薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ツバサ・クロニクル ( 12 ) タグの人気記事

ツバサ・クロニクル

そういえば感想書いていたの忘れてました、、が。
ぶっちゃけ途中から書いてない……OTZ

そうかぁ、桜花国編から書いてないのかぁ。。
まぁ、再放送の最終話も血と重なりつつ見ましたのであしからず。。
重なっちゃあ書けないよーと言い訳してみたりw
第2期からは溜めつつ書きたいと思ってます。予定は未定(笑)
って、、第2期のスタートってやっぱり来週の血と重なる部分からか。。
……が、o(-ε´- *)ヵ゛ンバルゾー!!!
[PR]
by blanc_noir | 2006-04-23 16:36 | 映像

ツバサ・クロニクル

>第16話「強さと優しさ」

やっべ、いろいろやってたらBLOOD+見逃したー。明日見ますww

何だか起きたり寝たりを繰り返していたら、最終的に変な時間に起きたし
ここ数日、凄い不規則な生活になってます(;´Д`)
出校日の月曜…朝、ちゃんと起きられるかな。。(笑)
てかいろいろ準備しなければ!!ほぼ何もやってねぇ状態ッスヽ(`-´;)ノィャン
何とか頑張ってみましょう、と。超他人事気分ε=(>ε<) プーッ!!

では、ツバサの感想続きますw

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-02-11 19:03 | 映像

ツバサ・クロニクル

>第15話「信じるココロ」

明らかになるカイル先生の企み。
「誰も話していないのに、カイル先生は あの羽根がさくらの物だと知っていた」
ぅーん、さすがは小狼、格好いいなぁvv
正体も明らかに「羽根を寄越せ」と小狼と桜を追いかけるカイル先生。
結局は、彼は城と運命を共にした、と。。裏はいろいろあるけどw

桜にしか見えないエメロード姫も、やっと成仏できますね。
何もない虚空に向かって話すというのは不思議ですが。
「気をつけて…誰かがずっとあなた達を見ている」
そう言い残して、姫は空へと消えていった。
心配事が無くなったら霊はどこかへ行くらしい。

そして町に子供達が帰ってきた。
これでグロサムさんもいい人だとみんなもわかったし。
小狼たち一行の既にいない部屋には
エメロード姫の真実を記した手紙が残されて。。

さて、事件は解決したけれど、解けない謎も残った。
エメロード姫の言葉、カイルに桜の羽根を教えた者…。
わからないままだけど、次の国へ旅立つ一行。
そんなこんなでジェイド国編、終了ですね。
次回予告「強さと優しさ」 ぁー、あの戦闘の。。
[PR]
by blanc_noir | 2006-02-04 18:57 | 映像

ツバサ・クロニクル

>第14話「真実のレキシ」

カイル先生の嘘つきっぷりも、後から見ると笑えてしまう( ´,_ゝ`)プッ
グロサムさん宅へ忍び込んだり…やっぱモコナは、家に1匹欲しいよなー(笑)
そして小狼の信念が素晴らしいっすね。
誰のことも疑わない…情報を集めていけばいずれ真実に辿り着ける、と。
そんな小狼に、グロサムさんも心を開いてくれちゃうしww
幸せなことは言葉や文字にすることで幸福が逃げてしまう忌み言葉ねぇ。
牢屋に閉じこめられた桜…桜の諦めない精神もさすがですね、羨ましい。。
小狼はカイル先生にカマをかけてみたり…多分、次回あたりが見所有りかとw
牢から逃げ出した桜が行き着いた場所には桜の羽根が…エメロード姫も登場。
姫は300年前の事実と、今回の事件を話してくれる。切ないですね。。
そうして氷漬けの羽根を取り戻した桜…あの結晶良いなぁvv
フードを被った子供を追いかけてきたカイル先生…川には小狼達が。
ついに真実を見つけた…子供達を行方不明にさせていたのはカイルだ!!

次回予告「信じるココロ」
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-28 18:55 | 映像

BLOOD+/ツバサ

簡単に感想をば…More ですw

今日・明日はセンター受験ですね。
ちょっと寒かったけど、雪が降らないで良かった良かった。
……みんなどうだったかな…。。(;^_^A

私は、ピアノのレッスンに行ってきましたょ。
因みに明日、グレードテスト受けてきます。。
あぁ~~、頑張ろぅ??ぅん、頑張ろー、(* ̄0 ̄)/ ォー!!

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-21 18:57 | 映像

BLOOD+/ツバサ

>BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」
OPが HYDE「SEASON'S CALL」、EDが中島みか「CRY NO MORE」
に変わったー!HYDEだ中島だvv
今回は久々にコザでの自由な一日を。。
ジョージの墓参りと外食、そしてかおり達とのバーベキュー&花火。
確か1話にもあったと思うけど…あの高飛びのシーン。
全国、てかオリンピックどころじゃないってどれだけ??(笑)
そしてハジはやっぱり隅っこ族だと…ww チェロ弾いちゃうしw
かおりとの会話で、戻れないかもしれないことを伝えられず
「今度一緒に~」の言葉にも必死に堪えて、、小夜は強いですねぇ。
かおりも「行ってらっしゃい」と言えるのが凄いと思いました。
でも名前なんだっけ…あのやくざの娘の…まほ、だっけ?
やっぱ怖えぇー!(笑)漫画だと結構可愛かったんだけど。。
次回予告「おいかけたいの!」
ぃやもぅ、タイトルが笑えて笑えて…( ´,_ゝ`)プッ
例の新聞記者さんが再び登場のようですw
ハガレンとアルトネリコのCMも見れたし、満足ですvv

>ツバサ・クロニクル 第?話
ぁー、タイトル見忘れた(笑) 湖の話ですw
ぶっちゃけ湖はそれほど重要じゃないんですよねぇ。。
たださくらと小狼の、それぞれの過去の回想が好きですv
誕生日の話とか、二人の出会いとか…w
あとは何かもぅ微妙な惚気具合が…ねぇ┐('~`;)┌
次回は「まぼろしのオトギ」 ジェイド国編の始まりですねv

今日はまたもCDレンタルしちゃいました。。シングル3枚(笑)
あとコナン 52巻も購入ー。まだ読んでないけどww  でゎ。 ミ(/・・)/スチャッ
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-14 18:56 | 映像

BLOOD+/ツバサ

>BLOOD+ 第13話「ジャングル・パラダイス」
ついに小夜大暴走!!デビッドさんやクララさん達刺しまくってまぁ。。
ファントムも登場してやばいと思ったらカイの呼び声で我に返って。
カールもソロモンの声で抑えられたし…てか、何で以心伝心?(笑)
しかもカールも翼手??デルタ67じゃなくて、何なんだろ??
そしてムイにもひび割れが…やっぱりねぇ。。
元に戻るのかな?無理だと思ったけど…信じたいとは思いますね。
最終的には家族であるカイもリクも、小夜の力になりたい、と。
小夜一人…まぁ、ハジがいても…背負うのは重すぎるから。。
ぃやー、でも、良い戦いっぷりだったなーとw
今までで一番激しい戦闘が見れて、凄い満足ですょー(笑)
次回は始めの頃出てきたあの親友が登場…何か切なそぅ。。

>ツバサ・クロニクル 第?話「選ばれたアシタ」
「小狼」と呼ぶ呼ばないのさくらの違いに気づくのはさすがかとw
…やっぱりちょっと切ないけど。。(ノд・。)
そしてキイシムは素敵だーw 妖艶というかなんというか(笑)
チュニャンも可哀相だけど、絶対強くなるね、ぅん。
さくらに羽が戻って見えた過去の記憶…誰もいないのに…切ないなぁー(ノ_・、)
密偵衆も到着して、一行は次の異世界へ…。ぁー、次はあの湖か。
原作は単行本までだけど、どうなっているのかは気になる感じです。。
…サンデーもマガジンも早く読まなきゃ(v_v;)
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-07 18:59 | 映像

BLOOD+/ツバサ

>Blood+ 第12話「白い霧にさそわれて」
頭の中に巡る、覚えのない記憶、他の人には聞こえない歌
そして現れる子供…って、ぅわぉ、子供の翼手…怖っ!!
あの赤い目とか、殻を破って出てきたりとか…キモイです(;´Å`)
しかも小夜はなかなか戦ってくれないし…
そりゃああの女の人同様、キレますよねぇ┐('~`;)┌
まぁ、小夜としてはいろいろ大変だったようですが。。
そして次回、あれ、小夜暴走しちゃいますか!?ww
カイもリクもその場にいるし…とうとう合流できるのかな~?
来週…じゃなかった、1/7が楽しみですvv
そういえば、漫画1巻が発売になるんですよねぇ…気になる、かもww

>ツバサ・クロニクル 第?話「別離のカガミ」
あぁぁー、さくらにチュニャンの母親の魂が宿ってた話。
この話はいろんな戦いの決着が着くし、小狼が格好良くて好きですv
でも今回より戦いがある次回が、もっと楽しみですww
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-24 19:08 | 映像

Blood+

>Blood+ 第10話「あなたに会いたい」
…誰に?とまず聞きたいのは、私だけでしょうか??
机の上の青い薔薇、林間学校にて朧気に蘇る記憶。
そして、ファントム(笑)
今回はハジが格好良かったですねww
CMでも流れたけど「小夜、戦って…」辺りがv
あの…何て言うか…淡々とした?言い方がちょっとツボw

今回はミンから…ミンに重なる視線から逃げた小夜。
途中でぶつかった写真家の兄ちゃん…今後どう関わるのか。
逃げた先で現れるファントム…例の戦争に関わってた様子。
仮面を外して現れた顔に驚く小夜…普通気付かねぇ?(笑)
家族の言葉を思い出して、過去を受け入れると言った小夜。
…とりあえず戦闘があるらしい次回に期待、ですね。


>ツバサ・クロニクル「神の愛娘」
久々に見た…で、改めて、進むの遅いなぁと思った。
1つ1つの動作に何秒も掛けてるというか…
1つの行動に対する結果が出るのが遅いというか…
言葉にしづらいのですが、ぅーん(-”-;)
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-10 22:56 | 映像
>第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

前回の話をど忘れしてた為、いきなり学園生活に移ってビックリw
あぁ~、潜入捜査でしたね。小夜一人だけの…って、ハジ居るし!!
しかも、ファントムではないか!?と生徒に大人気(笑)
小夜のルームメイトのミン?は…ぅ~ん、ちょっと苦手なタイプヽ(´ω`)ノ
カイと陸はホテルで置いてけぼり…でも何だか素晴らしいカードがありますがw
戦車が帰るとかなんとか…良いなぁ……(-。-*) ボソッ
そしてミンから教えられる学園の伝説、ファントムについて。
夜、部屋から抜け出して塔に向かう小夜、あれ、ファントムってあの人じゃん。
ぃやぁ、まったりだったけど、ハジが格好良かったのでw


>第?話「泣かないナミダ」

最初の方では恐らくこの話が1番好きかとvv
あのラストのシーンが良い。功断での戦闘とさくらの羽を取り戻すところも良い。
ツバサもなかなかにまったりですょね…音楽は好きですけど。( ̄∇ ̄;)ハハハ
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-26 21:13 | 映像