人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+

>第26話「サヤに従うもの」

起きてからずっと、小夜のことが気になるらしいリク。
愛しの(笑)カイ兄ちゃんが会いに来てもがっかり。

ディーヴァがテディベアのぬいぐるみを千切ってるー!!
アンシェルの企みが気になるソロモン。シフのことについて。
ところがジェイムズはソロモンこそ裏切っているのでは、と言う。
シュバリエはディーヴァの為にあるらしい。
そしてディーヴァはあの子…リク?に会いたいなーとかとか。

新OPだ!!あぁぁ曲のタイトル云々見逃した(笑)
良い感じになってきましたね。更にわくわくですよw



朝食。食が進まない様子のリク。それを諭すカイ。
ルイスがやってくると、また検査だと知らせる。あれ、電動車椅子だったのかw
カイはルイスにあのスープを作って欲しいと頼む。
リクがどのような状態なのか理解しているはずなのだが…。

ジュリアの検査によると、リクの体の組成そのものに変化はなし。
ハジを同等の能力を持っていることは否定できないのだが。

後悔しているのか、と小夜に聞くハジ。ぁ、また跪いた!!
リクもハジと同じことを望むだろう。
…なら、カイはどうすればいいんだろう。。

「僕、何で倒れたの?」
どんな言葉にも「ダメだ」と返していたが、返答に詰まるカイ。
すると前から小夜とハジが現れる。
意気揚々と小夜に近づくリク。「船を探検しよう!」ってかぁいーなぁ(笑)

「リクは人間だ!!」カイを説得しているディヴィッド。
以前のリクとは違うんだ。リクに必要なのは小夜、そして人の。。
ジョージはいない。その全てを受け止めるのが、カイの役目なんだ。

「聞こえる…いるわ、彼女」
ぇ、何が聞こえてるのあなた(笑)次々と現れるシフ。

眠れない様子のリク。そっと部屋を出ようとするとカイが呼び止める。
喉が渇いたから水を貰いに…変わりにカイが行こうとするが断られる。
弟離れ、確かにそうなんだろうけど…てか、小夜はどうした、カイ。

リクは甲板で空を見上げる。後ろからハジが。
「僕、何だか変なんだ」
あ、ハジの対応が何だか先輩っぽい!(笑)

そこにシフの集団が。SP?を倒しつつ小夜を探すシフ。
船の最上階。屋上で軒を交えることに。
後からディヴィッド達も参戦し、カイも拳銃を手に屋上へ来る。
振り向くと下の甲板にリクがいる。
屋上から落ちてきた死体をよけるが、その血を見て反応するリク。
シフに狙われたリクを支えるが、結局小夜に助けられるカイ。
…カイってホントに役たたないなぁ。。
小夜を狙うシフを邪魔して射されてしまうリク。
ところが、しばらくすると、リクの傷は修復されていた。わぉ。

シフの一人が小夜に襲いかかるが、あっけなく殺されてしまう。
もう一人がいきり立つが…止められる。
小夜が以前とは違う。そして、シュバリエが、2体。
その言葉に、去っていくシフ達。

そして血に反応し続けるリク。胸が熱くて、喉が渇くと悶える。
傷を修復するのには大量の血液を必要とするらしい。
ジュリアを呼ぼうとすると、叫んで止めるカイ。
「リクは、俺が面倒を見る!!」
胸をはだけてリクを抱き寄せるカイ。
リクは耐えられずに、カイの首筋に噛み付く。
「カイ兄ちゃんて、暖かいね。。」
ここでキター!Σ(・ω・ノ)ノ これはグッとくるね、カイ。
というか、ようやくここでカイの役目が出てきた…しょぼry(笑)

ぁ、新EDがアンジェラ・アキだ!!「This Love」(´・∀・`*)ィィv
次回予告「パリジュテーム」シフ語りだ!!
そして私たちは立ち上がった、明日を求めて。。
by blanc_noir | 2006-04-08 18:56 | 映像