薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:言葉( 109 )

今日のお買い物~。

e0072153_23402445.jpg
昨日買えなかった週刊少年ジャンプと…
待ちに待ったジャンプコミック!!(笑)
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ★☆★

ジャンプは、BLEACHイイ感じっすねぇvv
デスノもそろそろ始動って感じで…来週が楽しみですw
ジャガーさんは…地味に笑いました(笑)
ぃや、紅葉狩りとか親父狩りとか刀狩りとか…素敵v

てことで、単行本の感想…みたいな?↓へ。

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-10-04 23:40 | 言葉

今日のお買物☆

ぁー、時間的にもぅ昨日になっちゃいましたねぇ(笑)編集でw
Magical×Miracle 5巻拝み屋横町顛末記 5巻です!e0072153_2335185.jpg

漸くの新刊、ワクワクしながら読み始めましたょ~v
てことで、感想…って言っても、ZERO-SUMで読んでて
内容も知ってたんですがね。。
でも4巻から続けて読むとまた印象が違う気がします。
いつも月刊で内容うろ覚えのまま読んでたせいですね。
今度は1巻から読み返してみようかな~vv

感想…行ってみます?(笑)

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-24 23:35 | 言葉

新刊…情報?

これから買う予定の本メモー。9月の残りと、10月の分ですね…。

9月24日:Magical×Miracle 5巻、拝み屋横町顛末記 5巻
  30日:片山奈保子*銀の一角獣シリーズ(コバルト文庫)
10月4日:BLEACH 19巻、D-Gray man 6巻
  14日:Honey Bitter 3巻
  17日:ツバサ 12巻、xxxHOLiC 7巻
  18日:名探偵コナン 51巻


この他に、ZERO-SUM・ジャンプ・サンデー・マガジン…ですょ?
ぇ、マジで?9月も結構買ったんだけど…10月もこんなにあるの??
楽しみってか嬉しいのは確かだけどさぁ…ぉ、お財布がっ!!
またオークション狙ってるのあるんだけどなぁ…ヤバイかなぁ、ヤバイょなぁ。。
何とかやりくりして、、とりあえず↑のは買いまっせ!(笑)

ぁと、買わないけど…メモー(笑)
10月17日:BECK 24巻、28日:幻獣の星座 13巻
これらは、、借りて読みますvvヽ(`-´;)ノ 持つべきものは友達だネ!(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-22 00:24 | 言葉

今のうち、今のうち。。

てことで、ちょっと…まとめて投稿しちゃえっ!

週刊雑誌の話。
実は私、兄の影響で…ジャンプもサンデーもマガジンも読んでるんですが
ちょっと前から少しずつ読む気力が減っていって…全て溜まってます(笑)
山のように積み重ねた雑誌…地震の時崩れましたヽ(`-´;)ノ

サンデー・マガジンが…確か19号あたりから溜まり中ww
ジャンプが、去年の途中からあったんですが(笑)
先々月くらいから漸く読み始めて25号まで来ましたょw
でもジャンプだけはリアルタイムでもいくつか読んでいて…
BLEACHとDEATH NOTEとジャガーさん(笑)くらいかなv
単行本はBLEACH、D.Gray-man、名探偵コナン持ってますv

あぁ、そういえば、今週のジャンプ…42号でしたか?
敬老の日があるから先週の金曜日に発売だったんですね!
すっかり忘れていて今日買ってきましたょー(笑)焦った。。 …感想?↓↓

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-20 22:35 | 言葉

満月!

待ちに待った、満月の日…。
e0072153_2056158.jpg
何というか…いつもよりも赤いんですけど…。。
ぅ~ん、綺麗ではあるんだけど…やっぱり禍々しい感じでした。
確か、月が赤くなるのって、空気が悪いからなんですよね?
…太古の昔は、一体どれほど綺麗に輝いていたんでしょうね…。

月は人を魅せる力があると思います…。
私としては、赤い月といえば、あれを思い出すのですが。
コバルト文庫の「影の王国」シリーズ(榎木洋子)…懐かしいなぁ。
本編は全12巻、そして外伝2巻で完結です。

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-18 20:56 | 言葉

新刊買ってきた。

e0072153_20323990.jpg
はぃ、買ってきました今日発売の新刊!
フルーツバスケット18巻(高屋奈月)と
悪性-アクサガ-1巻(菅野文)ですv


フルバ…大分続いてますね。。もどかしくて好きv
でも丁度立ち読みした話が18巻の山場だったようで…
改めて単行本で読むと…めっさネタバレで残念でした(T^T)クゥー
まぁ、内容は勿論、面白かったですv本当に透はいつも一生懸命だなぁ…。。
19巻は2006年の1月発売だそうです!!
予告の夾と透を見た限り…ぅん、凄く楽しみだ~v

悪性は作者が菅野文さんで…この人の絵が好みなのですv
それに既刊本も持ってるし、気になったし…で、買いましたw
内容は…何か凄かった。てか、絵が凄まじかった!(笑)
全体的には「北走新撰組」っぽい感じだったな。
たまに「ココロに花を!」系も出てきましたがv
何よりゼンの過去が気になりますね。。2巻はいつ出るのかな~v

今日は6時に学校を出ました…ぅー、もっと勉強してくれば良かった。。
絶っ対!!家では集中できないからなぁ…。。
ぃや、この三連休は家で頑張るつもりですけども(;´Д`)
まぁ、18日の満月を楽しみにしつつ…明日はピアノに行ってきます♪
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-16 20:32 | 言葉

お気に入りv

e0072153_2214763.jpg
大好きです!D.Gray-man vvv
先月ついつい買っちゃって…勢いって怖い(;´Д`)
ぶっちゃけジャンプとコミックが平行中で
私の中では5巻で内容が止まってますが…。

とにかく絵が綺麗!めちゃめちゃ私好みなんですv
アレン君とかリナリーとか当にツボ。話もツボw
今どこまで進んだのかな…はぃ、ちゃんと読み進めていきます(笑)

ネットの掲示板とか感想を見ると
やっぱり十人十色…賛否両論が激しいみたいです。。
まぁ、自分が好きか嫌いか…
それがはっきりしていれば、良いですよね!?
私はこれからも応援していきますょー(´ー*`)キラーン
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-14 22:14 | 言葉
e0072153_2294811.jpg
ひとり 地面の上に立ち
ぼんやりと 世界を見つめ
まだ見ぬ未来を 考えてみる。


e0072153_2295870.jpg
一昨年デジカメで撮った、近所の夕焼けと空。
お気に入りの写真ですv
小さくて見にくいかもですが(^_^;)


中3の時に進路で悩み始めました。
現在…更に更にって感じで追いつめられてる。
それが不安で苦しくて…怖いんです。

More
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-13 22:28 | 言葉

小さな楽園のような…

e0072153_19412859.jpg
ピアノと陽だまりと昼寝の猫って、良いセットだと思う。

さて、続くのか…。
昨日は何故かドラマCD「悪霊狩り~ゴーストハント4」を聴いてました。
オープニングかと思えばプロローグで
しかもいきなりの惨劇…。
夜、部屋を真っ暗にしてにヘッドホンで聴きましょう。
凄く怖いですょ。えぇ。

それにしても、これはどうなのか…。
原作である小説「悪夢の棲む家」自体、私は好きですが。
その原作と、内容が大分違うのは微妙ですね…賛否両論ありそうです。
ナルのこと、彼のこと、事件解決の方法…( ̄д ̄)エーって感じです。
ぁ、でも広田さんはイメージ通りでした!凄い腹立つ性格の彼(笑)

ふむ…ドラマCDは全4巻で全て完結する作りになっていますが
原作を知らない方にはあまりオススメできませんね。
ぶっちゃけ原作の小説(小野不由美「悪霊」シリーズ)絶版
漫画(いなだ詩穂「ゴーストハント」)もまだ途中ですが…(^_^;)
場所によっては図書館にあるかもです。探してみてください。
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-12 19:41 | 言葉