薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:アニメ ( 12 ) タグの人気記事

無限のリヴァイアス

「無限のリヴァイアス」を見ました。久々に。

これ、99年ですってょ?8年前…って、私小学生じゃね?(笑)
すげぇ懐かしいわぁ…てか、ED見たら、何気に声優豪華ねー。
保志総一郎に関智一に桑島法子に白鳥哲、丹下桜、南中美、堀内堅雄
檜山修之、堀江由衣、佐久間レイ、豊口めぐみ…そして若本規夫(笑)
昔はほら、全然気にしてなかったから…勿体ない気分?( ゚д゚)..ポカ-ン...

それにしても内容は相変わらずだなー。。
何か、人間の感情って難しいなぁって感じ。
誰がトップに立ち、人々を引っ張っていくのか…とか。
その考え方や方法によって、変わってくるから。大変だよね。
従わざるを得ない人達は、何も知らずに暮らすしかないし。
でも勿論、その人のやり方によっての不満は出るし。

あぁでも、設定的にはスターシップオペレーターズと似てるよね。
舞台が宇宙空間に漂う艦隊で、主人公達が運転他について学ぶ生徒で
事件が起きて生徒だけが取り残されて、生き残るために
誰かが指揮を執って航行し続ける…みたいな?

主人公が情けなくて微妙だけど、途中からシリアスになるのが好きです(笑)
友人に撃たれたり、友人が(ある意味)暴力団のトップになったり弟もそこにいたりw
時間を置いて見てみると、改めて気付くこともあって良いですね。
[PR]
by blanc_noir | 2007-05-19 01:43 | 映像

銀色のオリンシス

3月辺りに友人の影響で一気に見ました。
調べたら1クールのみだったし。。

あと作画がね…まぁ…
ファフナーちっくだなーとか思って(笑)

そしてまたも一言感想を残していたのですw
さて、載せてみようか。

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-04-02 23:47 | 映像

ひぐらしのなく頃に

風邪引いて、静養中に全話見ちゃいましたww
これも1話ごとに、一言二言感想書いてたので
ついでに載せちゃいますd(ゝc_,・*)グッ

実はこの原作のゲーム、まだ途中なんですが
…誘惑に負けちゃいまして∑(ノ∀`)ペチ

まぁ、部分的に漫画も借りて読んでたし
良いネタバレになったかなと(笑)
これで、ゲームも全部クリアできたら、完璧かなww

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-11 20:49 | 映像

奏光のストレイン

ちょっと前に、全話一気に見たアニメです~。

1話ごとに、一言感想書いてたんですけど…
かなり意味不明なので悪しからず(笑)

アニメ見た人なら、わかるっちゃわかる、かも?(;・∀・)

More
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-11 20:39 | 映像

ZEGAPAIN

ZEGAPAIN-ゼーガペイン-見ました。

ちょっと前にやってた全26話のアニメーション。
…やっぱ一気に見るのが楽だー。疲れたけど∑(ノ∀`)

見ながら、一言だけ感想書いてたょ私。。
…いいゃ、更新しちゃえw
かなりかなり微妙なんだけど悪しからず(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-11 16:03 | 映像
確か…本編より昔の話、でしたっけ?
とりあえず16~18分の短い3話、見てみましたー。

…やっぱ、こういう特別編?て、何かが違いますね。
ガンダムSEEDって言ったら…
私としてはキラとアスランが中心だったからなー∑(ノ∀`)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-08 00:55 | 映像

アニメ話。

ゴーストハントに続いて、発見したので。。

>英國戀物語エマ 第2期 メルダース編 公式
ぉー、エマの続きキター(・∀・)キター!
第1期の続き、ドロテアさんやターシャ達登場ですね~。

>金色のコルダ
…ぁ、アニメ化なんだ?(笑)
日野香穂子:高木礼子
月森蓮(ヴァイオリン):谷山紀章
土浦梁太郎(ピアノ):伊藤健太郎
志水桂一(チェロ):福山潤
火原和樹(トランペット):森田成一
柚木梓馬(フルート):岸尾大輔
冬海笙子(クラリネット):佐藤朱
天羽菜美:増田ゆき
金澤紘人:石川英郎
王崎信武:小西克幸
リリ:水橋かおり
………あぁぁ、ちょっと豪華じゃんww
漫画しかしらないけど…どうなるのか楽しみですねー。
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-19 17:15 | 映像

ゴーストハント★

ちょっと忘れかけてたけど(笑)
10月からアニメ化なんですよね、そういえばw

今日、本屋でなかよしの増刊号だかの表紙に
「ゴーストハント」の文字を見て立ち読みしたら
声優陣などが発表されてましたょ、ビックリ。

全ては覚えられなかったのですが(笑)
主人公の二人は…
谷山麻衣:名塚佳織、渋谷一也:秦勇気 だそうです。
…あれ、麻衣…エウレカじゃんヽ(´∇`)ノワーイw

まぁなんだ…デスノの裏番だとしても気にしない!
でもアニメはどこまでやるんだろ??
漫画のほうはまだだけど、小説の最後までやって欲しいなぁ。。
じゃないとゴーストハントじゃないでしょう(*´艸`)ムフフ
[PR]
by blanc_noir | 2006-09-19 17:02 | 映像

怪 ~ayakashi~

しまった、ゲームするつもりがアニメでもう眠いぞ。。
まぁ気になってた怪を見ることができたから良いとするか。。

四谷怪談・天守物語・化猫 の三本仕立て、なんですねぇ。
では簡単すぎる?w 内容と感想続きます(*´∇`*)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-04-23 03:40 | 映像

ほしのこえ

友人が絶賛していたので、見てみましたw

>ほしのこえ The voices of a distant star

大分未来の話…宇宙人が火星を襲った為に、調査に向かう国連宇宙軍。
中3の美加子が選抜メンバーに選ばれ、と距離も時間も離れてしまう。
そんな二人を唯一繋げるのは携帯のメール。
一番端のところからでも半年、宇宙船が1光年ワープすれば約1年
長期のワープで約8年と、メールの届く時間がだんだん長くなっていく。
『24歳になったノボルくん、こんにちは!私は15歳のミカコだよ。』
永遠にも等しい年月を経て届くメールがひたすら切ない。。
「私はここにいるよ」という思いがひしひしと感じられる話でした。

で、何より背景が凄く綺麗ですねvv 空や宇宙の景色に感動。
そして、ここぞという所に綺麗な音楽が流れてくるから
切なさが増していきましたね。遠くで静かに流れる感じ。
因みに、オリジナル版では原作者の新海誠さんが昇の声を担当。すげぇーw
それにしても、操縦席の美加子、何で制服のままなんだろう。
…ぁ、人物や年齢とか分かりやすくするため?でもちょっと違和感があって残念。。
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-23 18:37 | 映像