人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーストハント 第03話「FILE1 悪霊がいっぱい!?#3」

はぃ、「悪霊がいっぱい!?」終了です。

校長室に集められ、ナルの暗示を受けたことで明らかになったこと。
「今夜、研究室の椅子が動く」
ベニヤで閉ざされた部屋で、翌日、椅子は動いていた。



そしてナルの説明を受ける一行。
旧校舎の一件は、地盤沈下が正解。
問題になったポルターガイストは、黒田さんの無意識によるものだった。
ポルターガイストは霊と人間によって引き起こされるのだ。

「こっちを見て欲しい」という欲求
「旧校舎には霊がいる・いなければならない」という願望
黒田さんは潜在的なサイキックだったのだろう。
それらの無意識が全てを叶えてくれていた。

と言う訳で、事件は解決。ナル達も撤収した。
しかし授業中、旧校舎は崩れ落ちた…。。

後日、麻衣に電話が。ナルから、バイトのお誘い。
そうして、麻衣は渋谷サイキックリサーチ(SPR)のバイトとなる。

次回予告「FILE2 人形の家 ♯1」
ヽ(´∇`)ノワーイ、すこーしずつ怖くなるぞーw
by blanc_noir | 2006-10-21 23:31 | 映像