人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所の底力

久々に見ましたけど…今日のテーマは「ニート」でした。
ぶっちゃけ、「ニート」って聞いたことあるけどなんだっけ?
と思ってましたが…なるほど納得、でしたw

ニートの人の話を聞いていて共感する辺り
私にもニートへの道が口を開いているような気がします。。
専門家の言う「今の若者は自信を失っている」というのも
凄いわかるんですよね…何をするにも不安や恐怖は付きまとうから。
“家”という安心出来る場所なら、そりゃ引き籠もりもしますよ(笑)
私自身、まだ学生ですが、どうにも就職というものは見えませんし。
やっぱり不安や恐怖を感じると、動けなくなってしまうし。
…このままニートが増えていったら、どうなるんでしょうね??

でも底力の妙案(?)は良さげな感じでした。
子供の話を聴くこと、ボランティア、ジョブ…なんとか(笑)
まず思ってることを親に話して、社会に関わってみるのが重要かと。
ちょっと勉強になりましたっ↑(/>_<)/
by blanc_noir | 2005-10-13 22:17 | 映像