薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」

潜水艦内で、黒の騎士団の再編成が行われていた。
その中には、藤堂を始めとした四聖剣も含まれていた。

ユーフィの騎士となる儀式を終えたスザク。
名誉ブリタニア人とは言うも、イレブンであるスザクに冷笑が。
ロイドから始まった拍手…そして不服な拍手に包まれる。




再編成の後、ディートハルトからスザク暗殺の提案が。
しかし騎士団は正義の味方だと、拒否する藤堂と扇。

学園では、ナナリー発案のお祝いパーティが開かれていた。
銃を手にしたカレンはゼロのためと、スザクを暗殺するために参加。
さり気なく止めるために、ルルーシュも参加。

そこにニーナと話していたロイドが現れた。
ミレイとの婚約についてもあっさり暴露しつつスザクに指令を。
出掛けるユーフィの護衛…そこに奇襲をかけようと動くゼロ。
目的は、スザクを捕虜とすること。

カレンにスザク暗殺を命じたディートハルトに言及するゼロ。
お前の目的はなんだ?と尋ねると、ゼロに一目惚れしたことを告げた。
すーげぇ、熱い眼差しでした(笑)

スザクを騎士としたことに何も言わない総督と話すユーフィ。
そして奇襲作戦が開始される。

船を待つユーフィ達に、司令部が襲われたと連絡が届いた。
ユーフィのことは自分が守ると告げたスザクに、司令部の救援を命じた。
今こそ、スザクの実力を見せ、雑音を消すために。

そしてスザクが出ると、藤堂の命令で距離を取り、誘い込む。
砂場に降りると、ある力が働き、ランスロットが機能を停止した。
ゼロに言われ、外に出てくるスザク。

「私の仲間になって欲しい」
あっさり断るスザクだが、ゼロの言葉に動揺する。
今の平和は本当の平和なのかと。誰かが首相と殺してできた平和だと。
…首相を殺したのは、まぎれもなく、スザク自身。
動揺するスザクに、ゼロは仲間になるという贖罪の方法を示した。

そこに軍からの通信が入る。スザクごとゼロを爆撃すると。
スザクを巻き込む指令に言葉をなくすゼロだが、スザクは命令に従った。
ユーフィは命令撤回が不可能と知るや、自らナイトメアに乗り、スザクの元へ。

命令通りにゼロを拘束したスザクを目掛けて、ミサイルがやってくる。
藤堂達は、全弾を使っても止めようと銃を構え
カレンはゼロを助けるために砂地に入るが、弐式の機能も停止。

そんな中、未だにゼロとスザクは言い合いをしていた。
命令に従う物だ。それは従っている方が楽だからだ。と。
遂にはギアスを使うのか。。

ユーフィが近くまで来たとき、頭上にはアヴァロンが到着していた。

何だコレ何だコレw 某アニメみたいな痴話喧嘩(笑)
まぁ楽しいから良いけど(*´艸`)ムフフ

ハッ!(`ロ´;) 学校行かなきゃっ!!!時間だ(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2007-03-01 14:51 | 映像