薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

見に行ってきました!!高校生3人の友情プライス価格でww
まだ始まったばかりだしネタバレは書きませんが…
凄かったです、えぇ、とても。その一言に尽きます。
私は原作は全く読んでいないのですが…友人の話を聴いていると
むしろ映画から入った方が安心して見れるのでは?と思うのですがね。。
とにかく予想外で期待以上な感じでした!!
ビデオとかDVD出たら絶対もう一回見るでしょうね…。

アニメ見たので、その感想も。
>今日からマ王! 第67話「明日に架ける橋」
魔笛大活躍の話でしたね(笑)さすがはムラケン、お守りが役立ってたww
でもアーダルベルト達もいることだし、私としては有利の上様が見たかった!!
だって「お手並み拝見」とか聞いたら…ねぇ?(笑)魔王様が見たひ。。
魔笛は凄い気が抜けるんだもんょヽ(`-´;)ノあのメロディー懐かしいしw
でも光狼以外はほのぼのしてて良かったのではv
ギーゼラとアーダルベルトのジュリアを巡る会話も良さ気で。
次回は四千年前…大賢者や初代魔王がいた頃ですね、ちょっと楽しみです。

今日は凄い強風でした~。それに寒かったし。天気予報大当たりですね。
…てか、明日はもぅ12月ですょ!!うゎー、本当時間経つのが早い…。
今日で定期テストも終わりで、明日からは特編授業です。ほんのちょっと楽しみww
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-30 22:11 | 映像

TV

今日も「義経」見てしまいました。

>第47話「安宅の関」
歌舞伎で有名な「勧進帳」面白かったですww
やっぱりね、主である人に対してあんなに打ったりは普通しませんからね。
そりゃあ騙されるゎ…と思いきや、最後に関守の富樫さん
「九郎殿…」って、あれぇ、ばれてんじゃ~ん(笑)
…確か、関守は、途中から義経一行だと気付いていたけど
その主従の絆の強さに感心したとか何とかって中学の時に聞いた気が。
でもまさか、静の笛まで足蹴にするとは思ってなかった…。
持って行くと思いきや、普通に関所に置いてってるしね。

次もちょっと気になる所ですが、アニメも見たのでその感想をば。

>今日からマ王! 第66話「想う力」
やっと見れた…でもちょいと期待外れで残念でした。。
忘れ物のために再び地球へ行ったが…
なるほど、箱の影響で帰れなくなってしまった訳ですね。
ぃやでも「ボブさ~ん!!」で上様登場は微妙。
しかも地球にいるせいで、すぐに力尽きちゃったし。有利頑張れ。

>ARIA The ANIMATION
第08話「その 憂鬱な社長ったら…/その イケてるヒーローってば…」

今回はアリア社長の二本立てでしたw
大掃除の邪魔をしてしまい家出をする話と憧れのヒーローになる話。
アリア社長可愛くてもぅvv その一挙一動が面白かったです。
何気にうちの猫に似てるけどw白色でデブ猫ヽ(´ω`)ノ
そういえばノームのアル君初登場じゃないですかね??
何気にヒメ社長とマー社長も出張ってて笑えましたww

書き切れなそうなので、More に続きます(笑) シャナとBLACK CATですw

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-27 21:04 | 映像

漫画

e0072153_21192334.jpg
今日買った「07-GHOST」ZERO-SUMで連載中。
これが作者達の初の単行本らしいけど
話の続きが気になるのと絵が綺麗で好きv
…てことで、買っちゃいましたww
 ぁ、ゼロサム関連で行くと…
今月「ストレンジ+」も買う予定(笑)
ぶっちゃけポイントがどうのってことで通販にした気がw
そろそろ届くのでしょう、、勿論そっちも楽しみです( ̄∇+ ̄)v
 あと、画像をご覧の通り、コミックに挟まってたチラシの表紙が最遊記外伝!!
既に出版されていた1巻は新装されて、2巻と同時発売なのが嬉しいv

では、ついでに12月発売の漫画情報をば。かなり私仕様ですが。
2日*BLEACH 20巻
5日*桜蘭高校ホスト部 7巻、ヴァンパイア騎士 2巻、ZERO 10・11巻
15日*紳士同盟クロス 3巻
16日*ボクを包む月の光 2巻
26日*今日からマのつく自由業!、D・Gray-man 7巻
28日*最遊記外伝 1・2巻

ぁあ、1月は年始だから12月中に2回発売なんですね!>ジャンプコミック
…ZEROとかこれで完結じゃね!?今日から~も小説・アニメからの漫画化だしv
とにかくどれも凄い気になってるのばかりが漸く出るので今から楽しみです!!
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-26 21:19 | 言葉
>第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

前回の話をど忘れしてた為、いきなり学園生活に移ってビックリw
あぁ~、潜入捜査でしたね。小夜一人だけの…って、ハジ居るし!!
しかも、ファントムではないか!?と生徒に大人気(笑)
小夜のルームメイトのミン?は…ぅ~ん、ちょっと苦手なタイプヽ(´ω`)ノ
カイと陸はホテルで置いてけぼり…でも何だか素晴らしいカードがありますがw
戦車が帰るとかなんとか…良いなぁ……(-。-*) ボソッ
そしてミンから教えられる学園の伝説、ファントムについて。
夜、部屋から抜け出して塔に向かう小夜、あれ、ファントムってあの人じゃん。
ぃやぁ、まったりだったけど、ハジが格好良かったのでw


>第?話「泣かないナミダ」

最初の方では恐らくこの話が1番好きかとvv
あのラストのシーンが良い。功断での戦闘とさくらの羽を取り戻すところも良い。
ツバサもなかなかにまったりですょね…音楽は好きですけど。( ̄∇ ̄;)ハハハ
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-26 21:13 | 映像

やったぁぁ~~!!

ありがとう、日本ファルコム!!
ホント、待ってましたょ…凄く凄く気になっていたんです。。
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡Second Chapter」!!
漸く、漸く!2006年3月9日、待望の完結編が登場だそうです!!!
*参考***ファルコム:空の軌跡SC

楽しみだぁ~、あぁ、あれからどうなったのか、新システムは、あのキャラは…
そしてそして、一体二人はどうなってしまうんでしょう…あぁぁああっ( ´△`)
ぃや、ホント、全く…テストどころじゃないょ(マテ)

でもあれだなぁ、空の軌跡をやるには…
今やってるイース~フェルガナの誓い~を終わらせねばっ!!
まぁ、大分終盤の方みたい、なんですがね(´ヘ`;)ハァ
時計台、時計台なんだよ、目下の敵は!(笑)
あとはたまに機嫌を損ねてくれちゃう、myパソコン≧(´▽`)≦アハハハ

ぃやぃや、それより何よりも、だ。明日もテストだぃ。
今日は英語Readingと生物でした。
明日は古典と数学①と倫理、ですね…数学、あと倫理やべぇ(;´Д`)
ががが頑張ります(((゜ロ゜;)))ガタガタ あぁ、12時過ぎてしまった(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-25 00:11 | 遊戯

ハリー・ポッター!

映画第1弾「ハリー・ポッターと賢者の石」のTV放映終了。
いやぁ、もぅ懐かしいというか…みんなが若いというか(笑)
ハリー・ポッターやっぱり良いですね。魔法がちゃんと魔法として現れてて。
そしてここでは勇気とか友情が特に伝えられているので、それも良い。
因みに一番好きなシーンは、ハリーが魔法の鏡を通して両親を見る場面ですね。
それに関連して、最後のアルバムの所も。切なくて切なくてd(T-T*)

11/26から上映される第4弾「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」では
どうやら3人の初恋が描かれているようだし…楽しみですねぇvv
…めちゃめちゃテスト期間中なので、行けなさそうですが。
ん~、12月入ってから、友人誘って見に行きたいなぁ~( ´△`)アァ-。


で、明日から始まる定期テスト…ですが
ハリー・ポッターを見てしまったお陰で3時間もロスしてしまった.....Σヾ(;゜□゜)ノギャア
まぁ…ぅん、最低点取れてれば上々ってことで(笑)
もう少し勉強して、明日に備えます…...( = =) ハハハ。
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-23 23:03 | 映像

ジャンプ…51号?

ぇ、もぅ50号過ぎた…んですか??また1年があっという間に過ぎるのか…。
いゃ、早いですねぇ、部屋に積み重ねられた所は
敢えて、目を剃らしているのが現状なので意味もなくドキドキします(笑)

>BLEACH
わぉ、ルキア姉さんぐっさり。一護…は無理だよねぇ(;´Д`)
一角はやられっぱなしでしかも隊葬!?と思いきや、まだ生きてるし
よっしゃ漸くバン解が見れるようですね!!楽しみ~v
11番隊…未だ出てこない、というか、技とか不明、ですょね?
…うろ覚えですが、12月に新刊…20巻、発売…ですかねr(・x・。)アレ???
>DEATH NOTE
月がなんかすげぇ(笑)ホストっぽくて笑った。
しかも高田さんも満更でないし、ラストとか特に月にときめいてるし。
これから一体どうなるんでしょう??月のキラ疑惑云々が気になる所。
>ジャガーさん
ぅわー、「黒豚野郎」って意外に良かったんだ!!(笑)
ハマーさんがキモさ倍増な感じでしたw
ハミィはハミィで、回転の後はすげぇすっきりした表情だしwwまぁ面白かったですv

ぁ、「V・B・ローズ」5巻(?新刊)買いましたvv
写真取り忘れたので、此処に載せられませんでしたが…。。
本誌を立ち読みした時は何かグルグルしてたけど……イィんじゃないですか?(笑)
有坂さんがあげはの気持ちに気付いたっぽくて、どっきどきーww
デートの話やお姉ちゃんの出産云々、盛り沢山な内容でした!良かった良かったv
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-21 23:51 | 言葉

じ、時間が…っ!!

夜なのに、明日からまた学校なのに、てか来週からテストなのに!!!
…と嘆きつつ、アニメの感想でもww ARIAとMAR…More へどぞw

そういえば、TV番組でも…。
>義経
今回は女の静かな対決というか…期待してた白拍子、良かったです。
以前読んだ小説でも静の舞いやしずやしず~の歌も出てきたので。
でも鎌倉に移ってから、出産、舞い…と凄い時間の経過が早くて笑ったw
次回は狂言?でも有名な勧進帳が出てきますね!ちょっと楽しみですv

>わらび座ミュージカル・棟方~ 炎じゃわめぐ (???)
ちょっとしか見れなかったのですが…菅原円さんが丁度出てきてビックリ!
わらび座は、響のグループと菅原さんに直接会ったことがあったんです。
是非最初からちゃんと見たかった…今度のTV放映は見ようっと。

さて、寝なきゃ…おやすみなさいw

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-21 00:57 | 映像

TV

恐らく今日初めて観たTV番組が夕方のアニメ(笑)
そして夜は勉強とお笑いo┤*´Д`*├o アァー

>Blood+ ブラッドプラス 第07話「私がやらなきゃ」
いきなり船上でビックリw2日も経ってましたか…。
何となくリク中心な話。そりゃあ閉じ籠もりたくなるでしょうょね。
まぁラストには、お父さんは死んじゃったけれど
小夜とカイという家族がいるんだ、と再認識。とりあえず過去の小夜が衝撃的w
そしてハジと小夜の剣舞?…ハジの方が綺麗に見えましたが(笑)

>ツバサ・クロニクル ?話
再放送なんですょねー、4月からの第2シリーズが楽しみです。
てか、ぶっちゃけツバサより、HOLiCのが楽しみかもww

>世界一受けたい授業
オノマトペとか生物とか社会とか…やっぱり勉強になりますねー。
因みに、私は音楽の授業が好きですvv

>エンタの神さま
オリエンタルラジオ・インスタントジョンソン・小梅太夫…ネゴシックス?
あと…ぺ・ヨンシュン?(笑)面白かったですw
クラスの一部では微妙にオリエンタル~と小梅~が人気みたいですww
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-19 23:42 | 映像

書き忘れ

京極さんに気を取られて忘れてましたが(笑)
16日発売のWARD vol.10 買いました。
とりあえずカラーのすんごぃ金禅は置いといてw
ずっと気になってた、最遊記外伝が!!
読んでて泣きたくなりました。。むしろ少し泣きました。
以下ネタバレ含みそうなので、反転でどうぞ。

何よりもまず「最後の夜だった」でドキッと来ましたね。
そしてそして予告で何度か出てきた「指切り」のシーンが!!!
悟空が可愛くも、切ない。たどたどしい感じの口調であの台詞が悲しい。
直後の間も、指切りも、その後の別れの暗示ですよね…。
捲兄ちゃんや天ちゃんの言葉が暖かくて、やっぱり凄く切ない。
そして…なるほどやはり、外伝のキーワードは「桜」なんですね。
もうすぐ、ですか。。峰倉さんはどんな別れを用意しているんでしょうか。
とにかく外伝…ぃやもぅ、最遊記大好きなんです。峰倉さん、ありがとう!ww


凄く続きが気になります、vol.11 まで長いなぁ…。
ぁ、でも、12月28日に最遊記外伝の1・2巻同時発売決定だそうです!!
待ちに待った単行本…1巻は新装版らしいですょ。絶対買いますw
[PR]
by blanc_noir | 2005-11-18 00:04 | 言葉