薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

此処のこと。

e0072153_2259436.jpge0072153_2301324.jpg
画像は親戚の家の猫ですv
私の親戚は犬も好きですが、全体的に猫好きで嬉しいですvv


今更ですが、此処の…説明?みたいな。
ぶっちゃけ自分のIDやブログのタイトル決めるのに時間がかかりました…。
何度も何度も、「他の人が使用しております」的なメッセージを読んで
漸く見つけたうちの1つって所がもっともな理由ですが(笑)

とりあえずIDの“blanc_noir”は、フランス語の白と黒ですw
何で色で決めたのかは、自分でも不明(笑)
タイトルの“地上の楽園。”は英語のearthlyの発見にて決定w
サブタイトル的には用例にあった「The earthly paradise」(ただの英訳。笑)
【earthly ←→ heavenly = 地上の ←→ 天国の】
この構造とか意味とか…気に入りましたv

どちらも私が持っている電子辞書(笑)の
英語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・フランス語の候補がありまして…。
まぁ、結局はイメージと勘と語呂…ですかね。。σ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by blanc_noir | 2005-09-12 23:14 | 日常