薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ゲーム ( 56 ) タグの人気記事

ゲームの。

e0072153_1935248.jpg
どうしても欲しくなってしまったので…
勢いで(でも何故かサントラ以外のw)2枚を購入!
そして帰宅したらもぅ届いてた!!(笑)

「空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカル・バージョン~」
「英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン」


楽天ブックスでも良かったんだけど…
合計金額が100円ちょい安かったAmazonにしましたw
てかまず、通常購入よりも600円近く安く買えた!d(゚∀゚d)
e0072153_19353379.jpg
曲・歌どれも良いけど、何よりまずケースのイラストが素敵すぎる!
「空を見上げて」はあのシーンですょ!?゚+.(≧▽≦).+゚キャーvV
アレンジ集の方は………レーヴェ~~~!!(涙)
…新曲も「あの曲かー!」って新鮮な感動で聴けるけど
やっぱOP・EDが1番良いかな、好きだなぁ………あぁぁ切ないっ!
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-22 19:41 | 音楽

∑(ノ∀`)

昨日、遂にゲームクリアしましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」
良かった…ぅん、凄い良かった。。

前回の日記から、ラスボスまで一気に行きましたょ。
しかも泣きながら(笑) 何て切ないゲームなんだっ
ラストに向けてのボロ泣き…涙腺弱いなぁ。。
だってBGMとストーリーがまた相乗効果で涙を誘って…

あぁぁぁぁああああ、レーヴェ!!!(何)

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-20 00:12 | 映像

あぁ、そうだ。

どうもお久しぶりです、前回の日記見たら2/2ですってびっくり。
もぅねー、見てるアニメも見たいアニメも読みたい漫画も
どれもこれもたまりに溜まってる状況ですゎ。。

ぇ、何をしていたのかと言うと…まぁ学校とかバイトを除いたら
………………ゲーム? ∑(ノ∀`) ペチョン

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-17 14:28 | 遊戯

PS2!

e0072153_22335660.jpg
買 っ ち ゃ っ た ! (笑)

念願の?PS2。
…何を血迷ったか、買っちゃいましたょw
しかもオークションで∑(ノ∀`)
他のより結構安かったんですもん…。

てことで、一昨日?届いたのですが…77000番…すげぇ。
ちなみに画像は左。右は友人に借りたやつ。開封直後で周り汚いけど(笑)
何より…この大きさと厚さの差!!
こりゃー、さすがPS2の最新版(最終版?)
ゲームで動作確認もしたし、DVDも見たしw
時間もないのに、これから何やろうかーとか、微妙に思案中です(*´艸`)ムフフ
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-26 22:33 | 遊戯

ラストじゃねー。。

全然ブームは収まってくれなかった!(笑)
そんな訳で恐らく今度こそラスト・花帰葬の第四弾

でも今日はPS2版をやった訳ではなくて。
PC版とPDを再インストールして、ちょろっとやったのです。
ぇ、実は以前PC壊れた時にデータぶっとんだから。
まぁ、ゲームのセーブデータ系は別に記録してたから
特に問題はなかった…けど、けど

PC版・花帰葬本体のみのセーブデータしかなかったOTZ

…つまり、PD=プラスディスクのセーブデータはなかった、と。
そう言う訳で、プラスディスクをやり直したと言っても過言ではなく。
本編のED「Se l'aura spira」とプラスディスクの外伝見て
タイピングゲームして…という感じでしょうかね(*´艸`)

いやぁ…プラスディスク久々にやったけど、あれ(´・∀・`*)ィィ!
外伝なんて、本当に外伝て感じで泣けるーー。
タイピングは読み込み遅くて苛つくけど内容に爆笑ーー(笑)

…はぃ、今は志方さんの2ndアルバムに多大な期待をばww
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-14 23:25 | 遊戯

ラスト。

花帰葬第3弾。…多分ラスト(笑)

今日は残りのED4~13をクリアして、残しておいた…
…クリア後に現れる、A Little Story(…だっけ)
を見ましたー。そんで、再びED1と15を見たりしてw

ED4~13は…PC版と変わらないから何とも。。
ぁ、でも、新しいスチルが見れたのが良かったですね!
私はどうにもTrueED=ハッピーエンドを見てからじゃないと
気が済まないようで(笑) バッドエンドのほうが圧倒的に多いし。

(´-`) ンー、結果を知ってから再び見ると、感動が薄れる。。
テーマソングは全く薄れることなく、浸れるんですが(*´艸`)
まぁ、仕方ないか…また時間が経ってから再びやろうと思いますw
…今度は、ちゃんとPS2買おーっと(笑) 出遅れすぎ?ww
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-13 18:50 | 遊戯

今日も。

花帰葬第2弾☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
時間短縮のために、既読の文章は早送りで(笑)
しかも分岐点でセーブして連続でクリアしたり?w

そんなこんなで、今日はED2・3・14・15・16クリアー。
PS2版で新しく追加されたED15・16を先にやったのです♪

いやぁ、、True2のED15「遠く、不断に」ぼろ泣きでした。。
昨日やった王道であるED1「花に捧ぐ」
ED2「銀の螺旋」がPC版で一番好きだったんですが…
一気にED16大好きになりましたょー。凄く良いラストだと思う。
ついでにED16「約束Ⅱ」もそれなりにぽろっと来た。台詞に。

…それにしても、TrueのED2つだけにはクリア後に
エンドロールが見れるんですねー。
ED曲がまた凄く良くて…これサントラに入ってないからなぁ。。
収録されたCD早く出して欲しい(*´艸`)ムフフ

ぁ、CDと言えば、志方あきこさん
10/25にHATSレーベルよりセカンドアルバムが発売だとか!
…来月じゃん(笑) 楽しみです~(*´∇`*)
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-12 20:32 | 遊戯

みたび。

HaccaWorks*さんより情報ゲットd(゚∀゚d) ネタ続いちゃったww

「花帰葬」ドラマCD第三弾の発売が決定だそうで!
勿論声優さん方はゲームと同じくオリジナルキャストでvv

今回の内容は、魔王玄冬と黒鷹が緑の野菜を巡って大激突?
「花帰葬PLUS+DISC」収録の「Typing of the Chicken」を、
ドラマCD用に大幅アレンジしたコミカルな花帰葬……ほぇー。

「花帰葬 -Typing of the Chicken-(仮題)」

 ■発売予定日:2006年12月29日(金)
 ■販売価格:3,150円(税込み)

プラスディスクかぁ…あれも楽しかった、ぅん。
タイピングしながら、その文章に爆笑したり爆笑したり…(笑)
メインキャラ総出演のシリアス&コミカルストーリーを収録だって。
魔王玄冬が凄いんです、えぇ(*´艸`)ムフフ 楽しみー♪
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-12 00:16 | 遊戯

たとえば…

『たとえば、空から降る、白いモノとか。。』

はぃ、やーーっと、PS2版の花帰葬、触れました(*´艸`)ムフフ
まだTrue1のEDである「花に捧ぐ」のみですが。。
ぅーん、もっとできると思ったのに…やっぱあれか、声付きだから?
文章のみだったら速読術で2・3時間あればコンプリできる(笑)
というか、PC版はそんなにかからなかったし…甘かったかw
豪華な声優陣に惚れ惚れしつつ、内容に切なくなりつつ。。

で、まだ1つしかED見てないので、何とも言えませんが。。
良い!!久々の花帰葬ワールドに胸ドキュンでした(笑)
PC版と比べて、EDの表現というか、見せ方が巧いと思った。
ていうか、感動した。PS2なったら、あんなこともできるんだーとw

…何よりも、一昨日立ち寄ったヨドバシカメラで
専用のメモリーカード買っておいて良かったなーと。。しみじみ。
無かったら……ぇ、コンプリとか不可能じゃね?(笑)
PS2自体は実は夏休みの間に、友人から借りてたけど
メモリーカードって必要なんだー(初心者丸出し笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-11 23:56 | 遊戯

花帰葬関連。

ぇーと、以前にも書いたかも?

PS2ゲーム、その特典のドラマCD
ドラマCD:プロローグ黒い翼、エピローグ夢を視る化石
PS2+PD SOUND TRACKS、プラスディスク副読本


一挙に紹介しちゃえ(笑)
ぶっちゃけます、ちょっと前に全て届きました∑(ノ∀`)ペチ
まだゲームはやれてませんけど…
その他は全部目を通して聞いてみましたー♪
…簡単な紹介と感想は More へd(゚∀゚d)

キャストさんが豪華ってのは知ってたけど…
まさか、関俊彦さんや鈴村健一さん、石田彰さんまでいるとは。。
予想以上に豪華ですょ奥さん!!
花帰葬知らなくても聞く価値は十分ありますって!ww

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-08-30 00:58 | 遊戯