薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:コードギアス ( 22 ) タグの人気記事

ナリタ連山、ゼロは紅蓮弐式を率いてコーネリアを目指す。
時と運命の前に信じるという行為は虚しく、そして儚い。

不自然な土砂崩れ、ロイドはスザクの出番を喜んだ。

コーネリアの背後に何かが近づいているとユーフィ。
それは日本解放戦線の藤堂達だった。
7年前とは違う、ナイトメアがあるのだから。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 18:23 | 映像
黒の騎士団には、入団希望者が続出。

ジェレミア達は、アッシュフォード学園の男子生徒を調べろと
核心に迫りつつある。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-18 22:48 | 映像
カレンのお家は複雑なご様子。
気弱で仕事のできなそうなメイド…さん?が嫌いなようで。

一方、学校では生徒会の歓迎会の準備が。
何で着ぐるみになるのかは会長のご意志次第ってことで。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-18 21:00 | 映像
ビックリ、今までの総集編でした。

ルルーシュの生まれと日本への人質。
死んだままの学生生活…テロに巻き込まれ手に入れたギアス。

テロリストを使って結成された「黒の騎士団」
それは力を持たぬ者達の味方。

目的は「世界を壊す」コト。

冒頭部分のルルーシュの過去が良いですねぇ。
ていうか、子供時代のルルが好きみたいです(●´ω`●)ゞ
それにしても…ルルにとって、スザクの存在が一番難儀ですよねぇ。。
そんで、プレゼントに笑ったという(笑)

次回予告「リフレイン」
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-06 23:10 | 映像
シャーリーやニーナ、生徒会長が河口湖へ遊びに、電車に乗っていた。

貴族にお願いしたら、快く与えてくれたという船をアジトにしたゼロ。
そこに新宿ゲットーのレジスタンスを呼び、正義の味方になると言い放つ。

その時、河口湖のホテルにテロリストが占領したというニュースが流れた。
そこの人質として、大勢の客と共にシャーリー達が映っていた。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-27 01:56 | 映像
8年前の2009a.t.b ブリタニアにて、ルルーシュは
母親が殺されたことについて、皇帝に謁見した。
ところが、身に纏っている服も食料も命も、全て私が与えた、と
「既に死んでいる」「ナナリーと日本へ行け」と言われてしまう。

…子供ルルーシュ可愛い!(笑)
これがEDのあの絵ですねぇ。。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-18 00:21 | 映像
クラスの中でスザクは浮いていた。
それはイレブンであり、元容疑者だったことのせいで。

ルルーシュがクラスから出る間際、ちらりとスザクを見、襟元をあげた。
それは7年ぶりの「屋根裏部屋で話そう」のサインだった。
2人は屋上で、お互いの無事に安堵した。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-10 15:32 | 映像
ルルーシュが戻ると、妹の隣にはあの謎の少女が。
C.C.と名乗る少女は飄々とルルーシュのベットで眠る。
また、学校でもふらふらと現れ、ルルーシュの逆鱗に触れる。

ルルーシュはギアスの力を調べていた。
…今度はデスノか(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-05 02:03 | 映像
ギアスは絶対遵守の力、そしてルルーシュの目的はブリタニア帝国の破壊。
敵は、ブリタニア皇帝…自分の父だと知らずに。。

更なる新事実、スザクは日本最後の総理大臣の嫡子だってさ。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-31 13:59 | 映像
学園に戻ってきたルルーシュ、そこには休学しがちな
貧弱な少女がいた…カレンだった。
カレンに左目の力を行使したが、途中から効かなくなった。
…どうやら、同じ人間には2度は使えないらしい。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-31 13:23 | 映像