薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゴーストハント 第15話「禁じられた遊び #2」

真砂子が合流。
しかし、まるでチャンネルが合わないように、霊が見えないと言う。
存在は感じられるのだが…その中で唯一、強い存在が坂内だった。

そしてナルの声で皆、仕事に取りかかる。
ベースに残り、連絡係となった麻衣は、居眠りしてしまう。
夢の中で、「ここは危険だ」とナルに言われる。
足下で、更衣室で除霊する綾子と真砂子の姿が見えた。
しかし霊は、除霊されるどころか、放送室へ逃げ、そこの霊を取り込んでしまった。
「一人で帰れない」と言った麻衣に、ナルは対魔法を教わるように言った。




気付くと、安原に寝顔を見つめられていた。
夢の話をしていると、今日が12日目、更衣室のボヤの日だと知った。
しかし夢では放送室に…そのことを麻衣は話していた。

ぼーさんとジョンが戻ってきた。
除霊の手応えが感じられず、進展も見えない様子の二人。
麻衣はぼーさんに対魔法を教わった。
そして再び夢の話に。
以前の事件にしても、麻衣の夢には何か意味があるに違いない。
その場は安原に仕切られ…しかし、実際に火事は起こった…放送室で。

麻衣の予知夢は当たった。噂以上の火事に驚く一同。
壊れたカメラに保険…保険?最初の出会いから騙されていたことに怒る麻衣。

廊下を歩いてた麻衣に、松山が声を掛けてきた。
火事は起こるし、除霊できていないんじゃないか、といちゃもんをつける。
「この学校にもいたんだよ」と坂内の話を持ち出す姿に、麻衣は怒りで震えた。

その時、響いた悲鳴。走り、一同が集まった教室、扉を開けると、以前の犬が。
すぐに消えたが、それは以前とは比べものにならないほど巨大化していた。

教室内に歩み始めた真砂子は、突然しゃがみ込んでしまう。
心配した麻衣が駆け寄るが、麻衣も突然、夢の中に。
昨日の夢と同じように、霊が他の霊を取り込んでいた…その中に
坂内の霊も…取り込まれてしまった。。

メンバーの声に気付いた麻衣は、隣でしゃがむ真砂子に呟く。
「真砂子も…見たの?」真砂子は小さく頷き坂内が消えたことを言った。

この学校では、霊が共食いをしている。そして強くなっている。
そのことを知ったナルは、除霊は間を開けようと言った。
そこに入ってきた安原は、ヲリキリさまのルートを掴んだ。
それは1年生からと美術部から…それはどちらも坂内が当てはまっていた。

夜、麻衣は一人で生物室のビデオテープの回収に向かっていた。
教室に入り、ビデオのスイッチを押すが、反応がない。
仕舞いには、全ての電気が消えてしまった…持っていた懐中電灯までも。
これは、停電ではない…そのことに気付き、扉を開けようとするが、動かない。
そこに響く子供の笑い声、ガタガタと動き出す机や棚
落ちて割れるホルマリン漬けの瓶…麻衣は助けを求めるも、気を失ってしまう。

うひょー、ヘッドホンで聴く子供の声は強烈…夜中に見なくて良かった。。
…でも、ヲリキリさまも怖いけど…もっと怖いのがまだあるんだよなぁ。。
小説でも漫画でも怖いのに、アニメだと…ひぃぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガク
[PR]
by blanc_noir | 2007-01-26 22:55 | 映像