人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+

>第17話「約束おぼえてる?」

何だか、いろんな人の影響で、土曜日そわそわしちゃうょ(笑)
今回はもう、ハジが楽しみで楽しみでw

早速、髪を下ろしたハジの微笑みが…しかもいつもより饒舌だぃ!!
体温を測るのはですよね、勿論w って、目覚めて3年!?いつの話だょ…。

 あなたに教えて貰った曲…あなたに聞かせるために練習しました。
 まだそんなに上手くなってないね…
 手厳しいですね…
    ……(Ψ▽Ψ*)イヤンv(笑)




まずは目的の村でグレゴリーの情報を集める、と。
おばあさんによると、ラスプーツボ?=放蕩者だった…娘のソーニャがいる?
ソーニャの父親は体中の血を抜かれて真っ白な身体で死んでいたらしい。
久しぶりに年の近い人と会ったから、と宿を勧めるソーニャ。
危なげな橋を渡って…って、やっぱり落ちたよ、3人ともw

Σ(- -ノ)ノ エェ!?、ハジ、ハジ、上半身裸ですww(*ノωノ)キャッ (興奮気味w)
女の子の前なんだからあっち行ってて、と追いやる小夜。
暗くなった外には最初に会ったおばあさんが……怖っ!!

そして夜中。胸元ヒラヒラのハジはあの本を調べ、物音で外を見ると何者かが。
追いかけてついた平原には誰もいない…そこに矢?木の棒?ぅわ、ハジが串刺し。。

朝、目覚めると小夜のベッドの中…ぃや、小夜の上にはソーニャが。何やってんのこの子。
「人が人を作って、何がいけないの!?」 ハガレンか?
そしてソーニャは朝ご飯を作りに。突然、窓ガラスの割れる音。
おばあさんと外でソーニャが頭から血を流して死んで…ぇ、翼手の手!?ソーニャ!?
で、漸くのハジの登場。刀を受け取るが、ソーニャは雪を飛ばして消えていた。

二人で探しに行くと…気配がある。木の上にいたソーニャは
コウモリのように飛んで移動すると、そこには馬車が。
シュバリエの運命がどうのこうの…そして馬車は走り出す。
追いかける小夜、足で刀を受け止めるソーニャ、鎌鼬?に飛ばされるハジ(笑)
刀を飛ばされる小夜、取り戻すと、身を挺して翼手を止めるハジw
そこに血を流した刀で翼手を倒す、と、眠いといって倒れる小夜。
「約束おぼえてる?」ここかー!いかにもな格好の二人ですが。。

そして目覚めると現在。勿論胸元ヒラヒラでないハジです(笑)
「夢を見ていたの…」と話し出すと、ハジは夢ではないと言う。
リクの呼ぶ声、そちらに目を向けると…あれ、リーザさん??いたの?
グリコでどこかに飛んでいったんじゃないの?(笑)
次回予告「エカテリンブルグの月」 デヴィッドに連れ回されるカイ…の話??

ぁ、見終わってからチャンネル変えて、NHKの教育番組にしたら(ツバサのためw)
ななみちゃんから、どーもくんに変わってる!!
台詞なしで繰り広げられるショートアニメ…甚だ不思議なものでした(笑)
by blanc_noir | 2006-02-04 18:43 | 映像