人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+

>第22話「動物園」

とうとう辿り着いた動物園…もとい、廃墟(笑)
門を開けるのを躊躇う小夜、しかし、後ろから伸びてきた
ハジの手に導かれるように、共に、門を、開けた。。

何かね、、ちょっといろんな場面で笑ってしまった(笑)
ていうか、昔のハジが小夜がぁぁー!ていう感じでしたww
記憶の巡りも凄くて、、内容・感想共に書きづらかった。。



検査の結果、軟禁されたままのカイ達はネガティブと判明。
また、小夜の行き先はPoint Originだとわかった…小夜の生まれた場所。

動物園内を少しずつ歩いていくうちに、記憶を取り戻していく小夜。
始めは、、ハジと初めて会ったこと。ってかハジが子供だ!(笑)
そして小夜がわがまま、、薔薇の色が気にくわないから取ってきて
着替えを手伝って云々…ハジもちょっと生意気でカワイイ(違)

花を摘む小夜。ジョエルは百合の花が好きらしい。
ハジの元にやってきた動物、、小夜が立ち上がると、怯えて逃げていった。

雨宿りの間、濡れた服を乾かして、藁の上で一休み。
コルセット姿の小夜と上半身裸のハジ、、小夜、ピアス微妙だなぁ。。

ハジにチェロを教える小夜。後には小夜の腕前も超えるほどに。
小夜は変わらないけれど、ハジだけ成長していて、、変わり方が凄まじいです(笑)
チェロの弦が切れて指を怪我するが、すぐに癒える小夜の体に
疑問を覚えてジョエルに尋ねるハジ。血なしでは生きられないんだとか。

そしてピクニック。もうすぐジョエルの誕生日だから、崖にしか咲かない
赤い百合の花を取りたいんだとか。危ないと小夜に忠告すると
小夜はハジに取ってこいと言う。。そして崖を降りていき、、
意を決して百合の花を取ると共に、落ちて、地面にたたきつけられるハジ。

頭から体から血が溢れ出すハジの様子に、小夜は動転する。
ジョエルの「輸血のようなものだ」との言葉を思い出すと
「私の血をあげれば…」とハジのナイフで掌を切り、口移しで血を飲ませる。
するとハジの体が、、気持ち悪いくらいにガタガタし始めて、心臓が止まった。

それから、小夜は走って屋敷に戻ったらしいが、既に火の海だった。
しかも小夜の後ろには生き返ったハジも立っていた。…WHY??

そうか、小夜の血を飲んだために、ハジの時間を止めてしまったんだ。
そのことを嘆く小夜だが、「お陰で小夜の傍にいられる」とハジは言う。
二人で色々な世界を駆けてきましたって、、それでこそ忠犬!(笑)
しかしまだ思い出せていないのか、自分は何をやったのか。。
そして、ディーヴァという自分の妹の存在が気になる様子の小夜…。

その時、聞き覚えのある声が…ソーローモーンー!!(笑)
ディーヴァは自分達にとって母であり恋人であり、、。
さてさて、これで楽しみが増えましたね!w

そういえばジョエル(初代)ってありましたが、やっぱ赤い盾のジョエルも
あの時計を持っていたし、、繋がっているんですよねぇ。。

ていうか、次回が!ハジとソロモンの小夜争奪戦、みたいな(笑)
やっべ、凄い楽しみですねw これで小夜がもっとしっかりしてくれれば。。

次回予告「ふたりのシュバリエ」 ソロモン→小夜の語り多いなーw
ソロモン:あなたを死なせたくはない、私と一緒に。
ハジ:小夜、行くな!
   …ハジは無言が格好良いんだよね?(笑)
by blanc_noir | 2006-03-11 21:29 | 映像