薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ARIA The NATURAL

>第01話「その カーニバルの出会いは…」

観光客が溢れる今日はカーニバル。
学校の休みを利用してアイはアリアカンパニーに泊まってお手伝いを。

やって来ました、ARIA The NATURAL!!
相も変わらず、絵も音楽も綺麗で、凄く癒やされますねー。
久々で、でもこれがARIAだ、という感じでした。
OPとEDを歌う人も変わらず、でやっぱりぴったりですしv

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-04-06 20:03 | 映像

アニメ感想。

>ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」
アウグーリ・ボナーノ!!
アイちゃんとそのお姉さんと赤ちゃん(アクアちゃん)登場!!
サラマンダーの暁さんもシーフのウッディーさんもノームのアルくんも
他のウンディーネ達にグランマまで登場しちゃいましたねw
たった13話で最終回というのも、物凄く寂しいですねぇ。。
でも、この大晦日の話はちょうどリンクしてますしww
まさかアイちゃんと一緒に過去のアクアを見るとは思わなかったけど
とても懐かしくて、切なくて、暖かいものをARIAはくれましたv
1/10には原作の漫画8巻が出る予定ですし…やっぱり買おうかな~?
是非またアニメ化になって欲しいものです。。
でゎ、“これから始まる一年が幸せに包まれますように…。”

>BLEACH
*第58話「開放!黒き刃、奇跡の力」

超絶に久々すぎて、アニメの流れ忘れてました(笑)
ぁー、そうそう、月牙天衝出して、白哉がバン(漢字が?)解出して
そして漸くの一護のバン解ねw てか、出すまでが長いんだょ(;´Å`)
*第59話「死闘決着!白き誇りと黒き想い」
ぁー、そぅだ、ホロウの奴が出てくるんだっけw
てか、中央四十六室ってあーゆー入り組んだ建物だったんだ…(笑)
まぁ確かにすぐに入れて最高機関なんておかしいですょね┐('~`;)┌
でも「なんだこれは!!」の終わり方には笑っちゃいましたww
*第60話「絶望の真実、振り下ろされた凶刃」
んーと…一護が出てこない。。(* ̄□ ̄*;)アァー 仕方ないけどw
いやぁ、藍染隊長一行も卯ノ花隊長一行も登場でw
またも良い所で終わっちゃって…ホント、次回に期待ですね。
そして、原作に追いつきそうだから4月からオリジナルだか何だか。。
それもどうなるのかちょっと楽しみです(*゜▽゜)ノ 原作を知ってるだけにw
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-04 02:17 | 映像

ARIAと黒猫とシャナ

微妙に感想書いてます…が、冬休みの威力発揮だか、感想が溜まりそうです(笑)

>ARIA The ANIMATION 第12話「その やわらかな願いは…」
古い橋を渡ると、過去のアクアがあった…。(* ̄ρ ̄)
水が満ちる前、色々な奇跡の始まりの瞬間がありました。
あきこさんが未来という意味の「アッヴェニーレ」と言ってましたね。
それにしても灯里とあきこさん二人揃うと、台詞が更に恥ずかしい
次回は例の日ですね!原作にもあるあの話も好きな内容なので楽しみですvv

>BLACK CAT 第11話「偽りの猫」
ひたすらウドニーが馬鹿だなぁと思いつつ笑いました(笑)
てかいかにも手書きのNoとハーディスでみんな気付よって感じでw
でもやっぱり本物は違いますねぇ。星の使徒のガンマンとは
強さの格の違いを見せつけてくれましたvv
いやぁ、やっぱりトレインはあの目力がイイっすねぇ(*ノωノ)キャッ

>灼眼のシャナ
*第09話「恋と欲望のプールサイド」

いやいや、プールでカップル騎馬戦は嫌だなぁ(笑)
吉田さんが意外に胸あったwけど、やきもきしてましたねぇ。
でもあぁいう大きなプールは一度行ってみたいですねvv
*第10話「絡まる想い」
なかなか感想が書きづらい、かも…(;´Д`)
吉田さんと悠二とシャナの交錯する気持ちが見える~~。
でもはっきりしてる分、私はシャナの方が好みですねw
ラスト、突然現れた金髪の兄弟…怖いっす。。色々と(;´Å`)
*第11話「悠二とシャナとキス」
先入観って怖い…タイトル見て「ぇ、二人が?w」と思いきや
普通に例の兄弟・ティリエルとソラトがしてました(  ̄д ̄;)エー
ぅーん、駄目だ、鳥肌が(笑) しかも兄弟が狙ってるのはシャナの刀らしい。。
*第12話「ゆりかごに花は咲いて」
ぁー、やっぱり池は吉田さんが好きだったかぁ。四角関係ですかw
それはともかく、シャナの刀を狙っての、兄弟との戦闘開始ですね。
マージョリーも動き始めたっぽいし…シャナ捕まっちゃったし…
これはちょっと、次回が楽しみかもですww(*゜▽゜)ノ
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-25 15:40 | 映像

ARIA*BLACK CAT

>ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」
水の三大妖精の過去の話。…シングルだった頃、アテナさんとの出会い。
ぅん、昔のアテナさん最 高 で す!!天然さに爆笑でしたw
そして今回の教訓(?)…時間が経っても大切なもの。
昔も今もこれからも変わらないもの。色々な「楽しい」があること。

…灯里も藍華もアリスも、今のままじゃいられないことに
改めて気づいたんですね。ラストはちょっと切なかった。。
牧野由依さんの「シンフォニー」も流れてぴったりでしたねvv

>BLACK CAT 第10話「暴走する猫」
エキドナが映画出演してる!!(笑)ちょっと意外な事実でしたww
クリード率いる星の使徒の登場。リオンが皆川純子さんでしたv
シャルデンからの情報でトレインはクリードに会いに。。
戦いになったけど、スヴェン登場でなんやかや…。
リンスの話でスヴェンの過去と目のことも明らかになったけど
何だかスヴェンがお父さんでリンスがお母さんっぽかった(笑)
タオの力って、使い方次第では普通に便利だよなぁ…とか思ってみたりww
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-20 23:45 | 映像

映画・TV・アニメ

>映画「誰も知らない」を見ました。
母親が出て行って、子供4人だけで暮らしていくという話は
凄く感慨深いというか、考えさせられるものでした。
…でも、どうにも盛り上がりに欠けてたかな、と。。
妹が死んじゃって、埋めに行くとか、お金が無くなったとか
緊迫したシーンがあっても、ゆったりな音楽で消されたり。
現実では有り得ない…実際にあったようですが…
そんな異常さが、どうにも受け入れがたい話でした。

>義経「新しき国へ」
何とビックリ。最終回だったんですねぇ!!丁度良かった。
奥州にて最後の戦い。有名な弁慶の立ち往生だとか良かったですね。
ただ、義経が自害して、光が飛び出すのはちょっと…。
そして、架空の人物らしいうつぼが一体なんだったのか。
彼らの最期を伝える役目なんでしょうかね。

>ARIA The ANIMATION 第10話「その ほかほかな休日は…」
冬になり、みんなで温泉に行く話。
今回は、いつもにも増して、幻想的なシーンがありましたねv
アリシアさんに導かれて辿り着いた海と温泉が混ざる所
その空というか、満月に、雪虫が一斉に旅立つ所…。
自然と微笑でしまうのは、やはりARIAの特徴ですねvv
>BLACK CAT 第09話「魅惑する猫」
トレインとスヴェンのコンビネーションが良いですねv
自らNo.ⅩⅢというだけあって、さすが黒猫という感じでw
…でも、女装と化粧したまま予見とか格好つけても微妙デスョ(笑)
>MAR -メルヘヴン- 第34話「アクアとアッコちゃんとナナシ流!」
ぇーと、アクアは微妙にむかつくタイプですが(笑)
まぁ流れから見て、何となく制裁されるなとは思ってたし…。
何にしてもラプンツェルとギロム兄弟は非道な奴らな訳ですね。
次はギンタの戦いのようなので、それは楽しみですw
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-11 23:49 | 映像

アニメ感想

>今日からマ王! 第68話「栄光の時代」
眞魔国が出来るまでの話。魔王と大賢者中心。
なるほど、魔王は三木さんですかw確かに合うww
それに、コンラッドや十貴族の先祖の声優さんが一緒で、分かり易かったですねv
で、ヴォルフラムがやばい、怪しい。操られちゃうのかな??
他の二人の鍵も疼いてるし、封印の儀式もそろそろだとか。
…なのに次回、勝利が眞魔国に来ちゃうって!
ぅわー、どうなるんだろ?てか魔王の生死も気になる。。

>ARIA The ANIMATION 第09話「その 星のような妖精は…」
グランマが出てくる話。グランマ素敵ですよねぇ…。
「何でも楽しむこと」確かに、凄く簡単に聞こえる。
けど、いつも忘れてしまうことですね。。
辛かったり苦しいことは、より人生を楽しむための隠し味である、と。
暖かい言葉と素敵な景色と、癒されましたvv

>BLACK CAT
*第07話「傷だらけの猫」

1週間も寝込んでた!?へぇー、そうなんだ。。
ジェノスは櫻井孝宏さんだしvでも有利のが印象強かった(笑)
捕らわれたイヴを助けに、トレインは鈴を付けて登場。
あらら、何か思考がいきなり飛んだ感じ…分かるけど。
*第08話「旅する猫」
おぉ、またも時間が大分経ってる(笑)
トレインが凄く丸くなってますねぇ…最初とは大違い。
でも丸くはなっても、戦いはさすがってことでw
そしてシャルデンとキョウコが登場wあぁ懐かしいww
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-05 23:41 | 映像

TV

今日も「義経」見てしまいました。

>第47話「安宅の関」
歌舞伎で有名な「勧進帳」面白かったですww
やっぱりね、主である人に対してあんなに打ったりは普通しませんからね。
そりゃあ騙されるゎ…と思いきや、最後に関守の富樫さん
「九郎殿…」って、あれぇ、ばれてんじゃ~ん(笑)
…確か、関守は、途中から義経一行だと気付いていたけど
その主従の絆の強さに感心したとか何とかって中学の時に聞いた気が。
でもまさか、静の笛まで足蹴にするとは思ってなかった…。
持って行くと思いきや、普通に関所に置いてってるしね。

次もちょっと気になる所ですが、アニメも見たのでその感想をば。

>今日からマ王! 第66話「想う力」
やっと見れた…でもちょいと期待外れで残念でした。。
忘れ物のために再び地球へ行ったが…
なるほど、箱の影響で帰れなくなってしまった訳ですね。
ぃやでも「ボブさ~ん!!」で上様登場は微妙。
しかも地球にいるせいで、すぐに力尽きちゃったし。有利頑張れ。

>ARIA The ANIMATION
第08話「その 憂鬱な社長ったら…/その イケてるヒーローってば…」

今回はアリア社長の二本立てでしたw
大掃除の邪魔をしてしまい家出をする話と憧れのヒーローになる話。
アリア社長可愛くてもぅvv その一挙一動が面白かったです。
何気にうちの猫に似てるけどw白色でデブ猫ヽ(´ω`)ノ
そういえばノームのアル君初登場じゃないですかね??
何気にヒメ社長とマー社長も出張ってて笑えましたww

書き切れなそうなので、More に続きます(笑) シャナとBLACK CATですw

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-27 21:04 | 映像

じ、時間が…っ!!

夜なのに、明日からまた学校なのに、てか来週からテストなのに!!!
…と嘆きつつ、アニメの感想でもww ARIAとMAR…More へどぞw

そういえば、TV番組でも…。
>義経
今回は女の静かな対決というか…期待してた白拍子、良かったです。
以前読んだ小説でも静の舞いやしずやしず~の歌も出てきたので。
でも鎌倉に移ってから、出産、舞い…と凄い時間の経過が早くて笑ったw
次回は狂言?でも有名な勧進帳が出てきますね!ちょっと楽しみですv

>わらび座ミュージカル・棟方~ 炎じゃわめぐ (???)
ちょっとしか見れなかったのですが…菅原円さんが丁度出てきてビックリ!
わらび座は、響のグループと菅原さんに直接会ったことがあったんです。
是非最初からちゃんと見たかった…今度のTV放映は見ようっと。

さて、寝なきゃ…おやすみなさいw

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-21 00:57 | 映像

ポッキーの日!

何だかいろいろと違う言い方もあるようですが…私はこれですw
今日は久々にポッキー食べたしwタイムリーでしたね(笑)

今日と明日は模試なのです…。
私は今日のは無いんですけどねヽ(´ω`)ノ
でも休みの日に学校行くって、結構面倒ですょねー。。

さて、アニメの感想、簡単にいきます。。
ARIA・BLEACH・シャナ・MAR…+α、ですねw
やはり More へ…どうぞ。

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-11 20:56 | 映像

縮毛かけた!

と言っても、髪の毛痛むので、生え際から10cm程度のみですがw
でも大分落ち着いてるので一安心ですょーvv
これでまた数ヶ月後にうねうねが襲って来なければ…(ノ_-;)ハア…。

さて、突然ですが、アニメの感想行きましょうかw
今回はBlood+とARIAとBLEACHとシャナ…ですね。
…まぁ、時間差なので大丈夫と思いますが、、More へどうぞw

最近、ヤフオク(Yahoo オークションv)で落札した
モーツァルトのCDと、中古のピアノ楽譜が届きましたw
まぁ、CDはぶっちゃけ母が欲しがってたんですけどね。
只今PCに取り込み中ですょ、全く何気に量が多くて大変です…。
楽譜の方は、Pops・ウェディング・セレモニー系、ですね。
丁度欲しい曲が収録されているので助かりましたvv早速練習中なのです。
さて…何だか凄い雨ですが…明日、大丈夫かなー??

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-06 23:30 | 映像