薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

金色のコルダ 第09話『安らぎのコンチェルト』

月森に図星を言ってしまった香穂子は、気になって練習に集中できない。
謝ろうとするも、なかなかタイミングが掴めずにいた。

しかし月森の練習風景を見て、両親のプレッシャーを知る。
そのことで更に悩んでいると、土浦が人前で演奏することを勧めてくれた。
ライバルだけど、普通科のよしみで相談になる、とも。



だけど、土浦にも魔法のヴァイオリンにも頼っていられない。
そう練習室に向かうと、倒れている志水を発見。
…しかし、それは寝ているだけ。目覚めた志水を話すと
寝て、起きて、チェロを弾いて、寝て、と音楽中心の生活に驚く。

練習を始めるが、どうにもしっくりこないでいると、美緒を直が差し入れを。
伴奏者の森さんに見つかってしまうが、みんなで屋上で休憩を取ることに。

そして休日。人前で演奏しようと町へ言った香穂子は
ふと、ショーウィンドウに飾られたドレスを発見。
更にはカメラを構えている天羽に見つかり、冬海も捕まえて
次々に着替えて、衣装選びとなった。

練習しようと思ったのに…しかし、まだ時間はある。
公園へ向かうと、南さんが。配っていたチラシを貰い見学に行くことに。
家の前にいると、志水がぶつかってきた。

演奏はピアノ・ヴァイオリン・チェロのコンチェルト。
ヴァイオリンとチェロが会話しているような、その会話をピアノが包むような。

コンサートが終わり、南さんに挨拶していると
先程演奏していた3人がやってきて、香穂子のヴァイオリンに気付く。
皆の演奏を聴きたいとの言葉に、香穂子はアヴェマリアを披露。

今まで上手に弾くことばかり考えていたけれど
ステージの上では楽しんだ方が良いことに気付いた。
そんなこんなで、第二セレクションも頑張ろう、と意気込む。

見てないアニメが溜まってしまった(;・∀・)
が、頑張って消化しなきゃ…けど、夜になったらゲームしようかなーっと(笑)
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 18:57 | 映像