薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」

ナリタ連山、ゼロは紅蓮弐式を率いてコーネリアを目指す。
時と運命の前に信じるという行為は虚しく、そして儚い。

不自然な土砂崩れ、ロイドはスザクの出番を喜んだ。

コーネリアの背後に何かが近づいているとユーフィ。
それは日本解放戦線の藤堂達だった。
7年前とは違う、ナイトメアがあるのだから。





ギルフォードにポイント9まで来いと命令して、コーネリアは下がった。

ゼロは紅蓮を戻すことを迷っていたが、解放戦線の奇襲を知った。

エリア11に将軍と騎士の器を持つ者がいると聞く…それが藤堂か。

G1は絶対に動いてはいけない象徴、ユーフィは悩んだ。
その時、特派からの画面が移り、出動を願った。
ユーフィとスザクが声に出さず呼ぶ。そして、出動が決定した。

藤堂は、見込み通りならゼロは手を打っているはず、信じるしかない、と。

ゼロの予測進路は藤堂を誘い込むはずの場所に進んでいた。

そして、ランスロットが動き出した。
人が死ぬのを極端に嫌うのに、軍隊にいるのは…死なせたくないから。

コーネリアは紅蓮とゼロと挟み込まれていた。
こいつさえ倒せば…と紅蓮と戦うが、後ろから撃たれ卑怯者と罵る。

ギルフォード、私は投降せぬ、皇女として最期まで戦うのみ。
その時、ランスロットが現れた。バリスで障害を突き破ったのだ。
そして紅蓮がランスロットの相手を、コーネリアはゼロを叩く、と。
紅蓮はランスロット並の速さを持っているらしい。だが、右手が動かない。
全軍に引け、と命じたゼロ。

エナジーフィラーが尽きたコーネリア、ランスロットにゼロを追えと命じた。

騎士団の中には、まさか囮なのか?と疑う奴もいるが
ゼロのブリタニアへの怒りは本物だと、扇は言う。

そして、ランスロットはゼロを発見した。

ゼロには恩がある…しかし、そのやり方は間違っている。
その時、C.C.が現れ、近づいていった。
間接接触だが試す価値はある、とランスロットに手を触れた。
スザクが見たのは、死んだはずの父親。
C.C.はショックイメージを見せているのだという。
先に逃げろと言ったC.C.の肩にゼロが触れた時、イメージが見えた。
それはC.C.の故郷?ゼロがC.C.に入っていく?

そしてスザクが暴れ出した。
C.C.がゼロを庇い、速く逃げろと急かすが、負傷してしまう。

藤堂は脱出の手だてを。
コーネリアも撤退の準備を命じた。

撤退した騎士団、カレンがゼロの姿がないことを心配する。

洞窟に避難したゼロとC.C.。バイタルは人間と同じだが
治癒速度が半端じゃないというC.C.は、眠りながら
「やっと名前を呼んでくれたね」と微笑んだ。

結局、ゼロは捕まらなかった。

ランスロットは暴走状態だったが
エナジーフィラーが尽きるのを待って、回収された。

C.C.が目覚めた。雫が落ちる音…それが、本名のようだ。
良い機会だ、言っておく、とゼロ。一度しか言わない、「ありがとう」
ならお礼を返せ、名前を呼んで欲しい、とC.C.は言う。
仕方ないな、と振り向き、名前を呼ぶ。
しかし、素直さと労りの心、何より暖かみが欠ける、と非難した。

車の前に、ジェレミアが倒れ込んできた。オレンジじゃない、と残して。

カレンが洞窟にゼロを迎えにやってきた。大丈夫ですか?と見ると
知らない女性…C.C.を見て、誰?と尋ねる。
ゼロは大事な仲間だ、と答え、雪が白い訳は知らないが好きだ、と言った。

気になるーーー!あれじゃあ、C.C.の本名、わかんないって(笑)
漫画も買ったけど…CLAMPじゃないし、内容も微妙に違うし
ぅーん、、何だかなぁ。

次回予告「キョウト から の 使者」
コーネリアを追いつめるためには何かが足りない。
その為には乗り越えなきゃいけない。俺が。
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-26 18:23 | 映像