人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEATH NOTE 第08話「目線」

Lに届いた連絡…美空ナオミの失踪。
そしてそれぞれFBIの死亡映像を見て得た、レイ・ペンバーの違和感。

Lは、レイが調べていた2人の警察関係者とその周辺に絞ると宣言した。

対象は、北村次長・夜神局長とそれぞれの家族。





盗聴器と監視カメラを家に設置し、見守る。

一方、帰宅した月は、ドアノブとシャーペンの芯で
自分の部屋に誰かが入ったことに気付く。
リンゴで釣ったリュークにそれらを調べさせ、潔白を演じきった。
ポテチの中に小型液晶カメラを忍ばせていたのだ。

カメラ類を設置した1日目から、上手い具合に潔白を示した
夜神家に、どうにも納得のいかない様子のLだった。

ていうか、月のポテチを取り出す仕草に笑った(笑)
あんなに素早く格好良く、だけどポテチを出すって( ´,_ゝ`)プッ
そして、中村獅童さんのリュークの声が、何だか違和感。。
やっぱり映画との心意気というか、雰囲気とか…違うのかなぁ??

次回予告「接触」
by blanc_noir | 2006-12-06 23:44 | 映像