薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴーストハント 第18話「血ぬられた迷宮 #1」

まどかからの依頼で、元総理大臣の屋敷に調査に来た一行。
マスコミに騒がれるような仕事は基本嫌うナルは、安原に影武者を頼む。

まどかさーん!が、南央美さんでしたねぇww
ユーフェか(コードギアス)ww
…ごめ、私のイメージではなかったゎ∑(ノ∀`) ペチョン




その屋敷は、明治に建てられ、増改築を繰り返されたシュールな屋敷だった。
至る所にドアや窓、階段があり、部屋の中に部屋、窓の外に部屋があった。

長年人が住んでおらず、遊んでいた若者が行方不明
探しに入った消防団の若者も行方不明、と相次ぎ調査を依頼したとのこと。
渋谷サイキックリサーチの他にも、オリバーディビス博士を連れた南さんや
五十嵐さんなどの霊能者が呼ばれていた。
博士に陶酔しているぼーさんは言葉も出ない。
それもそのはず、博士は英国心霊の第一人者で、有名人なのだ。

早速それぞれの部屋の気温や長さを測り、平面図を作ることに。
長丁場になることを予想し、家に電話しとくように麻衣に言ったぼーさん。
しかし、麻衣は断る。両親いないから、と。麻衣は孤児だった。
だから怖いのは嫌だけど、暖かいから調査があればいいのに、と願う。

夜、寝ていた麻衣は水音が気になって目覚めた。
ユニットバスの洗面所を見ても蛇口は閉まっている…その時
カーテンの閉まった湯船から水が溢れ出した。
気になった麻衣は、カーテンを開ける…そこには……死体が。

はっと目覚める麻衣、あまりにも嫌な夢。嫌な予感がした。

家の調査をしていたとき、五十嵐さんから降霊術の誘いがあった。
参加してみると南と博士が。普通のカメラじゃ映らないから、もう少し
部屋を明るくできないか、と初歩的なおかしい質問をする南に
麻衣は不信感を募らせる。

蝋燭一本だけを灯し、代表者が丸机の周りに座り、降霊術が始まった。
五十嵐さんが優しく霊に話しかけ…蝋燭の炎が揺れた時
マジックを握っていた鈴木さんの腕が凄い勢いで動き始めた。

何枚も何枚もノンストップで書き綴っていく鈴木さん
そして大きなラップ音が鳴り響き、麻衣の背後で誰かの気配がした。
…しかし、麻衣の後ろは壁、誰もいるわけがない。
ぼーさんの真言で、一段落し、ナルが電気を付けると
床中に散らばる「助けて」と書かれた紙、紙、紙。

その中にぼーさんは違う1枚を見つけた。
1枚だけ、黒いマジックじゃない「死ニタクナイ」の文字。

ワーン・゚・(ノД`)・゚・ 怖いよぉぉぉお!!!!
風呂場の夢とか、マジ怖い…次なんて…あぁぁ((;´Д`))ガクガク
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-28 23:44 | 映像