人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+ 第37話「狂おしいまでに」

朝に見ようと思ったけど、存外時間がなかった罠(笑)
帰ってきてから出かける前までに何とか見れました(*´∇`*)

狂おしいまでに

過去。カールがディーヴァのシュバリエになる時。
血をあげる、でもその前に…と近寄ったディーヴァは
「あなた、美味しそう」とカールの首筋に噛み付いた。。
…若い人を見れば、誰にでも「美味しそう」って言ってそうだなぁ。。

そして「怖がらないで、あなたは選ばれたんです」ってソロモン。
小夜と会う前は、あんたもそんなに黒かったんだなぁ。。
ていうか、カールが普通だ!(笑)



公演が中止、プラントももぬけの殻。。
ていうかルイスの後ろでエプロン着けて、ディヴィッド何作ってんのw
…ぁー、誕生日ケーキでしたか。違和感ー(笑)

買い出しはカイとモニークが。。
カイが無反応、というか小夜を思い浮かべてる?
はっと気付いて駆けだしたカイ…ぁ、小夜を見つけたのね。
モニークも追いかけてきて、戸惑いながらもハヴィアの誕生日会に誘う。

アルジャーノ…こないだの失態って、あんたも失態晒したでしょうにw
異常発生?コンテナが開けられてる…画面に映ってたのは、カール!!
「さぁ、パーティの始まりだよ」(・∀・)キタコレw

アンシェルとソロモンの会話。ディーヴァはクリスチーナ島へ?
ぁ、カールはコープスコーズを持ち出したんですか…小夜のために。
敵であり、ある意味生き甲斐である…良いことだw
「兄さんは、本当に残酷な人だ」
…ソロモン、手震える程なら裏切って良いんだょー。。

そして誕生日会。真央達も急な呼び出しでやってきた。
突然走り出したモニーク。やってきたのは、小夜(・∀・)キタコレw
偉いね、ちゃんとプレゼント持ってきたょー。
そのまま帰ろうとするが、止められる。真央、さしでじっくり…って怖いわぁ(笑)
勿論、暗闇の中でにやつきながら狙うのは…カール!!!

一人でいた小夜に話しかけるカイ。
沖縄にいた頃…夢のような時間だった。。
「もう戻れねぇのか」「私は、翼手だから」…「小夜!」(*゜ロ゜)ハッ!!

カールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

「久しぶりだね、小夜。今宵君に会えたことを幸せに思うよ」
…何度聞いても臭いってかキモイね(笑)手付きもキモーイ!!
コープスコーズが5体?勿論、ハジの足止めのために。
ぉ。シフが、カイ達が、助っ人に来てる。お互いに助け合う中、轟音が。。
「僕のことだけを考えて」(Ψ▽Ψ*)イヤン♪(笑)

車で向かうソロモン。思い出すのはアンシェルとの会話。
カールがシュバリエになった時、実は欲しかったのはカールの肉体。
実験材料だけとして…しかしカールはディーヴァに愛を求めたから。。

あの右腕は実験台としてなら生かしておこう、とアンシェルに。。
…カールも実は辛かったんだねぇ。。
「もう、君だけしかいないんだ」と言った瞬間、カイに撃たれるカール。
反撃する…その姿は、既に翼手じゃーん。。
「望まれて生まれてきたのではない者同士、一緒に行こう!」
と、小夜の首筋に噛み付いた。。そのままお互いに死ぬのか??

カイの呼びかけに意識が浮上する小夜…そして気付く。
「死ねない、私には守らなきゃ行けない人たちがいるのに!」
そして腕を切り飛ばし、自分をも貫いてカールを刺した。
…ってあれ?腕を切り飛ばし??わぉ、ソロモンいたーーー(笑)
小夜の血によってカールは石化、そして崩れ落ちた。。
腹部に刺さった刀、無理に抜き取ると危ない、と一気に刀を抜くソロモン。
後ろからは駆けつけるハジとその他一行。遅いって(笑)

「何故、あなたが?」と訪ねる小夜にソロモンは
「僕はカールが羨ましかった」と話し始める。
「純粋なまま、自分の思い通りに生きていく、彼の姿が」
しかしそれは誤解…彼はただ、孤独だった。
そして孤立した小夜に同じ思いを見いだした。
だけど小夜は小夜を見つめる仲間がいて、その仲間のために孤独を選んだ。
小夜にそれを言われるまでカールは全く気付かなかった。
カールを見ている、ソロモンがいることにさえ。。

「一週間後、ディーヴァはクリスチーナ島へ向かうそうです」
信じる信じないは任せ、「僕もまた孤独なのかもしれない」と
そう言って、ソロモンは消えた。

刀を取りに行く小夜にカイは「行くのか」と聞く。
頷く小夜に言う「これは俺たちの戦いなんだ、俺はお前を守りたい」
「バカ」って小夜……何だ、何だか切ねぇーーー。。

いやぁ、フラグは立っていたとはいえ、カールも死んじゃいましたか。。
ひたすらキモイキモイ連呼していたけど、実は憎めないキャラでしたゎ(笑)
ふむ…カイも格好良い感じになってきたし、シフも協力的だし、なかなかですね。
……これでハジがもっと存在アピールしてくれれば!!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

次回予告「決戦の島」
ジェイムズ語り…どんだけディーヴァ好き好きなんですかこの人。
我々翼手の世界が広がることを何人たりとも止められはしないのだ。
我が命、ディーヴァのために。。
by blanc_noir | 2006-06-26 17:42 | 映像