薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ゴーストハント ( 22 ) タグの人気記事

…すっかり騙されました。
放送、終了してたんですね∑(ノ∀`) ペチョン

コレだけはまだちゃんと書こうと思ってたのに。。まだ(笑)
てことで、呪いの家編、一気に行きます。

…無いような気もするけど、切実に第2期希望(´・ω・`)

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-04-06 19:03 | 映像
引き上げることを明言したナルに食い下がる麻衣。
このまま鈴木さんや厚木さんを放って置いて逃げるのかと。

しかし実はナルの調査は大橋さんの依頼ではなかった。
まどかからの、南がディヴィス博士の偽物を連れ歩いているということの
調査が本当の依頼だったのだ。

仲間を騙していたことに切れた麻衣は
五十嵐さんにも所長がナルである真実を告げたのだった。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-01 02:16 | 映像
夜中、けたたましい麻衣の悲鳴が屋敷に響いた。
綾子にビンタされて我に返ると、あまりの恐怖に泣き出してしまった。
悲鳴を聞いて駆けつけたぼーさん達に、夢を見たと告げる麻衣。
それは…麻衣が、殺される夢。

あまりに酷い内容に、途中で言わせるのをやめさせると
ナルとリンが紅茶を持ってやってきた。紅茶の匂い…ようやく落ち着いたようだ。

あぁー!「ナル…が黒くないっ!」は無かったか(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-01 01:17 | 映像
ナル達は、降霊術を撮った暗視カメラを見直していた。
ある秒数でコマ送りにすると、例の血文字は一瞬で書かれていたことが判明した。
鈴木さんによれば、手を離したらマジックだけが動きそうな勢いだったという。

しかし翌日、その鈴木さんが行方不明になった。
夜明けに五十嵐さんが目覚めたときには眠っていたのに
起床すると、いなかったというのだ。
大橋さんによれば、職員の誰も見ていないし、鍵もかかったままだという。
ディビス博士にサイコメトリを頼むが、できないと断られてしまう。
恐怖で逃げ帰ったのではと言われ、家に電話しても帰っていないという。
仕方ないので、調査しつつ手分けして探すこととなった。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-01 00:35 | 映像
まどかからの依頼で、元総理大臣の屋敷に調査に来た一行。
マスコミに騒がれるような仕事は基本嫌うナルは、安原に影武者を頼む。

まどかさーん!が、南央美さんでしたねぇww
ユーフェか(コードギアス)ww
…ごめ、私のイメージではなかったゎ∑(ノ∀`) ペチョン

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-28 23:44 | 映像
ヲリキリさまが蠱毒による呪詛で、対象が松山だと知ったメンバー。

その時、ベースに松山がやってきた。
松山にその事実を知らせ、ナルは呪詛返しをすると決めた。

呪詛返し…つまりは術者の生徒達に呪いを返すと言うこと。
麻衣は猛反対するが、無下に扱われ、ナルとリンは出て行った。

麻衣がその後を追うが、既にその姿は見当たらなかった。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-02 15:32 | 映像
生物室で襲われた麻衣はまた夢を見る。
そこは坂内の部屋。助けられなかったことに涙を流した。

目を覚ますとそこは保健室。メンバー全員が見守っていた。
気付いたことで綾子を残して再び仕事に取りかかる。
ホルマリンのせいで目眩がするので眠ると、また夢が。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-01-26 23:34 | 映像
真砂子が合流。
しかし、まるでチャンネルが合わないように、霊が見えないと言う。
存在は感じられるのだが…その中で唯一、強い存在が坂内だった。

そしてナルの声で皆、仕事に取りかかる。
ベースに残り、連絡係となった麻衣は、居眠りしてしまう。
夢の中で、「ここは危険だ」とナルに言われる。
足下で、更衣室で除霊する綾子と真砂子の姿が見えた。
しかし霊は、除霊されるどころか、放送室へ逃げ、そこの霊を取り込んでしまった。
「一人で帰れない」と言った麻衣に、ナルは対魔法を教わるように言った。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-01-26 22:55 | 映像
「僕は犬じゃない」

麻衣は事務所にやってきて早々、緑陵高校の事件を話した。
ナルの返事がなく、覗き込むとお客さんが。
…それは緑陵高校の生徒会長、安原修だった。
ヽ(´∇`)ノワーイ、安原さん登場ー(笑)

ぁ、そっか、ドラマCDでナル役だった岡野浩介さんか!
…ぅん、ドラマCDうろ覚えだけど(笑) 安原さんのが合ってる気がする。
ていうか全体的にアニメのほうがイメージ通りな感じw

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-01-16 14:04 | 映像
ケンジに憑かれた麻衣はリンに懐く。

ナルがケンジを探している間、ぼーさん、ジョン、麻衣、リンさんは
ケーキを包む作業の手伝いをすることに。
漫画での4コマが実現したー!!!(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-01-16 13:08 | 映像