人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほしのこえ

友人が絶賛していたので、見てみましたw

>ほしのこえ The voices of a distant star

大分未来の話…宇宙人が火星を襲った為に、調査に向かう国連宇宙軍。
中3の美加子が選抜メンバーに選ばれ、と距離も時間も離れてしまう。
そんな二人を唯一繋げるのは携帯のメール。
一番端のところからでも半年、宇宙船が1光年ワープすれば約1年
長期のワープで約8年と、メールの届く時間がだんだん長くなっていく。
『24歳になったノボルくん、こんにちは!私は15歳のミカコだよ。』
永遠にも等しい年月を経て届くメールがひたすら切ない。。
「私はここにいるよ」という思いがひしひしと感じられる話でした。

で、何より背景が凄く綺麗ですねvv 空や宇宙の景色に感動。
そして、ここぞという所に綺麗な音楽が流れてくるから
切なさが増していきましたね。遠くで静かに流れる感じ。
因みに、オリジナル版では原作者の新海誠さんが昇の声を担当。すげぇーw
それにしても、操縦席の美加子、何で制服のままなんだろう。
…ぁ、人物や年齢とか分かりやすくするため?でもちょっと違和感があって残念。。
by blanc_noir | 2006-01-23 18:37 | 映像