人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DEATH NOTE 第06話「綻び」

とうとうLは警察の前に姿を現した。
そこで話すことは全て極秘という条件で、推理を話し始める。

Lと月は、お互いにあと1つの何かを求めていた。




一方、月は父親に着替えを渡すために警察へ。
受付でキラ事件の本部に直接話したいことがあると言う女性がいた。
重要なコトを伝えたい、その言葉に反応した月は
父親は本部長だから良かったら伝えましょうか、と持ちかける。

外に出て、女性・間木照子の推理を聞いた月は驚愕する。
月が求めていた1つの綻びがそこにあったから。
それはキラは心臓麻痺以外でも殺せる、ということ。
そして間木がレイ・ペンバーのフィアンセであり
レイはキラと会ったと断言したこと。

警察よりも先に自分が聞いた…そのことに安堵する月。

L、ようやく(・∀・)キタコレw
顔見えない時も思ったけど…意外に(・∀・)イイネ!!
ていうか、相沢と受付の彼が藤原さんだ!!

次回予告「曇天」
by blanc_noir | 2006-11-10 14:08 | 映像