人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いま、会いにゆきます

雨の季節に訪れた、6週間のせつない奇蹟。
その愛は優しい雨のように心に降ってくる。(公式HPより)


中村獅童さんはともかくとしてw、、竹内結子さんが可愛い。
凄く可愛いし、凄く雰囲気に合ってると思いました。
そして、映画館で見なくて良かったと、しみじみ思う。。
…久々に映画でぼろ泣きしちゃったぃ ヽ(`-´;)ノ

母親が亡くなってから1年。。
しかし、残された言葉の通り、雨と共にやってきて、雨と共に去った母親。
記憶喪失のまま一緒に暮らすうちに、もう一度恋をする。。

それにしても、上手い具合に最初と最後が繋がりますねぇ。
冒頭の宅配とか…見返してみると、いなくなった母親の愛情が感じられる。
巧の気持ち、澪の気持ち…それぞれ同じだったこととかも、、感動しましたぁ。
だけど、まさか澪が未来にジャンプしたとは思わなかった。。
設定が意外で面白いですね。是非、原作も読んでみたいです。
by blanc_noir | 2006-03-12 18:55 | 映像