人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ感想。

灼眼のシャナ、Fate/stay night、交響詩篇エウレカセブン
の感想いきます。

今日も何かと寒いですねぇ。。
そういや先週、学校でとうとうインフルエンザ警報が出たとか。
インフルエンザかぁ、掛かったことないから…危ないかなぁ(;´Å`)




>灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」
ぇー、シロ!?虹の翼・メリヒム…??王子ルックスに笑ったww
そして天目一個 vs シャナ。自らミステスになったという天目一個。
そのことに共通点を見いだすシャナ…てか真剣白羽取りしちゃったょ(笑)
何とか滅茶苦茶なことをして天目一個に勝利、刀を貰う。
そして紅世の、シロの気配を感じるシャナ。
シロは前代の炎髪灼眼に惚れていた訳で、彼女との約束を守っていたんですね。
ヴィルヘルミナも同じ理由で共にあった、と…昔の格好のが好きだなー。
シロ vs シャナ。でも、本当にシャナを鍛えるための戦い。
シャナの勝利?最期のシロの微笑みが良い(笑) 切ないねー。
ラピュタならぬあの城?は崩れて海に落ちる…ひたすら迷惑ですね(笑)
海辺でヴィルヘルミナとの別れ…勿論メロンパン・抱擁付きでw
そうして現在に戻る、と。。過去の話も結構良かったですね。
次回予告「新たなる序章」 ぇ、吉田さんが本当の世界を知るって!!

>Fate/stay night 第04話「最強の敵」
前回に引き続き…イリヤとバーサーカーの登場。
ぅわー、無邪気にも程があるよ、イリヤ。可愛いけど(笑)
セイバーは前回の傷もあって、なかなか苦戦。。
バーサーカーはギリシャ最強の英雄・ヘラクレスなんだって!
再び襲いだしたバーサーカーの攻撃、セイバーを守って?庇って?
代わりに士郎に攻撃が当たる。あり得ないあり得ない((;´Д`))
「もうつまんない!」と言って、イリヤは帰って行く。
凜は士郎を罵倒する…てか、罵倒する前に止血とか、ねぇ?ww
翌朝、夕べを覚えていない様子の士郎、障子を開けると凜が。
「勝手に上がらせて貰っているわ」お茶飲んでんじゃん(笑)
漸く思い出すと、セイバーに自然治癒力があることを知る。
そしてサーヴァントが召還に応じるのは、聖杯を手にしたいから。
それぞれも叶えたい欲望がある為だという。
まぁそんなこんなで…凜は帰り、士郎はセイバーを探す。
凛と桜は友人によると微妙な関係だそうで…そんな雰囲気でしたけど。。
士郎は、セイバーとも夕べのことなど話して、朝食を…
セイバー敵多いなぁ(笑) 士郎は微妙だけど、セイバーは好きですw
朝食といえば、桜や大河はセイバーを見てどうなるんだろ??
次回予告「魔術師二人<前編>」学校で?んー??

>交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」
またOP変わった…ニルギリス「sakura」ほほぅvv
因みにEDは、COOLON「Canvas」…わかんねぇw
ノルブの40年分の垢を落として(笑)ボダラ宮へ。
難民や聖人が生まれたとかで開かれている祭りに乗じて行くらしい。
とりあえずあの子供達がニルバーシュにいるのが不満(笑)
(v_v;)んー、やっぱ子供は苦手だ、私( ´,_ゝ`)プッ
そして一行はサクヤの寝所へ。「ただいま、サクヤ様」
今までにないノルブの優しげな表情でしたww
次回予告「アクペリエンス・3」
少年と少女は未来を求め、旅立ちを決意する。
by blanc_noir | 2006-01-30 17:17 | 映像