薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:金色のコルダ ( 14 ) タグの人気記事

金色のコルダ

ぅーん、何だか、ごめんなさい(・・。)ゞ テヘ

1話1話ちゃんと見ようと、ちゃんと感想?書こうと思ってたんですが

まぁ、いつの間にか放映終了しちゃってたようで(笑)

間に合わなくなる前に、一気に見ましたヾ(゚Д゚)ゞ

…(´ー`)┌フッ 全く、やんなるねww

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-04-04 20:46 | 映像
香穂子は魔法のヴァイオリンで上位になったことを罪悪感を持ち
テスト前でも練習をし続けていた。
しかし、点数が下がったら自分のせいになるということで
リリが香穂子からヴァイオリンを取り上げしまう。

そしてヴァイオリンを弾く前の生活に戻った香穂子。
だが、何かが物足りない。屋上でCDを聴いていると火原がやってきた。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 23:20 | 映像
今まで優しくフォローしてくれた柚木のギャップに戸惑う香穂子。
様子がおかしいことを心配してくれる美緒や直に相談するがタイミングを逃し
天羽にも相談しようとすると後ろに柚木がいて、階段から転んでしまう。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 20:53 | 映像
第二セレクションが終わってすぐ、親がいないからと
天羽の家に香穂子と冬海が泊まりに来た。
冬海は「香穂先輩って呼んで良いですか?」と
香穂子のようになりたいと言った。
しかし、香穂子の力は魔法のヴァイオリンのもの…

翌日発表されたセレクションの結果。
1位に土浦、2位に香穂子と普通科が占領していた。
3・4位に3年生、5・6位に1年生、最下位は弾けなかった月森だった。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 20:13 | 映像
いよいよ第二セレクションがスタート。
招待された月森の両親、特に母親から声を掛けられて緊張する土浦。
土浦は有名なピアニストの浜井美沙のファンらしい。

そして先陣を切るのは初参加の土浦。ショパンの幻想即興曲。
2番手が香穂子。パッヘルベルのカノン。
普通科の二人が上手いことに、客席はざわめいた。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 19:36 | 映像
月森に図星を言ってしまった香穂子は、気になって練習に集中できない。
謝ろうとするも、なかなかタイミングが掴めずにいた。

しかし月森の練習風景を見て、両親のプレッシャーを知る。
そのことで更に悩んでいると、土浦が人前で演奏することを勧めてくれた。
ライバルだけど、普通科のよしみで相談になる、とも。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 18:57 | 映像
目覚めた月森は、香穂子がいることに驚くが
ブレザーをかけて、帰っていった。
起きた香穂子はそれに気づき、月森の家を目指す。
途中で土浦と火原が混ざったり。
月森の家は豪邸で、香穂子は何枚かCDを借りていった。

学校では、第2セレクションの曲と伴奏者のことで悩んで
親友の直と美緒と喧嘩してしまう。
2人から貰った誕生日プレゼントのオルゴールも壊れて
しまって、ショックが大きい。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-26 00:36 | 映像
月森の両親は有名な音楽家でピアニストの浜井美沙が母親だとか。
両親の音楽はどこまでも甘く、優しく、自分とはかけ離れたもの。
その家族のことを聞かれるのは嫌だと言う月森は
合宿最後の夜、香穂子が弾くアヴェマリアと合奏をした。
それは今までにない、甘く優しいもので…。。

合宿が終わり、テーマが発表された。
第2セレクションのテーマは「信じるもの」

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-19 02:36 | 映像
第1セレクションの結果と共に発表された、土浦の参加。
それに伴って、参加者全員が集まって合宿が行われることに。

遅れそうな香穂子は柚木の車に乗せて貰って緊張したり
火原は既に着いている土浦と金澤先生に大声で話しかけたり
二人は他人の振りしたり(笑)
…まぁ、なんだかんだで全員集合。
こうして見ても、やっぱり髪の色が個性的すぎるよ∑(ノ∀`)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-09 02:50 | 映像
参加者控え室に着くと、正装している皆に驚く香穂子。
仕方ないので、リリの魔法で変身(笑)てかシスターってww

いよいよコンクールが始まった。最初の演奏者は志水。
…しかし、現れない香穂子の伴奏者。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-05 01:15 | 映像