薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日!!

さすがは大晦日。年越しそば寿司も普通に食べましたw
姉が持ってきた何とか梅酒(?)も飲んじゃいました(笑)
レコード大賞紅白も途中まで見たし…居間は掃除もしたし。
…これで自分の部屋もしっかり掃除しておけば…(T^T*)

>お笑いネタグランプリ
ビデオ撮れてるかどうか心配なんで、とりあえず途中から見てましたw
ラストの方は時間がおしててあんまりネタができなくて残念でしたね。。
その結果。大賞は…やったね陣内智則さん!!ヾ(*ΦωΦ)ノ大好きだーvv
そして他の賞にはアンジャッシュ、オリエンタルラジオ、レイザーラモンHGが。
さすがはアンジャッシュ!久々に見たネタは最高でしたねv
レイザーラモンHGは…何というか、いろんな意味で話題賞ですね(笑)
あぁぁ~~、やっぱりオリエンタルラジオは見たかったょ…。
後でビデオ見てみよう…途中止まったとかいう騒動があって不安ですが(笑)

さて、残り1時間も切りましたが…
良いお年を、お迎え下さいませ(*´∇`*) ジャンプでも何でも(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-31 23:10 | 映像

in 福島。

ぇー、行って来ました。高速バス乗って。
そして辿り着いた「冬ソ●展」(笑) エスカレーターを登り切ると
目の前に「ぺ」様達が引き延ばされて…ヽ(*゜ロ゜)ノゥォー!!!(笑)
受付にチケットを出して、いざ入場!…ぅわぁ…どこを見ても「ぺ」(;´Å`)
ハマっている母の近くでちらちらと覗いてた私も何気に内容知ってたので
まぁ…ある意味有名な1シーンで携帯カメラを起動させてしまいました(笑)

e0072153_1711271.jpg
はぃ、あのシーンですね!(笑)
後ろにパネル、右側にはその時の服装が並んでます。
ある一角ではNG集とか撮影現場を撮ったDVD
が放映されてて、勿論豊富なグッズと共に
売られてました…結構なお値段で(笑)

そこを後にして、昼食へ!
(; ´△`)アァ-、トンカツ屋さん。。
トンカツもオムライスも凄く美味しかったょ、優しいおばちゃん。。
でも…でも!!あの量はきついょ…(T^T*)ひたすら苦しいょ今も(笑)
まぁ、これで夕食は遠慮すれば万々歳ってことでw

そして in 仙台 …ぅん、車酔いが無ければ、イィ1日でしたね!!
壁|〃´△`)-3ハゥー お疲れ様でした(o*。_。)oペコリンv
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-30 17:11 | 日常

年末年始は…

あなたの年末年始は?

とりあえず今現在の予定は…。
まず明日30日(早っw) 母と高速バスで姉の元へ行きます。
何でも「冬●ナ展見に行くんだ!!」と張り切っておりました母のみ。(笑)
そしてどこかにでかけるようですが、ぶっちゃけ興味無しなので(酷っw)
私は恐らく嫌々ついて行くのでしょうヽ(´ー`)ノハハハハハ。。
その後はどうやら3人で仙台に帰ってくるようです。ハハンw

そして31と1日は特に予定は無いので…家でまったり、したいですね!
2日は…ひたすらまったりしたいのですが、母によると
またもや姉と3人で、今度は初売りに連れて行かれるみたいです(;´Д`)
ぶっちゃけ人酔いするので、そういう行事は苦手なんですが…(≡д≡)アゥゥ

3日は滅多に無いバイトです(笑) 丁度、昨日担当の方から依頼が入って。
今度は何処で何をするんだろぅなぁ…( = =)遠い目。。
まぁ折角のお仕事ですしね、頑張って来ます!!s(・`ヘ´・;)ゞ..

因みに6日から学校が始まります。( ̄□ ̄;)!!
べべべ勉強ももっとしなきゃねっ!!ぅぁー。。
…とまぁ、そんな感じの年末年始ですねぇ。。
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-29 23:42 | 日常

年賀状ラッシュw

ぅわー、やっと必要な年賀状の印刷終わりましたぁ~(´ヘ`;)ハァ
ぅーん、まるっきり最初からだから、かれこれ…4時間、かな??
枚数としては、私と両親の分70枚+宛名を約50枚の印刷をした訳で。

PCを2000からXPに変えたことで、はがきを作るソフトが入っている訳もなく。
この時点で既に ガ━━(;゜Д゜)━ン …とやる気が失せたんですけどね(笑)
CD-ROMを入れてのインストールとセットアップから始まり…
構図を考え、イラストを貼ったり削除したりを繰り返し
勿論、以前作成したの住所録なんてものも残ってるはずがなく。
全部入力してインクが切れないよう祈りつつ印刷しましたとさ。

…何で私だけで全部やってるんだろぅ(;´Å`) 疲れたょぅ。。
せめて両親ももう少しPCできるようになって欲しいですね!(笑)
は多少は使えるはずなんですが…どうにも駄目で(;´Д`)
は全く触ろうともしないし、触ってもタイピングとか苦手だそうで┐('~`;)┌
は手伝ってくれるような気配なんて元から無いし( ´,_ゝ`)プッ
…これは今から お年玉+α を期待せねばっ!(笑) 駄目もとで。。

さてと、後は手書きのメッセージを書いて終了ですょ。
…何とか元旦に間に合いそうで良かったです。。
本当に年賀状の存在自体を忘れてましたからねぇσ( ̄∇ ̄;)
送ったらもぅ、誰かから届くのを待って、届いた分のお返しを作るだけですしww
今年は何枚届くのか…ちょっと楽しみですね(*´∇`*)v
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-29 23:24 | 日常

最遊記外伝とZERO-SUM2月号

今日も寒かった…強風の中、ただそれらの為だけにチャリを飛ばして
本屋に駆け込みました。こんばんわ、もぅぶっちゃけ眠いかもです(笑)
さて…(-""-;)ムム、画像がぼやけてますね、残念(ノд・。)
じゃあ、まず外伝の感想からw ネタバレはしないように…えぇ。

e0072153_23362861.jpg>最遊記外伝 1・2巻
まぁ、新装版といっても内容は…
特に既刊の1巻は同じですけど
改めて続けて読むと本当に感慨深いですね…。
壊れゆく物語・現在に続く物語・別れの物語---
とあるように、これから待ち受ける4人の別離を思わせる流れが切ない(;_q))クスン
約3年経って漸く出版された2巻なんて
何て言うかもぅ、衝撃シーンが多くてっ!!
さすが峰倉先生、絵が素晴らしすぎて震えが止まりませんでしたょ(笑)
WARDで連載再開されて、2巻の更に先の話を知ってるとは言え
どんな結末が待っているのか、怖くて考えたくないデス。
恐る恐るですが、続きを待ちたいと思います。。(T^T*)ウゥ

e0072153_23304395.jpg>ZERO-SUM 2月号
…は、長いしネタバレちっく(?)
なので More へww

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-28 23:30 | 言葉

念願の?

よっしゃ!食った、今年初のケーキ食ったぞ~~!!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ww

クリスマスとっくに過ぎてるけど。
ホールじゃなくてショートケーキだけど。
4つ全てを兄と半分にしたから原型留めてないけど。。

('・c_・` ) …あれ、4つ?食べて良かったのかしら??(笑)

えぇー、日本人のはずなのに、多宗教のはずなのに
クリスマスなんだから、誰か1つはホールケーキ買って来ようょ~!!
…まぁ、そんな訳で、ケーキというケーキは、美味しく頂きましたv (-∧-)合掌・・・。

ぅー、昼にうるさく起こされて、何も食べずにショートケーキ 。
…ちょ~っと、胃もたれ、、かな?(;´Å`)グハァ
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-27 19:17 | 日常

フェルガナ

ようやくラバールアーマーを入手。
四角い穴から落ちても、滑ってその下に落ちたりしてました(笑)
そのまま勢いに乗って、トパーズも入手。
もぅとにかく後半のモンスターが強い…マハヴァリーズとレヴィネードがなぁ。
特にレヴィネード!!マニュアルのモンスター図鑑の説明でも
『一対一でもかなり危険。
 相手が複数だった場合は決死の覚悟が必要』

て書いてあるし…。なんだそれなんだそれなんだそれΣ( ̄Д ̄;) 画像もギリギリだw
e0072153_1822818.jpg
とりあえずトパーズを入手したら翼の護符でレドモントの町に戻りましたが
戻る前にちらっと先を見たら、レヴィネードが二体、一緒にいたんですけど…。
ぇ、どうしろと?一体だけでもぎりぎりだったのに。。(;´Å`)
e0072153_1823785.jpg
そんな訳で、今回もLv上げと、ラバール鉱集め・お金集めしてました(笑)
逆に無駄に溜まった感じで…値段が2倍に増えていくカトルの聖水を買ったり。
あと、ラバールアーマーも強化したり…これで武具防具は全部MAXですww
そして、例のバレスタイン城の奴らを何百回と往復し、やっとLv.49。
ぇー、まだ49ですか…(≡д≡)ボソ 何とかセーブまで行きたいッスねぇ。。
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-27 18:12 | 遊戯

1月のお買い物v

続きは確かに気になるんだけど、懐もひたすら気になる今日この頃…。
てな訳で、1月の漫画の発売予定情報を少々ww

5日:金色のコルダ 5巻
10日:ARIA 8巻
14日:名探偵コナン 52巻*
17日:ラグーンエンジン 4巻*
19日:フルーツバスケット 19巻*
21日:スパイラル~推理の絆~ 15巻(完)
25日:最遊記RELOAD 6巻*


他にも色々出るようですが、まぁ私が買うのは*印くらいでw
他の本は、友人に借りたり借りたり…買おうか迷ってたり(笑)
特にARIAは迷ってるんですよねぇ~。あの癒しの物語は是非とも欲しい。。
そして、コナンを買うべきか止めるべきかも迷ってる…だって、52巻(笑)
そろそろ進展して欲しいのだが…まぁサンデーはまだリアルタイムで読んでないし
ひたすら溜まってるから、今現在どうなっているのかは知りませんけど(;´Å`)
でも52巻…集めるだけ集めたらブック●●にでも売ろうかしら(笑)

しかも。スパイラル最終話だけは偶然立ち読みしちゃったんですょねぇ(爆)くそぅ。。
まぁとりあえず、ラグーンエンジンとフルバと最遊記今から特に楽しみですvv

そういえば、まるマ小説13巻が出るっていうのは…やっぱり無しですか(≡д≡) ガーン
(-ω-;)ウーン、原作は原作で、ひたすら続きが気になりますね。。
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-27 04:15 | 言葉

フェルガナ…に再挑戦w

挑戦…し た の に …ねぇ??o(TヘTo) クゥ。。

うぁぁああ!!悔しいぃぃ!!! ((o(>皿<)o))
折角、Lvももうすぐ49かな?とはらはらしながら少しずつ進んでいって、
しかもやっとトパーズも入手できたのに!!!!!
…雑魚のはずのモンスターに殺されて、もう一度セーブから。。
( ´△`)アァ-、油断してました、ホント。一体一体が強くて!
せめて、せめてあそこでセーブだけでもしときゃ良かったo(TヘTo) クゥ
欲張らず、ラバールアーマーを逃した時に翼の護符で戻れば良かった…(笑)
…参ったなぁー、再び1時間やる気力が途切れてしまったのでやめ。
Lv.50 を目指して、また仕切り直して進みますょ、えぇ。
それでもバレスタイン城の空中回廊から時計塔最上階間にいる奴ら
ちまちまとLv上げだか、ラバール鉱集めらしき挙動は繰り広げましたがww
何だろう、セーブできなかった鬱憤を晴らすみたいな?習慣になりつつある(笑)
壁|〃´△`)-3ハゥー、疲れた。。また頑張ろ。


ところで…2日遅れに、メリークリスマス!!(遅っ!!笑)
ぃやぃや、もうクリスマスは終わりましたが、皆さんはケーキを食べましたか?
あのクリスマスケーキという、丸く大きなホールケーキをっ!!
私の家でも、去年は親が付き合いで買ったらしく、2・3個程あって食したのですょ。
なのにっ!!今年は付き合いもなかったらしく、誰も買ってこなくて
結局まだ食べれてません(ノ_<。) …てか、もう売ってないよなぁ=(´□`)⇒グサッ!!
「ケーキ食いたい!!」と騒いだら…母親が買ってきてくれました!
ただし、小さなショートケーキ。ガ━━━━(;゜Д゜)━━ン。。
…何だろう、この寂しさ…というか、ひもじさ?は。
胸にぽっかりと穴が開いたようだょ、ママン(T^T*)
まぁ、仕方がないと諦めて、起きたらゆっくり味わいたいと思います(ノд・。)
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-27 03:10 | 遊戯
e0072153_2323870.jpg

>今日からマのつく自由業! 1巻
ヽ(*´∇`)ノワーイ☆★☆まるマの漫画だぁvvと、ウキウキしながら読みました(笑)
だって、最初に松本テマリさんの美麗表紙を見てついつい舞ってしまいましたしv
で、読んでみて…はぁー、なるほど納得、、て感じです。
まるマはなぁ…アニメ見て小説読んでアニメ見て、と来て、漫画ですからねぇ。
同じ内容を最低でも4回は目にしてる訳ですょ…それでも何だか納得なのデスw
松本さんの絵はまるマにぴったりだし、綺麗だし、最高ですねvv
…まさか例のひもパン(笑)を拝むことになるとは思わなかったけれど(;´Å`)
アニメの絵も好きだけど、原作そのままって感じで、始終良かったですv
早く2巻も拝みたいです!拝み倒したいくらいですね(笑)

>D-Gray.man 7巻
アレンが、アレンがっ!!o(;>△<)o やべぇ、格好良いーv(末期w)
ぃやー、表紙はコムイさんですね。…その腕に抱いているのは??
さて、いつもながら、談話室が楽しいですねvvアレンとラビで更に良しw
内容はなぁ…ジャンプ、リアルタイムで全部読んじゃってたし。。
ひたすら切ない、辛い、リナリー可愛い(!?)の三拍子ですょ(笑)
これからLv.3 相手のリナリーとアレンの腕とミランダ達がどうなるのか…
それらが気になる所ですね。連載再開で一安心もしたしv
週一の楽しみを待ちましょう!…て、連続号だから次は再来週じゃん(ノ_<。)ビェェン

>ジャンプ4・5号 → まぁ、簡単な感想なので…More へww

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-12-27 02:32 | 言葉