薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:言葉( 109 )

汝。

水曜から金曜に移動した授業…初の全体授業でした。
普段はグループごとに別れてるんで、しかも教室も違うので
何だかちょっと新鮮でした(*´艸`)ムフフw
楽しかったからまたやって欲しいけど…まぁ難しいでしょうね(;・∀・)

そんな訳でいつもより遅めの帰り、、本屋にて文庫1冊購入ー。
久々のコバルト文庫…てか、少ーしずつずっと呼んできたシリーズが
完結してっちゃって、、寂しいなぁ(;´Д`)
今回もとうとう完結ですょ「汝、明日へ羽ばたく者たちよ」
所謂、片山奈保子さんのシリーズの1つである、汝シリーズですゎ。
何だかんだ「汝」大好きでしたょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
…続いちゃえw

そういえば最近友達に借りて懐かしの?「封神演義」読んでますd(゚∀゚d)
前に立ち読みした記憶があるんだけど…改めて読むとまた違いますねー。
まずは全部読み終わってから、にしましょうww

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-07-01 00:15 | 言葉

漫画イェァ。

e0072153_21283576.jpg
画像の通り、漫画2冊購入。
ワイルドアダプターは前々回に感想書いたから良し、とd(゚∀゚d)
今回は気になってた、ラグーンエンジンアインザッツ 1巻!!
簡単に感想、、続きますww

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-28 21:28 | 言葉

WILD ADAPTER

( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ!! 「WILD ADAPTER 5巻」読みました。
…ちょっぴりおさまった峰倉かずや先生ブーム、ちょっぴり復活ですゎ(笑)

4巻読み返すと、W.Aに関わる事件に巻き込まれてましたけど
5巻は驚いたことに久保田と時任の出会い編でしたょ。
先生曰くWAには「久保田と時任の二人を、その脇をすれ違ってゆく
人々の視点から描こう」というコンセプトがある
ということで、、
そういえば小宮とかもろにそれだったなぁ、と今更気付いたり(笑)
そして勿論、5巻もそれでした。お隣の小学生・翔太くんが目撃者d(゚∀゚d)!!

んーと、こういういざこざがあったからこその現在なんだなぁと実感。
最初の時任なんて、野良猫ですょ、素敵じゃないですか(´・ω・):;*。':;ブッ
…つーか、翔太くん。頭良いんじゃね??普通に物事わかってるじゃないですか。
人の本質を見抜くのがうまいというか…羨ましい!(笑)
そしてやっぱり気になるのは時任の過去、あと付け足しで久保田の背景?w
……これから明かされることに期待しましょう☆ ぁ、最遊記も期待中ww
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-25 23:20 | 言葉

そういえば?

e0072153_21511858.jpg今更ですが、サッカーの対 クロアチア戦。引き分けでしたねー。
パソいじりながらも、ちらちらと振り返っては試合見ましたょー。
そして両国のミス連発に両親は「なんじゃこりゃ」と呆れるように呟き
クロアチア選手のゴール!!と思いきや失敗!!の一連で
ガッツポーズを取ろうとしてごまかす監督に爆笑したという(笑)
…何でも次の対 ブラジル戦で2点だか3点取らないとダメなんだとか?
………ぅん、無理じゃないですか?(゜Д゜;)
せめて今回勝ってくれれば…ねぇ。。

と、サッカーはまぁ良いとして。
画像の通り、購入した漫画の感想になってない感想をばw
「アラクレ」は以前紹介したので省略☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
今回買ったのは「ラグーン・エンジン 5巻」と「悪性-アクサガ- 2巻」
んー、……いぃや、続けー(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-20 21:51 | 言葉

アラクレー!

某本屋にて、偶然手に取ったアラクレ2巻(見本)。
立ち読みして見事にハマッテシマッタ。。
懐が寂しかったけど、財布と相談しつつ1・2巻購入(・∀・)キタコレw
実は2巻の最初の部分しか立ち読みできなかったので
最初から読んでみて凄い(´・∀・`*)ィィと思うのですよ(何かおかしいw)

やばぃっす、何かツボにドキュンと来てしまった感じ!?(笑)
うーん、2巻っていつ出たんだろ?続きが凄い気になるなー。。
ていうか、サチは楽十にお姫様抱っこされすぎじゃね?
……羨ましい!(´・ω・):;*。':;ブッ
ヤクザとか姐さんとかお姫様がどうのとか出てきます。
これだけだと…どんな漫画だ(笑) まぁ何だ、細かい部分まで面白いと思う。
ある部分は…んー、、フルーツバスケット・お兄ちゃんと一緒に似てるかも…?

コミックの柱に発見☆藤原規代先生の公式サイト(笑)
2巻は3月17日発売だったのか…じゃあ3巻はもうすぐ、かしら。。
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-17 23:16 | 言葉

予定表。

もう寝なきゃなんだけど…7月の新刊予定表をば。
…ほぼ私用かつ、何だか既にお友達用でもあるらしい(笑)

04日 みえるひと 4巻、DEATH NOTE 12巻(完)、ONE PIECE 42巻
    テニスの王子様 34巻、銀魂 13巻、D.Gray-man 8巻、小説版 2巻
08日 ブレイブ ストーリー
10日 ARIA 9巻、TALES OF SYMPHONIA 3巻
14日 ツバサ 15巻、×××HOLiC 9巻、ハチミツとクローバー 9巻
    最終兵器彼女外伝集 世界の果てには君と二人で
19日 V・B・ローズ 7巻秋吉家シリーズ完全版 1・2巻
    ボクを包む月の光 「ぼく地球」次世代編 3巻
21日 ああっ女神さまっ 33巻
22日 鋼の錬金術師 14巻、ハレグゥ 5巻
25日 ストレンジ・プラス 6巻、最遊記RELOAD 7巻
26日 今日からマのつく自由業 2巻、ケロロ軍曹 13巻


太字が購入。下線が気になるモノ?
あとは単に情報だったり、借りたりなんだり(笑)
ジャンプ系はまぁ読んでるから…特に書くことも無く(笑) Dグレはどうなるかw
ぁ、ブレイブ ストーリーって映画公開と同日なんですね。漫画版?
…んー、7月も多いなぁ。。出費が激しいぞぉー(*´艸`)ムフフ
[PR]
by blanc_noir | 2006-06-17 01:50 | 言葉

フルバ。

昨日、最新刊のフルーツバスケット20巻と、WARD Vol.12を購入ー。
ZERO-SUMはなんとか卒業しても外伝だけは、外伝だけは!!o(TヘTo) クゥ(笑)
実際の目当てはまさに最遊記外伝だけと言っても過言ではない…のに
季刊誌だから良いかなーってまさに良いカモなんですかね(;´Å`)

さーて、明日も明後日も朝からバイトで、今も既に眠いんですが
もっそりとなんとなーくな感想行ってみましょう(笑)
…ぁ、ネタバレぽろぽろとありますので注意してください(・・。)ゞ

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-05-20 01:34 | 言葉

予定表。

6月の新刊予定表、予告通り更新してみますw
今回は、某友人達のために、多めに書いてみたり(*´艸`)ムフフ

06/02:家庭教師ヒットマンREBORN!10巻、アイシールド21 19巻
     ピューと吹く!ジャガー 11巻、NARUTO 33巻
     Mr.FULLSWING 23巻、太臓もて王サーガ 3巻
     ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6巻
     D.Gray-man 8巻、魔人探偵脳噛ネウロ 6巻
06/16:名探偵コナン 54巻
06/17:ラグーンエンジン 5巻
06/19:悪性-アクサガ- 2巻(完)、スキップ・ビート! 13巻
06/24:WILD ADAPTER 5巻、失はれる物語(乙一/角川文庫)
06/26:ラグーンエンジン アインザッツ 1巻


2日いっぱい書いたけど…私の目当ては延期したDグレのみですが何か(笑)
ラグーンエンジンとラグーンエンジン アインザッツの違いが分かりません(ヒロシ風w)
コナンもぅ54巻かょ!そういや52・53巻、買ったけど読んでないような?(;´Å`)
悪性、結局1巻でよくわかんなかった気がする…ただ目力が凄いんだ(笑)
ワイルドアダプターキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 楽しみだょ峰倉センセvv
そんで、乙一さんだからこそ気になる新刊らしきブツ…欲しいなぁ(*´ρ`)
[PR]
by blanc_noir | 2006-05-17 23:47 | 言葉

そういえばお買い物。

更新できない間にいろいろ買ったり読んだりしてました(・・。)ゞ テヘ
本を掘り出すのが面倒だったために、画像はナシです(笑)

題名と感想、箇条書きちっくにいきましょうかね(*´艸`)ムフフ

…そういえばDグレの8巻は延期で、来月になるらしいですね。
ぁ、この日記書いたら、来月の新刊予定も更新するかもー?w

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-05-17 23:36 | 言葉

まるマ!

珍しく時間がかかってしまったけれど、読破しましたょー。
「箱はマのつく水の底!」by 喬林知

いやぁ、前巻の衝撃的なラストから気になって気になって
ずーっと、待ちわびていましたが。。
……またも衝撃的な締めで更に気になる気になる!((o(>皿<)o))

そういえば、、先程メールが来まして。
GWのバイト予定が変更されるとか…またですか。。
速攻帰れると思った明日の夜に、事務所で打ち合わせだそうです ・゜・(PД`q。)・゜・
任せられるのはありがたいけど、普通にかなり不安なんですょーぅ。。
…あれ?てことは、泊まりもナシ、、ですかね?ドキドキ(゜ー゜* )( *゜ー゜)ワクワク
んー、面倒ですが、暇な時間は潰しつつ行ってきまーす。

More
[PR]
by blanc_noir | 2006-05-02 01:09 | 言葉