人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からマ王!

>第78話「マた会う日まで」 最終回。


「遠い未来、必ずやってくる、俺を超える魔王が」

「頼む渋谷、彼を解放してやってくれ」



終わっちゃいましたよ、マ王。。
良い終わりで本当に良かった。。でも寂しい~~。




空から現れたモルギフ。それを手に取ったのは…眞王ではなく、有利だった。
ペンダントに眞王の魂が動きを封じられ、身体から弾き出されていたのだ。
宗主とは怒り、悲しみ、妬み…人の負の感情が寄り集まった物だ。
………って精霊使いの鞘継みたいだなおぃ(笑)
簡単に人の心に入り込む、簡単には倒せない。。
眞王と大賢者が考えた、宗主を一つの器に閉じこめれば倒せるのではないか。
…その器とは、眞王の魂だ。有利は宗主を取り込んだ眞王を
魂ごと滅ぼすために選ばれた最強の魔王だ。全て眞王の芝居だったのだ。

世界各地では、みんなが宗主と戦っていた。
同時に有利の心の中で、有利と眞王が。。
眞王を犠牲に何かしない、俺は宗主を倒す。

地面から小さな光が洪水のように溢れ出し、宗主の兵は次々に消えていく。
それは世界各地の宗主も、地球の宗主も同様で、有利の勝利を告げていた。

空からは、眞王の魂が。。
「有利、お前を選んで良かった、ありがとう」
大賢者の記憶も村田の代で消えることが出来る。
また生まれ変わっても、会えたら良いと思う。
そうして、眞王の陽炎は消えていった。。

「渋谷、さぁ、僕たちもお別れだ」
眞王が消えた今、有利達の後ろにあるのが、最後の次元の穴だ。
眞王の力で行き来していたから…地球へ帰るなら、これが最後のチャンスなのだ。
愕然とする有利に、ヴォルフラムが説教して後押しする。
有利の傍にやってきた勝利は「お前の判断に任せよう」と呟く。
グウェンダル率いる皆が、最後の言葉をそれぞれ有利に伝える。
別れの時、ヴォルフラムは滂沱の涙を流して有利と呼びかける。
有利達は足を止めるが、「さよなら」 そう言って、次元の穴へと消えていった。

地球では夕方、ボブのオフィスの湖から、有利、勝利、村田が帰ってきた。
そしていつも通りの生活が始まる。勝利はボブの跡を継ぐ準備をする。
有利は例の公園で村田を見つけ、声をかける。
新魔国でも以前の通りの生活が。。ただ、次代の魔王については問題だった。

切ってしまった眞王と大賢者の絵を貼り合わせた様を見てヨザックが嘆く。
そこにコンラッドが、ヴォルフラムが対策を書いていると言った。
…原作に出てきたヴォルフラムの絵の話ですね。
高級の絵の具がひたすら臭いとかヴォルフラムには絵心がないとか(笑)
グレタはフューブとニコラといて、エルに絵本を呼んでいた。
ツェリはシュトッフェルに魔王にと言われるが、レイブンは有利以上の魔王はいないと言う。
城下では子供達が野球の練習をし、有利の残した物が息づいているとコンラッドは呟く。
世界各地でも、それぞれの幸せな生活がくり広がっていた。

眞王廟の修理も進む。眞王はいなくても民の心の支えになるのだという。
有利がいなくて、皆寂しく思っているのだから。。

有利の両親は、勝利と有利が立派な人間に育ってくれたと喜んでいた。

有利と村田は、いつか新魔国へと行った池に来ていた。
水際にしゃがみ、ズボンのポケットからペンダントを取り出した有利。
すると、ペンダントが輝きを放っていた…と、突然、村田が有利の背中を押した。
有利は湖の中へ…そして、新魔国の眞王廟の噴水のある池に現れた!!

そこにいた一行も驚き、訳が分からず村田に説明を求める有利。
「宗主を倒したとき、君は眞王を超える力を得たんだ
 それだけの魔力があれば、自分の意志で次元を移動できるってこと」

何で教えてくれなかったんだと言うと、確信が無かったと笑っていた。
これで王位継承の問題は解決した、とグウェンダルは言った。
ヴォルフラムは顔を真っ赤にして、有利を怒った。
コンラッドは「お帰りなさい、陛下。あなたの国へ」と言い
有利は「みんな、ただいま!」と喜んだ。

あぁー、終わっちゃいましたねぇ。
眞王関連の問題はどう終わるのかとやきもきしましたが
こういう終わり方で終われて、とても良かったと思います。作画も凄い良かったv
有利も再び新魔国と地球を行き来できることがわかったし
是非、第3弾アニメ化で続きをやって欲しいですね!
そして原作も…続きが早く読みたいです。。気になって仕方がないので。
by blanc_noir | 2006-02-27 17:41 | 映像