室へ行くと、霊を信じない傲慢な態度で出迎えられた。
その側にいた松山先生に案内され、今回のベース、会議室へ。

まずは、事件に関わった生徒の話を聞こうと言うと
松山は監視・管理を理由に居座ろうとしていた。
依頼主が校長だと告げると、嫌みたらたら去っていった。

仕事に取りかかろうとしたその時、生徒の悲鳴が響く。
走って向かうと、教室の中に、黒い犬が。
廊下に飛び出すと消えてしまったが、校内は大騒ぎ。
怪我した生徒を保健室に連れて行こうとする安原に
ナルは事件ごとに分けた生徒を会議室に連れてくるように指示する。

まずはLL教室に現れる子供の霊。
テープを再生していると子供の声が聞こえ、足下に子供が現れると言う。
その他の情報を尋ねると、体育館に保健室に次々と出される。
そして、坂内くんを目撃したという話が出た。
去年の9月に「僕は犬ではない」という遺書を残して
自殺したという1年生の男子生徒の名前だった。

坂内は学校を恨んでいた。
ぼーさんに言われて麻衣も気付いたのは、きちんとし過ぎいてる生徒。
服装にしろ、髪型にしろ…1人も茶髪がいないほど。

そして次の事件、関係していたのは安原だった。
朝から変な匂いが漂う教室、そして授業中に吐き気に襲われる生徒達。
たるんでいる!と怒る先生が、教室を飛び出した生徒を追えと
安原に命じたが、立ち上がった瞬間に、やはり吐き気に襲われる安原。

実際に教室に行ってみると、全体的に生臭い匂いが蔓延していた。
ナルがある机に触れ、降霊術のようなことをしなかったか、と尋ねた。
話に気付いた女生徒が漏らした言葉「ヲリキリさま」
ポケットから用紙を取り出して見せると、それはコックリさんの一種で
学校中で流行っているらしい。

全国の学校でコックリさんをやっている学校はどれくらいある?
そんな中で緑陵高校だけ、異常な事件に襲われている。
ヲリキリさまだけの影響にしても多すぎる為、全員集合してから
調査・除霊しようとナルは指示した。

夜になり、リンと綾子がやってきた。
綾子はホテルじゃなく学校に泊まることに文句を言う。
…リンさんと3時間も無口でいて、嫌気がさしたらしいw

安原は雑用のお手伝いを申し出ると、ナルは渋りつつ引き受け
麻衣と機材の設置に向かう。
教室で設置を完了すると、麻衣は教室の入り口に誰かの気配を感じた。

次の設置場所に向かう二人、その背後には少年が立っていた。

麻衣は一人歩いていた。
聞こえる生徒の笑い声、こんな遅い時間に?と不審に思いつつ
近寄ると、そこは屋上で、向かい側を見つめた。
目を凝らすと見えてくる沢山の人魂。
しかしその生徒は笑って、楽しいを言う。
麻衣は、その生徒こそが、自殺した坂内くんだと感じた。

はぃ、待ってました「禁じられた遊び」!
どんどん怖くなるぞー。。でもこれもまた切ない感じ。
そしてナルに豚と言われた松山…声も松山さんって何という罠(笑)
ていうかラストが凄い良いですねー、流れるようにEDに入る、ぅん。
ヲリキリさま怖えぇー∑(ノ∀`)
by blanc_noir | 2007-01-16 14:04 | 映像