人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モットー!!

心に残る名言、座右の銘は?
私のモットー…座右の銘は「なるようになる」「明日は明日の風が吹く」ですね。
それと「笑う門には福来たる」。笑い…微笑み?は絶やしたくないです。
とにかく考えても始まらない、なんとかなる…みたいな。
深刻な考えはあまり好きではないんですね、楽観的に過ごしたいのですv

似たようなことわざで言えば、多いけど…「当たって砕けよ」「案ずるより産むが易し」
「後悔、先に立たず」「心頭を滅却すれば火もまた涼し」「下手の考え休むに似たり」
「物は考えよう」「七転び八起き」
…もそうですよね。
「合縁奇縁」「一期一会」も好きですね。出会いは大事だと思いたいので。
「天災は忘れた頃にやってくる」も何故かいつも胸に留まっています。

名言は…いろいろあるので、載せられたら後日。。終わってたりしてw
ぁ、ことわざついでに、本当にどうでもいいですが…ヽ(`-´;)ノ
「一富士二鷹三茄子」「一姫二太郎」ってありますよね?
私どうしても「一姫二太郎三茄子」って言いたくなるんです(笑)ヽ(´ー`)ノ アハー
by blanc_noir | 2005-10-13 23:04 | 言葉