薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 16 )

購入。。

最近、めちゃめちゃ出費激しいんですけどっ!!

でも…きっと、仕方ないんだ。。
安いポンカンだとか、好きなグループのライブだとか
欲しかった紅茶関連の商品だとか瓦煎餅だとかっ!!
どうしても必要!と言ったら嘘にはなるかもだけど、欲しいんだものっ(笑)

更に!志方あきこさん関連CD発売してる&発売予定なんて
心踊る文字を見つけてしまったらっ!!!…止まらない∑(ノ∀`)

①Kalliope ピアノスコア収録曲CDサイト
何か…発売延期って文字見てから放置してたら…
1/7に発売開始されてたという罠OTZ 付属CDは望めなかった。。

②花帰葬交響曲 オーケストラアレンジCDサイト
遂に!遂に発売決定!!3/30ですってょ♪早速予約しちゃった(*´艸`)

ぅあぁあぁぁあ、、、お金、貯めなきゃ…もぅ、ヤバイかも((;´Д`))ガクガク
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-28 22:31 | 音楽

ゲームの。

e0072153_1935248.jpg
どうしても欲しくなってしまったので…
勢いで(でも何故かサントラ以外のw)2枚を購入!
そして帰宅したらもぅ届いてた!!(笑)

「空を見上げて~英雄伝説 空の軌跡ボーカル・バージョン~」
「英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン」


楽天ブックスでも良かったんだけど…
合計金額が100円ちょい安かったAmazonにしましたw
てかまず、通常購入よりも600円近く安く買えた!d(゚∀゚d)
e0072153_19353379.jpg
曲・歌どれも良いけど、何よりまずケースのイラストが素敵すぎる!
「空を見上げて」はあのシーンですょ!?゚+.(≧▽≦).+゚キャーvV
アレンジ集の方は………レーヴェ~~~!!(涙)
…新曲も「あの曲かー!」って新鮮な感動で聴けるけど
やっぱOP・EDが1番良いかな、好きだなぁ………あぁぁ切ないっ!
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-22 19:41 | 音楽

オーケストラ。。

偶然VAGRANCY覗いて再びびっくり。

「花帰葬交響曲」

ちょっとちょっと奥さん!(誰だ笑)
オーケストラアレンジアルバムですってよ!?
発売日:2007年発売予定 価格:未定

情報も決定したばかり、公式サイトもできたばかりのようで
詳しくは何も書かれていなかったけど。。
「志方あきこ氏・HaccaWorks*全面協力のもと
大編成オーケストラの多彩な音色を用いて
『花帰葬』サウンドの新たな展開をたっぷりと堪能したまえ!」

…だそうです(笑)

ぅわー、志方サウンドがどう変化するか…見物ですねd(゚∀゚d)
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-12 02:45 | 音楽

SH。

友人に借りて、初めて聞いたかも。。Sound Horizon。。

「Elysion~楽園幻想物語組曲~」

あれ、聞いたことあると思ったんだけどなぁ、SH。
こういう雰囲気だったっけ…全然覚えがない。。

曲自体は、結構私好みだけど…
台詞多いな、これ(笑) 声、綺麗だなー。
そして歌詞カードが見づらい∑(ノ∀`)
偶数・奇数で交互になってるのは面白いけども。
[PR]
by blanc_noir | 2006-11-11 22:46 | 音楽

RAKA

e0072153_22473918.jpg満月の夜 澄み渡る幻想の調べ

志方あきこ 2ndアルバム

「R A K A (ラカ)」

発 売 中 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日届いて、早速聞いてます(*´艸`)
凄いょ、CDが満月なの。歌詞カードの写真も綺麗。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-26 22:47 | 音楽

(・∀・)

ちょびの記事は削除しましたー∑(ノ∀`)

さてさて、私自身すんごぃお待ちかね。
志方あきこさんの2nd アルバム情報ゲットー!!

「R A K A (ラカ)」

…詳しい情報は続きますょー!
あの名曲もあのゲームの曲もばっちり収録されてますd(゚∀゚d)
たーのーしーみーだー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-10-04 00:08 | 音楽

新しく。。

気になるアーティストさん達がアルバムとか出してたので(笑)
しかもそれをいろいろな場所で耳にしていたので、聞いてみました(´∇`*)♪

*レミオロメン「HORIZON」
 「粉雪」「太陽の下」は勿論「スタンドバイミー」「蒼の世界」(´・∀・`*)ィィ
*HY「Confidence」
 「モノクロ」「Canvas」「NAO」…ていうかほぼ(*・∀・)ィィ!
*アンジェラ・アキ「HOME」
 「This Love」「宇宙」「Rain」「HOME」…etcグッ!!d(゚∀゚d)
*より子「second VERSE」
 「NY」「さあ今きみと」「Vant」「HIKARI」…etc(・∀・)イイネ!!

*伊藤由奈「Precious」
 LIMIT OF LOVE 海猿の主題歌。流れた瞬間反応する程好き(笑)
*坂本真綾「風待ちジェット」
 ツバサ第2期のED?澄んだ声に爽快感☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
*ROCKY CHACK「リトル グッバイ」
 ゼーガペインのED?ほんわかと不思議な切なさィェ‐ィv(´▽`v)

 はぃ、一行感想でした(笑) 漸く探してたNet MDのCD-ROMも発掘したし
ばっちりMDに撮って友人に貸し与えます(笑)
 そういや昨日JOYSOUNDのサイト見てたら…志方あきこさんの歌が
3曲程入ってた!!リクエストが多かったんですね…さすが★
[PR]
by blanc_noir | 2006-07-03 08:58 | 音楽

Wisteria

実は昨日の出来事なんですが…
志方あきこさんのオルゴールCD 第3弾「Wisteria」が届いたー!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~~~♪♪♪
因みに「Petit Fours」は27曲「VIRIDIAN」は25曲、今回も25曲でした。
またいくつか「花帰葬」や「Navigatoria」の楽曲が入ってますねv
あとはHPでMIDIで公開されている曲とか…大好きですょーvv
よーし、当分は「Wisteria」がおやすみミュージックだぁぃ!(笑)
オルゴールって良い感じに睡眠を誘ってくれるんですよ…。
しかもそれが綺麗で切なくて素晴らしいと効果も倍増?(* ̄▽ ̄*)b
歌鳴屋

さて、今日こそ挑戦できました「バトル・モバイアル」
予習は「四字熟語」。問題文は完璧、時間もまだ大丈夫…
(*'ω'*)......ん?答えは??…間違えたぁ!!(_□_;)ハゥッ!!
ぅー、悔しい、またダメでしたぁ(≧▽≦;)アハー

てことで、火曜日です、ゆずLOCKS!!ゆず先生です(o・∇・)oイェイイェイ
ぇ、アリーナ?から??ライブ、ですか???すげぇー!!
アルバム「リボン」もとうとう発売されたし、そういやランキングも1位だったとか??
ぅーん、これでまた友人が発狂するんだろうなぁ…(笑)
SCHOOL OF LOCK
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-24 23:16 | 音楽

借りたモノ。

やべ、勢いに乗って借りすぎた(笑)

・レミオロメン 「朝顔」「ether」「粉雪」
・コブクロ 「桜」
・一青窈 「指切り」
・BRIEF & TRUNKS 「BURITORA GOLDEN BEST」


→姉の影響で来ましたょ、レミオロメンw
まぁ、音楽番組とかで気になってはいたんですけど。。「粉雪」とか特にv
やっぱり聞き覚えのある曲ばかりで、良い感じですvv マイブーム到来ですw

→コブクロは普通に色々好きですねv
そういえばちょっと前にズームイン(笑)で「Starting Line」歌ってましたねv
丁度見ちゃってw 「桜」もなかなか良かったですvv

→何か、歌詞が随分予想外だったと思う、一青窈。ぁ、想定外?(笑)
「音叉」が、彼女の前の曲に似てる気がした…リズムが。

→ブリトラはもぅ、笑いましたw「青のり」しか知らなかったのでww
ぁ、でも「コンビニ」は友達が歌ってたのを聞いたことがあるゎ。
歌詞的に歌いたくないなぁとか思う歌でも、微妙に口ずさみそうで怖いです(笑)

よぉし、これで当分はもぅ借りないぞぉ!!(笑)ヽ(´ー`;)ノハハハ
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-14 22:25 | 音楽

ゆずv

今日、帰り道に友達に教えて貰ったラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」
なんと今(!)聞いてます(*ノωノ)キャッ

「バトルモバイアル」も初めて参加したけど…駄目ですね(笑)
あれは…手が震えてしまって(;´Å`)…てか、は、早い?(v_v;)ムー
予習「川端康成」で…メール打つのに時間がかかってしまいましたょ┐('~`;)┌
問題の答えも探していてタイムロス…でも送った(笑)

そして、火曜日はゆず!!新アルバム「リボン」から新曲「もうすぐ30才」
を聞きました~v 良いですねぇ、ゆず結構好きですvv
てか、お話聞いててとても楽しいですww

ぁー、滅多にラジオなんて聞かなかったから…。。
教えてくれた友達に感謝感謝!!
これからも是非聞いていこうと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
[PR]
by blanc_noir | 2006-01-10 23:30 | 音楽