薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」

黒の騎士団には、入団希望者が続出。

ジェレミア達は、アッシュフォード学園の男子生徒を調べろと
核心に迫りつつある。




団員も増えた黒の騎士団に、新しいナイトメアが。
それは紅蓮弐式、ゼロは紅蓮の鍵をカレンに渡した。
カレンこそエースパイロット。そして彼女には戦う理由があるから、と。
そこに、例のブリタニア人の入団希望者から不振な情報が入った。

日本解放戦線の本拠地・成田連山。
そこにコーネリアの軍隊が奇襲をかけるとか。

さっそく成田に入り込んだルルーシュ達。
C.C.との会話、ルルーシュという名前・過去を捨てきれない甘さ
雪が白いのは自分がどんな色だったか忘れてしまったからだ…とか。

今にもコーネリアの軍隊が動き出す模様。
ルルーシュが全面から戦うことを言うと、団員の中で不満が。
銃を取り出したゼロは、しかし銃砲を己に向けた。
自分抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい、私を撃て、と。
更に、黒の騎士団に参加したからには、と2つの選択肢を言い放つ。
『私を生きるか、私と死ぬかだ!』

コーネリアは先陣切って動き出した。
そこらの女と一緒にするな、と敵を倒していく。

団員に認められたゼロも、作戦を開始。
紅蓮の力で水蒸気爆発を起こし、崖崩れによって軍隊を孤立させた。

コーネリアの背後を守ると指示されたジェレミアはゼロの出現を喜ぶ。
一人、陣から離れ、ゼロの元へ行くと、オレンジ卿と煽られる。
怒りのままに襲いかかると、目の前には紅蓮が。
水蒸気爆発の力でジェレミアを撃破。
全ての条件はクリアしたとゼロは微笑む。

ジェレミアさん…無駄に頑張るからだよ(笑)
それにしても、C.C.の言葉が気にかかりますね。
そしてルルーシュがやっぱり格好良い。腹黒くても素敵(笑)

次回予告「ナリタ 攻防戦」
イレギュラーさえ無ければ、我が黒の騎士団の…。。

…イレギュラーって、つまりランスロットじゃ。。
ていうか、C.C.が何か能力を使ってる感じの映像が…気になるー。
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-18 22:48 | 映像