人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+ 第41話「私の居場所」

騙された!!(笑)…まぁ、新聞を見なかったのが悪いんだけど。
野球が中止だったら通常時間の放映だったのね(´・ω・`)
5時だと思いこんで見事に見逃したので諦めてたら…
6時半前にTV付けてあらびっくり。ジュリアさんがいるーー!(笑)
そんな中途半端は嫌なので、泣く泣くTV消しました。。

私の居場所

真央様in空港。「成田経由、那覇行き1枚」1週間後に出発。。
エコノミーじゃなくファーストクラス…お嬢だ!d(゚∀゚d)
岡村は買い物の後、アパートに戻ってくると
真央からの「空港に迎えに来て」コール(*´艸`)ムフフ
「しょーがねぇな」とアパートを出たその瞬間、爆発音が。
さっきまでいたと思われる階全体が爆発していた。
「やってくれるぜ…」…ぇ、どゆこと(; ̄ー ̄)



「連中ここにいる」…そこはカイ達がいるアパート。
ガス漏れだか何だかで部屋が吹っ飛んだんだって。。運がないねww

カイ達はクーラーぶっ壊れたからって足湯ならぬ足水?(笑)
湾岸の砂漠よりはましだってディヴィッドさん、一番涼んでますけどw
水面下で足冷やしてる…真央うまいね、言うことが(´・ω・):;*。':;ブッ
音無は調子が悪いみたい…全く、男所帯はこれだから。。
真央がなかなか世話焼いてますよー、良いお姉さんですねww

アパートが吹き飛んだのはコレのせい、と岡村。
映像が流されて困る人…暗殺の雇い主2人が原因らしい。

アルジャーノがトップ、コリンズは研究部門のトップ…(゜Д゜) ハア??
輝かしい未来に…こいつらはホント一体どうなるんだか。
マドモアゼル・シェルバースタイン…へぇ、こういう名字だっけw
ぅわ、アンシェル様キタ。。ディーヴァを見て欲しいと??
コリンズでなく、ジュリアをディーヴァの担当に。。
コリンズはコープスコーズに関する開発に勤しむように。。あーあぁw

真央特性・焦げ焦げの目玉焼き…意外とおいしいらしいです(笑)
真央は、久しぶりに父親と連絡したら
18歳も年下の妹の画像が送られてきたらしいですょー。
はぁ、それ、真央の娘でも通じるじゃないょ。。
小夜としては、真央はやっぱり怖い印象を持ってたようですw
でも大分良い性格になってますよねぇ。。
全て終わったら沖縄へ帰ろう、ショッピングにも付き合いなさいよ?
「ぅ、うん…全部、終わったらね。。」何か痛々しい。

空港で買ったチケットを見つめる真央。
そのことを小夜に言うつもりだったらしいけど。。
やってきたカイとルイスは仕事…ルイスの友達に会いに行くらしい。
様子がおかしい真央のために、ルイスは外で待ってると。

「みんなあんなに頑張ってんのにさ、あたしだけ…」
真央もいろいろ悩んでるんですねぇ…カイも良い奴だ!(笑)

どこぞのバーにて。ルイスに近寄ってきたサングラスの女性。
「サミー?」サニーだった?w「今はルイスって呼ばれてるんだ」
「それにしても、太ったわねぇ!」だから昔の映像を!(笑)

CIAには友人が沢山残っているため、情報が流れてくるとか。
時には利用するために利用することもある。。難しいね。

どっかの豪邸にてジョエルとじじぃ(笑)ちょ、元将軍ですか!?w
近々特殊部隊が新設される…?あれは知らんほうがいいって。
「君にはオペラがお似合いだよ」わぉ、ディーヴァの話キタ。
ノースカロライナの基地のフェスティバルに来るらしい。。
興味が?えぇ、とても。とても(・∀・)ニヤ

不思議な画像が…あれ、よく見るとこれ、、子供?2人いる。。
ていうかつまり、これはディーヴァの子供が。。
ジョエルの日記にはディーヴァと小夜の母親についての記述が。
彼女達が子を宿し繁殖するのではなく、何故人間を素材にシュバリエを作るのか
…翼手の繁殖に関する仮説。だが実証に勝る仮説はない。
その答えこそが目の前に。
ディーヴァと呼ばれる翼手の女王と、相反する血を持った翼手の女王
小夜のシュバリエとの間にできた子供がそれだ。
つまり、ディーヴァとリクの2人の娘。。
翼手の女王は子を宿すのだろうか??今までも検証されたが
漸く、もう1人の女王のシュバリエと交わることで子をなす結果が。
娘達はシュバリエを作り出し、更なる女王を宿し、世界は翼手で満ちる。
…そんな世界イヤだーーーーーヽ(`-´;)ノ
ディーヴァを殺すとは思わないのか?愚問だ。
何故なら、ジュリアはアンシェルと同じ、真実の探求者だから。。

コリンズ教授はご乱心…ま、そりゃな(・∀・)ニヤニヤ
写真立ての写真がちょいと気になったけど、、気にしなぃ∑(ノ∀`)

ディーヴァが軍基地で歌うことを知ったカイ達。
罠だろうが、行くしかないだろう!そうだろうww
そこにコーヒーを持ってくる真央。飲んだディヴィッドは顔が緑色!?
ちょ、だから、それを、見せて欲しいんだって(笑)
「何という個性的なコーヒーだ。。」

小夜の部屋の扉をノックしようとする真央は、中の会話を聞いてしまう。
「誰にも言わないで」と。「眠りの時が、近付いています」と。
中に入り、結局、30年の眠りについて真央に話した小夜。
真央に責められても「ごめん」としか言わない小夜の頬を平手打ち。
別に嘘をつかれたから怒っているわけじゃない。
そんな大切なことをみんなに言わなかったことが頭にくるから。。
全部自分で背負い込んで…自分だけで解決しようとして…
カイ達がどれだけ小夜のために……「だから、知られたくないの」と小夜。
言わないよ、と真央。言わないかわりに、決めた。
小夜達の戦いを最後まで見届けてから、沖縄へ帰る。
眠いからって担いで連れ帰るから…一緒に沖縄へ。女の約束。

ああぁ!!真央が部屋から出てきたら、ハジが頭を下げた!!
やっぱりなぁ、ハジは下僕だから、真央みたいな存在はありがたいんだと思われ。
そして真央はその夜、チケットを破り捨てた。
ちなみに自分でいれたコーヒーは、、飲んだら吐き出したよおぃ(笑)

全体的には真央中心かつディーヴァの妊娠について、ですかね。
真央はやっぱり見守る役割なんですね。全て見て、覚えているように。
…でもカイを追いかけ始めてから性格が変わってきた真央ですが
今回最高ですねー。ラストとかBGMも凄い好みで良かったし。。
沖縄の友人とはまた違う親友って感じで…何か羨ましいw

次回予告「響く、歌声」カイ語り。
空軍基地の感謝祭でディーヴァが歌うため、基地への潜入を計画。
けど、リクの姿をしたディーヴァを見ちまったら!!
「カイ兄ちゃん、ボクのシュバリエにしてあげる!」…うわーぉ。。
by blanc_noir | 2006-07-24 00:12 | 映像