人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+

>第25話「赤い盾」

とうとう動物園に辿り着いた岡村と真央様。
真っ暗になったことに文句を言う真央に辟易しながらも歩を進めると
足下から点々と連なる血溜まりを見つける。
…真央様、意外と気が小さい。普通の女の子、なんですね(マテ
そしてその先に折れた日本刀を見つける。

良かった、ちゃんと見れましたよ血。
この時期ってスペシャルものが多くて大変ですねー。
それにしても4月からのアニメ多すぎ。。
ARIA、ホスト部、NANA、xxx HOLiC、ツバサ
銀魂、.hack//Roots、ひぐらしのなく頃に
…他にもいっぱいあるんですよね、確か。。



船の上。リクは予断を許さない状況だが、生きている。
それだけで充分だと、そう言うカイ。。うぜー(笑)
その場にいられなくなった小夜は外に。ハジが慰めてる!
作戦会議に参加しろというディヴィッド。

コリンズの報告。リクは貴重なサンプルなんだって。
そしてアイスランドの研究所が襲われたこと。
サンクフレシュ同様、ゴールドスミスの血が流れているって。
小夜にシフについて尋ねるが、上手く答えられない様子。
我々の管理下に置いた方が…しかし反論するジョエル。
小夜を支えるのはディヴィッドの名を持つ者だけだってあんた!
会議の後に、改めてジョエルと自己紹介を交わす小夜。
その小夜を見て「信じられない」と呟く。

ジョエルとディヴィッドだけで話し合い。
惨劇の後始末のために作られた「赤い盾」。
一切の相続と権利の放棄しなかったのは何故か。
ジョエルは良心と責任を受け継いだ血に従っただけだ。

一方、血を調べるジュリア。
血に変化はないようだ。しかし、そこにはUNKNOWNの文字が。

眠り続けたままのリクを見つめるカイ。
朝から何も食べてないことをルイスに言われ、諦める。

リクは小夜のシュバリエになった…ハジと同じように。
時間を止めてしまったことがいいことなのか迷う小夜だが
小夜を思うことで生きていけると答えるハジ。

リクの血からは新種のものが出来ている!?
発表できればノーベル賞ものらしい。
てか、コリンズは教授!?先生って、、何かいやだなー(笑)

私室に戻るとアルジャーノから電話がくる。
さっさと飴食えよ!!(笑)あれは…何味だろう。。
ホモサピエンスの研究に興味はおありか。
アイスランドの言葉に反応する教授。

ベッドがひとつであることに危機感がない二人。
あの血の量では殺人があったのではないか、という真央。
カイが死ぬわけないじゃん!…おいおい、真央様うぜー(笑)

自分で記憶を取り戻すことが最善だと思い、黙っていたことを謝るディヴィッド。
赤い盾は翼手に対する因縁で繋がっている。
ディーヴァを倒すまで、もう逃げません。そう誓う小夜。
「君の新しい牙だ」と日本刀を手渡す。
赤い盾はみな、忘れないために、翼手の結晶を持つ。
小夜はジョージのを。ってハジが跪いた。。いやん(笑)

そして再び迷惑な夜のチェロを引き始めるハジ。
潮風に当てられて平気なのかな、チェロ。
背後にカイが。楽器が弾けるハジが羨ましいと言う。
「手ほどきしましょうか」「いらね」流れるような会話だ(笑)

夜、ゴールドスミスの繋がりを見つける岡村。
そんな大声で独り言か…真央様起きちゃいましたょ。

リクに変化があった。完全防備で対応するコリンズとジュリア。
血圧など通常に戻っているが、もう一度採決する必要が。
…あ、リク目覚めた。

次回予告「サヤに従うもの」今回は注目のリク語り。
いっつも小夜姉ちゃんのことが気になるんだ。
お腹も空かないし眠くない、そして凄く喉が渇くんだ。
…カイ兄ちゃんて、温かいね。。

ってどういう意味!?
リク…本当にシュバリエなっちゃったんだなぁ。。
シュバリエになると、主人が気になる作用・副作用があるのね。。
by blanc_noir | 2006-04-01 18:08 | 映像