薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー

<   2006年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

アニメ感想2。

今日からマ王!、蟲師の感想行きますww
感想溜めるのは止めたいね…(´ヘ`;)ハァ。

何か今日は微妙に体調悪かったけど…ま、大丈夫。
ぁ、そういえば明日は休み!?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥw
うちの高校は、中学生の推薦入試があるらしいです。
確か、去年?までは書類審査だけだったんだけど
面接試験も導入されたとか…面接って嫌ですよねー。
書類だけで良かった、ホッ(-。-;)…推薦落ちたけど(笑)
ちゃんと一般試験で入学したから良いんですww

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-30 17:24 | 映像

アニメ感想。

灼眼のシャナ、Fate/stay night、交響詩篇エウレカセブン
の感想いきます。

今日も何かと寒いですねぇ。。
そういや先週、学校でとうとうインフルエンザ警報が出たとか。
インフルエンザかぁ、掛かったことないから…危ないかなぁ(;´Å`)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-30 17:17 | 映像

Lv上げで。

折角の起床時間をほとんど潰してしまった。。片方しかやってねぇしww
そしてLvも4つしか上がらんかった…私的には十分ですがw

就寝した時間が時間だったもので、久々に午後に起床ですた(笑)
さらに、その貴重な時間をゲームに費やしてごふげほry「(≧ロ≦) アイヤーw
…そしてまた午前様に突入しちゃって。。

今日、学校なんだけどなー。。また眠そうだ。

でも良い感じに進んでるし、、もうちょっと勢いに乗ってみようかしら??( ´,_ゝ`)プッ
ぇーと、、自制・自粛しつつ、頑張ります(してねぇ/笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-30 00:39 | 遊戯

ゲームを。

始めてしまった。。しかも2つ同時にΣ( ̄Д ̄;)アウゥ
どちらもMMORPG(多人数同時参加型)で、基本的に無料なんですが…
よくPC動いたなぁ、と、微妙な感想(笑)

てか、友人に勧められた1つだけ始めるつもりだったんですよね。
でもそれのどうも登録がうまくいかなくて…漸く無事に解決しましたが(笑)
でも説明とか読んでたら、何でも良いから無料RPGやりてぇっ!!と思ってしまい…
もぅ、ほら、思い立ったら吉日ってね(笑)
別のを探して登録してダウンロード・インストールで始めちゃいました(・・。)ゞ テヘv
まぁ何だ、勉強の息抜き程度を目指して…進めてみようかな、と。。
…早速こんな時間で説得力に欠けますがヽ(`-´;)ノ

因みに、そのゲーム2つは…。
TalesweaverXenepic online でございます。。
ぶっちゃけ右も左もわからない感じのままモンスター殺ってます(笑)
まぁ、BGMが結構良いってのが1つのポイントですね、多分w 頑張ってみま~す。。
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-29 03:54 | 遊戯

ツバサ・クロニクル

>第14話「真実のレキシ」

カイル先生の嘘つきっぷりも、後から見ると笑えてしまう( ´,_ゝ`)プッ
グロサムさん宅へ忍び込んだり…やっぱモコナは、家に1匹欲しいよなー(笑)
そして小狼の信念が素晴らしいっすね。
誰のことも疑わない…情報を集めていけばいずれ真実に辿り着ける、と。
そんな小狼に、グロサムさんも心を開いてくれちゃうしww
幸せなことは言葉や文字にすることで幸福が逃げてしまう忌み言葉ねぇ。
牢屋に閉じこめられた桜…桜の諦めない精神もさすがですね、羨ましい。。
小狼はカイル先生にカマをかけてみたり…多分、次回あたりが見所有りかとw
牢から逃げ出した桜が行き着いた場所には桜の羽根が…エメロード姫も登場。
姫は300年前の事実と、今回の事件を話してくれる。切ないですね。。
そうして氷漬けの羽根を取り戻した桜…あの結晶良いなぁvv
フードを被った子供を追いかけてきたカイル先生…川には小狼達が。
ついに真実を見つけた…子供達を行方不明にさせていたのはカイルだ!!

次回予告「信じるココロ」
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-28 18:55 | 映像

BLOOD+

>第16話「シベリアン・エクスプレス」

何だい、カイは外国の挨拶も知らんのか!(笑) うかれちゃヽ~ノ´Д`)ダメょw
エカテリンブルグ?まで2日…てか、リクが博識でさすが!!
おばあさんを助けようとするリク、ハジは無言でフォロー?( ´,_ゝ`)プッ
部屋割りに文句を言うカイw 小夜とハジが一緒なのが許せないらしい。
「リーザと一緒が良いのか?」何故そこで赤くなるんだー(笑)
結局はハジと一緒の部屋になって、やっぱり文句たらたらでww
てか、鉄道内でチェロ弾いて良いの??カイは横で寝てるのに(笑)
チョコバー1ダースで紹介てw わぉ、ハジ良い人!でも無言w
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 雪の中に裸の女…あれ??しかも噛み痕?

ジュリアとリーザの部屋で、輸血をしている小夜。
30年前のベトナムについてジュリアに確認をする。
「知っているのは記録であり記憶ではないから、自分で知るしかない」と。
また演奏してくれちゃうハジ…ぇ、リクにやらせてあげちゃってまぁw
あれ、注射器類が床に…って、あの男性二人悶えて…リーザさん怪しい。。
そして鉄道内に翼手出現。先に行けと言われてもその場に残るカイ。
何やってんのー!?ハジと小夜は以心伝心?で鉄道の屋根の上の翼手1体撃破。
その後、もう1体も撃破するも、足を掴まれて外へ引っ張られるリク。
それを助ける小夜とハジも鉄道外へ…ぐるぐる回ってる、ぐるぐる回ってるよ。
そして何故かリーザも自ら飛んでった…グリコっぽい格好で?(笑)

次回予告「約束おぼえてる?」
またそんな笑えそうなタイトルでww
ぃやん、テント?に、髪をおろしたハジと小夜がいるー!(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-28 18:33 | 映像
久々に読みました!てか、とうとう買っちゃいました(笑)
クロガネのほうはちゃんと全部持ってるんですけどねぇ
この第一部のほうは借りて読んだだけだったので…気になってたんですが。
…因みに、BOOK O●●で。。( ´,_ゝ`)プッ ww

TVドラマや小説などで、一気に有名になった新撰組の
別の視点で描かれるピースメーカーですが、、久々に読んで…
改めて感動した。てか、全体的に切ないとか悲しいとかですけど
昔は知らなかった予備知識も増えて、納得もできたし。
てか、市村鉄之助という人物が、実際に居たということには驚きましたね。
てっきりフィクションでパロディで…みたいな?(笑)

クロガネは、更に重く暗くなっている感じがして…でも続きが気になってますが。。
鉄の入隊の話とか、いろんな人との出会い、過去、どれも一言では語れなくてw
子供姿の鉄は可愛いなぁー、因みに、更正したススムとすれてないが好き(笑)
ぅん、全体的に黒乃奈々絵さんの絵が好きなんですね!
…ぅーん、ピースメ読むと、やっぱり続きが気になりますねぇ。
確か…坂本さんがs、ごふげふっ「(≧ロ≦) アチャー はぃ、待ってますょww
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-27 23:07 | 言葉

26日。

またもや、12時過ぎちゃったしー。。
しかも諸々の事情で「バトル・モバイアル」挑戦できなかったしー(ノ_<。)
ぇーと…願書をですねぇ、書いていたんです(遅っ)
センター試験が終わって、これから二次試験のラッシュなんですね。
まぁ、大学とか専門とか…願書を出さねばいけないわけですよ。
で、私の性格だと、ギリギリまで出さないで「やべぇ!」ということも
かなりあり得るので…というか、ちょっとそろそろって感じなので(笑)
一気に書き上げたから、あとは検定料準備して…今週・来週で発送しまーす。
因みに、私の試験は2月半ばです…やばいです((;´Д`))ガクガク

そういえば、放課後に友人2人と、喫茶店?に行きましたw
そこはうちの学校のお得意さんで、10%割引なんですょーvv
ケーキとかパンとかクッキーとか、これからはチョコの予約とかw
ずっと気になってたけど行けないままだったので、嬉しかった&美味しかった(笑)

で、帰り道にBOOK OFFで立ち読みをば(笑)
ちょっと気になってた「リアル鬼ごっこ」の漫画版を発見。読みましたw
原作の小説と、少し設定が違かったけど…まぁ面白かったです。
ぶっちゃけた話、絵があまり好みじゃなかったけど。ヽ(´ー`)ノ

あと昨日、友人に「雲のむこう、約束の場所」の小説版を借りて読みましたw
アニメの内容が凄く掘り進められて、その後の話が追加された形ですね。
これはアニメを見てから読むことをオススメしますょ、感動が違うと思うので。
浩紀の拓也の佐由理の…やるせなさとか、孤独さ、切なさがグッときました(・_・、)グスン
その後の話も、やはり、という感じで、すんなり受け入れられましたし。
装丁も凄い好みだしvv 頭の片隅であの音楽が流れてくるから、本当に凄い。
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-27 00:50 | 日常

蟲師・BLEACH

やべ、また一日終わっちゃってるょ…だから夜型ってやつは(笑)
でも今更、朝型なんて…無理ですよねーε=(>ε<) プーッ!!
よっしゃー寝なきゃ寝なきゃっ!!

さてさて、25日の「バトル・モバイアル」!
予習は「地球」でしたが…ぁああ諦めてしまった(≡д≡;)
ぃや、全く関係ない答えを書いて送ってしまいましたが(笑)
…ぅん、聞き取りが大切なのね、問題文が長くても。。d(・ェ・;)グッ

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-26 00:34 | 映像

漫画読んだ。

e0072153_20275987.jpg

ぇーと…今日買った「最遊記RELOAD 6巻」
先日買った「ラグーンエンジン 4巻」と、借りた「BECK」
で、計3冊の感想です(笑)

ネタバレ…はあまり無いかと、ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)ノどぞvv

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-25 20:27 | 言葉