人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エウレカ・蟲師

…を、見ましたvv More へ (*゜▽゜)ノドゾ

今日は…ちょっと寝坊しました、てか、ちょっと諦めました(笑)
まぁ授業は真面目に受けてるけど…どうにも自習時間が眠いッスー。。

さて、今日の「バトル・モバイアル」予習は「トリノ」でしたが…
ぅ~ん、送れませんでしたぁ(´ε`)ウゥー。。
答え、適当に書いて送ろうかと思ったりもしたんですけどねぇ
ぶっちゃけ問題文もちょっと間違ってたっぽいのでd(´▽`)bオールオッケィです(笑)
自分の使ってる携帯使いづらいょ~ん…前の携帯のが良かった。。
ぅん、今の携帯の機能の付いた、前の携帯…意味不明(笑)
今日は火曜日なので、ゆずさんがお話中ですょーvv
ょーし……ぁ、早めに寝なきゃ(≡д≡)アゥゥ




>交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」
ぁー、笑ったww レントンとエウレカの些細な喧嘩から
船の人達ほとんどを巻き込んでって、発展して…
てか、微妙にみんな食い違って誤解してるしさぁ(笑)
ホランドとかいつもよりもはっちゃけてて最高でしたww
もぅむしろ、月光ステイト全体が家族で良いんじゃないんですか?w
ノルブはノルブで、レントン達の会話を盗み聞きしてるしw
でもアドロックのことが漸く分かることができて良かったですねv
そして…デューイさん、賢人2人殺しちゃったしー。
てか、あの宇宙服?がどうにも可愛らしくて不思議な感じ(笑)

>蟲師 第12話「眇の魚」
ギンコの過去の話…ですね。ヨキだったんだ、本名は。
そして常闇の傍らで夫と子らを探すぬいに助けられて
共に暮らして…ぬいは両目をなくし、消え
ヨキは常闇から抜ける為にギンコに片目をあげて
ぬいや湖の魚と同じ、白髪・緑色の目の姿に…。
なるほど、その姿になったことで、蟲を呼び寄せてしまうんですねぇ。
ぬいの言った通りに新しい名前を付けて…記憶は失ってしまったけど。
そして助けてくれた男はまた良い人で(笑)ここにいて良いと言ったけれど
集まってきてしまう蟲から守るように、何も言わずに去ってしまった。
せめて別れを告げるとか…しなくて良かったのかなぁ??
それにしても、故郷を持たず、母親もぬいも記憶をも失って
…そういう辛い経験をして、今の蟲師であるギンコがいるんですね。
そうでなければ蟲師にもならないままだったのかも…。
ココで過去の話って、丁度良い感じだったと思いますv
元々、蟲師は一話読み切りだし、更に良いッスね(*´∇`*)
by blanc_noir | 2006-01-17 23:14 | 映像