人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZEGAPAIN

ZEGAPAIN-ゼーガペイン-見ました。

ちょっと前にやってた全26話のアニメーション。
…やっぱ一気に見るのが楽だー。疲れたけど∑(ノ∀`)

見ながら、一言だけ感想書いてたょ私。。
…いいゃ、更新しちゃえw
かなりかなり微妙なんだけど悪しからず(笑)




第01話 エンタングル
なんか面白そうなスタート。。リアルタイムで見れば良かった(笑)

第02話 セレブラム
(´-`) ンー、あれに似てる…ような気が。
ファフナーかなぁ??とりあえずOPとEDが好きだ(*´艸`)

第03話 デフテラ領域
ゲームでも違和感なく戦えるものなのね。。

第04話 上海サーバー
ちょっと予想通りになって微妙。。
ゲームはシミュレーション、これは現実…って。

第05話 デジャビュ
現実は…壊れているほうなのか。。とりあえずアビス登場。

第06話 幻体
ぅわー、やっぱりみんな幻だったか。。ラストの入り凄い。

第07話 迷える魂
主人公は嘘つき、と。眠くて途中うろ覚えだけど∑(ノ∀`)
とりあえずアーク(久川さん)がやばそう。

第08話 水の向こう側
みんな生きてるってことだ。

第09話 ウエットダメージ
昔のコトを思い出した…カマかけただけか。自滅の後の生まれ変わり。

第10話 また、夏が来る
ハヤセの彼女も映研の先輩も戦死したセレブラント。
何らかの影響で…カミナギが気付き始めた。

第11話 残るまぼろし
アークが。。。そしてカミナギの額にはセレブアイコンの印が。。

第12話 目覚める者たち
カミナギはパイロットとして成長中。。

第13話 新たなるウィザード
あれ、ウィザードにもなれるの…ウィッチだそうで。
…と思ったら、ガルゾールムの攻撃で、カミナギ消えた?

第14話 滅びの記憶
ルーシェン好きだけどね…カミナギ生きてたー!

第15話 リインカーネーション
キョウは5ヶ月を100回以上繰り返していたって。。

第16話 復活の戦場
タイムリミットに間に合わず、しかも戦場でしか会えない恋人…。

第17話 復元されし者
シンが艦内に入ってきた…何故戦うのか、それを知るために。
それにしても、シンがイェルって…知り合い?

第18話 偽りの傷、痛みは枯れて
本物は どっち?

第19話 ラストサパー
舞浜…消えてない?どゆこと?…てか眠くて同じシーン3回は見たな(笑)

第20話 イェル、シズノ
舞浜サーバーはダミーでセーフ。シズノの名付け親はキョウかょ。。

第21話 戦士たち…
密かに櫻井さん出てるw サーバーは敵の元本拠地の月に。
本当に生身に戻れるのか。。

第22話 ジフェイタス
最終決戦スタート。櫻井さんと南さんも頑張ってるw

第23話 沈まない月
皆がナーガ…だけど、交渉は決裂。

第24話 光の一滴
ぇ、ホントに花見せただけ。。ルーシェン(・∀・)イイネ!!

第25話 舞浜の空は青いか
キョウは生身になった…?そして記憶も取り戻した。。

第26話 森羅万象(ありとあらゆるもの)
地球の半分以上を覆っていたデフテラ領域を破壊して万事解決。
シズノは記憶をなくした…でもいつか、人間になれるらしい、と。

ぅわ、一言感想だけ読むと、ホントにかなり意味不明だった(笑)

設定とか展開が新しくて面白かったな。
とにかくEDとかBGMの入り方が巧いんですよ。
あとカミナギ消えたり、シマ指令死んだりと、泣かせシーンにぐっとくる。
…リセットの瞬間が一番かなー、折角仲直りもできたのに。。

カミナギが素朴な感じが可愛いなぁ…。
ミナトとメイウーも天の邪鬼っぽくて可愛い。
シズノとアークは大人の魅力って感じ?(笑)
でもルーシェン好きです、ルーシェン(*ノωノ) 朴さん万歳w

アビスとシンは、ひたすらナーガの思想のためにって生きてた。
何度も生まれ変われるからって死ぬことも厭わないのは、やっぱり不自然かな。

無限ループの世界。
そのなかでただ一人、違う時間を生きるって
一体、どんな気持ちなんだろ??
by blanc_noir | 2006-11-11 16:03 | 映像