薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

C.C.からマオについて、マオの能力について聞くルル。
そしてギアスの能力者の末路についても、聞いてしまった。

ギアスの力は強くなっていく、それに耐えられなければ飲み込まれてしまう。
耐えうるものこそ、王の器があるのだろう。

それを知ったうえでマオやルルに契約を持ちかけたC.C.を罵るルル。




それぞれの考え得る方法でマオを探すC.C.とルル。
しかしどちらもあと1つのコマが足りないと気付く。
お互いが向かい合った時、ルルの携帯にマオから電話がかかってきた。
内容はC.C.と二人きりで会いたいということ。
それを聞いたC.C.はマオの元へ戻ると言って、ルルから立ち去る。

効かないギアスをC.C.に使ってまで自分の側に置こうとするルルは
東京タワーに仕掛けをセットした。

一方、待ち合わせの遊園地にやってきたC.C.
彼女のために、マオは遊園地を貸し切り状態にしていた。
そして自分が撃てないC.C.を撃ちつつ、自分のことが好きだと言うマオ。
家を買った外国に連れていくためにバラバラにしようと近寄った時
モニターからルルの映像が流れてきた。

マオの力は500m内の思考を読むこと。
意識すれば奥深くの思考まで読めると言う。
しかし、弱点をあげるならば、力をオフにできないこと。

流れてきた映像は東京タワーから。
思考を読まれないためにということだが、マオと会話するルル。
C.C.の本当の名前を知っていると言ってマオをキレさせると
遊園地に警察がやってきた。マオという誘拐犯を捕まえるために。

人質のC.C.を抱き上げたのは、ルルだった。
今までモニターで会話していたはずのルルがいることに驚くマオに
思考を読ませるルル。お前、馬鹿だろ、と。
映像は録画、受け答えを読んだ上でのものだった。
勿論、ルルの思考が警察達に聞こえる訳ではないので
マオは独り言を言っているとなる。
麻薬だと判断し、マオがゼロと言葉を発す前に、射殺命令を下した。

C.C.はマオとの契約をルルに話した。
契約したのは6歳の時、彼は孤児で、何も持っていなかった。
しかし、契約したことで、家族で恋人で他人となってしまった。
そんなC.C.に契約を持ちかけるルル。自分は能力に飲み込まれない、と。

そういえば、学校での会長とのお話。
会長は知ってるんですね、ルルが王子だと言うこと。
ルルはそこにやってきたシャーリーとは他人ごっことごまかして。

スザクは健康診断、軍人としては優秀らしいです。
でも著名な父親を持ったことで、何か比べている様子。

はぃ、何度撃たれても生き返る?怪我を治癒する?C.C.にびっくりです(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2007-02-02 16:55 | 映像