人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交響詩篇エウレカセブン

>第42話「スターダンサー」

サクヤは力を集めている。
ノルブを…レントンとエウレカを、真の約束の地に誘うために。

エウレカセブンもそろそろ佳境ですね。
全50話だし…次回がまた凄そうで凄そうで(笑)




「本当にお前達に会えて良かった」と言うノルブ。
これからサクヤと共に、ポロロッカを起こすらしい。
グレートウォールに貼られた結界を一時的に反転させる。
その時に起こる現象がポロロッカ。その中心に向かって飛べ、と。
その先に、真の約束の地へと繋がるゾーンがある。
例えその先に暗闇があろうとも、お前達の通った後には道ができるから。

デューイは全て壁面に着弾したとの報告に、すぐにオレンジを打ち込み
ジエンドを向かわせて、あいつらより先にゾーンへ送り込めと命ずる。

二人きりになった蕾の間…突然、蕾とノルブのコンパクドライブが
輝きだし、蕾からサクヤが出てきた。ぁ、花の中心がサクヤか。

ノルブとサクヤには欠けていて、レントンとエウレカにはあったもの。
…それは、ニルバーシュなんだろうか??

そして、オレンジが打ち込まれた。

クテ級の発生、グレートウォールとの間には抗体コーラリアンの集団。
それでもレントンとエウレカは、ホランドは、タルホは突っ切る。
ダメだと叫ぶレントンに「あんた達は、あたし達の希望なのよ」とタルホは言う。
「背負っているのはあたし達だけじゃない、人類だけでもない
 この星に生きるもの全ての希望なのよ」
「迷うなレントン」
タルホとホランドの言葉に反応し飛び立つニルバーシュ。

そこにジエンドに乗るアネモネが…伸びた腕に捕まったホランドの機体は
真っ二つになり…。そしてアネモネはレントン達の元へ…。

レントンは全ての人を思い出す。そして決意する。ゾーンに入ることに。
アネモネはその後を追い、ゾーンへ入るが、突破はできなかった。
あれは両親だろうか??優しい情景に涙するアネモネ。

空からは無数の花びらが。折れた機体で不時着したのか?
ホランドも無事で空を見上げる。さすが不死身。

緑の、大きな野原を手を繋いで歩く40年前の姿のノルブとサクヤ。
それを遠い後ろから眺めるレントンとエウレカ。
だが、子供達の呼ぶ声で目を覚ますと、大きなトンネルを下っていた。
そして目の前が開かれると、見たこともない島が目下に広がった。
…ってあの形は、日本じゃーん(笑)

次回予告「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」
新たな世界に迷い込んだ少年少女達、行くべき場所を求め
それぞれに歩みだそうとするが…。

今回は良かったですね。いよいよ終わりが近づいてることが感じられた。
by blanc_noir | 2006-02-14 19:55 | 映像