人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始めちゃいました…。

ぃや、むしろ既に始めちゃってました(笑)
絶対、テストが終わってから!!…と、心に誓ったはずなんですがね。。
やっぱり、手が届いてしまうと…弱いんです(笑)
どうもね…自制心というか、好奇心というか…どぅも、勝てなくてw
てことで、実は届いた翌々日辺りから始めてしまいましたょ。


『この世界はどうすれば君に償えるんだろう?』

死には花を、風花の白夜に墜つ、終焉の野に謌を

The snow is falling,
like offer flowers pass away,
in the light of night with midnightsun.



ぶっちゃけ最初はこの素敵なキャッチフレーズと
音楽担当が志方あきこさん、て所に惹かれて購入しましたw
その名も「花帰葬」。知る人ぞ知る…?(笑) 詳細は”More”に…。




 全年齢対象・若干女性向け…って、ぉいぉい。(;´Д`)
買う前は、此処で少々引いちゃいましたが(笑)
まぁ、普通の視点で、普通に進めれば、全然問題はなかったですねww
 ジャンルはファンタジーヴィジュアルアドベンチャー
会話の選択で物語を進めていき、エンディングを迎える形式です。
そのエンディングが何と全14個もあるんだそうで…。
因みに、現在私はメインルートの8個は全てクリア。これから別ルートへ。

内容は…まだ全てクリアしていないので何とも言えませんが…
まず同人作品なだけあって、容量が少なめです。
そしてイラストは多少骨格がおかしくとも(笑)スチルとか凄く綺麗だし
BGMが本当に最高なので、飽きずに何度でも繰り返せます。
ぅ~ん、やっぱりお金貯めてサントラ買おうかしら…ww

反則的に副読本を見つつ(笑)最初に見たのはメインらしきED「花に捧ぐ」でした。
でも最初に見たのが「花に捧ぐ」で良かったかも、と思ってます…。
他のEDは痛かったり辛かったりとシリアスなBAD EDが多くて。。
それもまぁ、嫌いじゃないんですけどね…。
とにかくゲーム中…特にラストに向けて凄い号泣しました。
…ゲームで泣くなんて「空の軌跡」以来ですょ!

キャラクターも良いですね。主人公の玄冬(くろと)・花白(はなしろ)は勿論。
黒鷹が大好きですっ!!scene20の「Yes, my dear」が号泣のツボでしたv
白梟はまだあまり好きになれませんが…でも皆、箱庭に囚われているんだなぁ、と。

全体的にクオリティが高く、奥の深い素敵な物語です。
是非色々な方にやって貰いたいです。はぃ。
by blanc_noir | 2005-09-18 22:34 | 遊戯