薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:DEATH NOTE ( 9 ) タグの人気記事

DEATH NOTE 第09話「接触」

盗聴器・監視カメラが外された。
月の勝利に見えるが…Lの中の、5%の可能性は残したままで。

センター試験を迎え、晴れて東応大学に合格した月。
入学式の挨拶はトップ2人によるものだった。

一人は勿論、月…もう一人は、センター試験で
明らかに一人だけ浮いていた奴だった。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-07 00:15 | 映像

DEATH NOTE 第08話「目線」

Lに届いた連絡…美空ナオミの失踪。
そしてそれぞれFBIの死亡映像を見て得た、レイ・ペンバーの違和感。

Lは、レイが調べていた2人の警察関係者とその周辺に絞ると宣言した。

対象は、北村次長・夜神局長とそれぞれの家族。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-06 23:44 | 映像

DEATH NOTE 第07話「曇天」

美空ナオミ、自殺。

はーぃ、月の巧みな話術の誘導で
見事に本名をゲットし、自殺に追い込み成功。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-19 01:19 | 映像

DEATH NOTE 第06話「綻び」

とうとうLは警察の前に姿を現した。
そこで話すことは全て極秘という条件で、推理を話し始める。

Lと月は、お互いにあと1つの何かを求めていた。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-10 14:08 | 映像

DEATH NOTE 第05話「駆引」

バスジャックに巻き込まれたレイはそのことを彼女に話した。

それからそれから、地下鉄でキラに人質を取られ
言う通りに行動するレイ。
地下鉄に乗り、そうとは知らずに上司とFBIの仲間を殺した。

…そういえば、原作ってこういう流れでしたっけ。
だめだな、映画のほうで覚えてたw

一方、警察内部、夜神次長の言葉で残ったのは5人。
そして信じるというなら、Lと会いたいという話に。

…なんだろ、知ってる内容だからかな
それとも時間が深夜3:40だからかな…ひたすら (ノ_・。)ねむいの(笑)

次回予告「綻び」
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-03 03:42 | 映像

DEATH NOTE 第04話「追跡」

丁度、映画の前編見たばかりの話ですね(笑)
追尾者レイ・ペンバーとバスジャックの恐田の話。

でもアニメは原作に忠実でしたね。安心したーw
だって映画のほうは、レイ・イワマツだったし(笑)
誰だよ、岩松って∵:.(:.´艸`:.)ブッ.:∵
あと細かい数字も違うの…「1日に24人死んだ!?」って。
1時間おきだったら23人だし、恐田の弾丸は8発じゃなくて6発。
何より違うのは、ユリちゃんだなー。
映画はオリジナルキャラの詩織がその代わりだったし。

来月初めから始まる後編見たいけど
やっぱ原作通りのアニメのが好きかなーと思った。

次回予告「駆引」
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-30 16:57 | 映像

DEATH NOTE 第03話「取引」

今までの被害者の死亡時刻からLが推理。
犯人・キラは学生の可能性が出てきた。
それを知ったキラ・月はノートのルールを使う。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-23 00:52 | 映像

DEATH NOTE 第02話「対決」

きたきた、気になる山口勝平さんのL!!
…んー、姿がしっかり出てきてからどうなのかはまだ不明だけど
、、最初の頃のイメージとしては(・∀・)イイかも?
やっぱほら、あの姿でのイメージも重要ですから(笑)
宮野真守さんの月は、前回より慣れたけど…壊れた感じが素敵ですねw

キラ…月はノートに触れればリュークが見えることを知り
机の引き出しの細工をする。
突然の臨時ニュースで、Lが登場。
死刑囚を使った放送でキラが日本の関東にいることが判明。

ぁー、早く全体像のL出てこい。
ていうか、BB事件もやってくれないかなぁ、見たいなぁ(笑)

次回予告「取引」

Lは警察が捜し出して、僕が消す。
…警察が見つけ出せると思えないのは私だけ??∑(ノ∀`)
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-16 09:36 | 映像

DEATH NOTE 第01話「新生」

ぉー、宮野真守さん、なかなか月合ってるんじゃないですか?
ジャンプでの対談?読んだからかな、妙に聞き入ってしまったw
てか、レポーターとアナウンサーが本物の日本テレビアナウンサーだ!
作画も結構原作に近いし…リアルな仕事してますねぇー。
OP・EDも、まぁデスノっぽい感じがしました。

退屈な日常、月がある日拾ったDEATH NOTE「死のノート」
現れた死神・リューク。「僕は新世界の神となる!」(笑)

はぃ、あらすじも内容も、言わずもがな、でしょう?ww

とりあえず来月の映画後編が気になる感じ、です。
アニメのほうは…どうしようかな…ぁ、Lが気になるので見ますか(笑)

…ブログ書いてて思い出した、私、今日は早朝から用事だOTZ
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-08 03:23 | 映像