薄曇りの中で何かを見つけたくて掴みたくて追いかける逃げ場。-The earthly paradise.


by blanc_noir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話「リフレイン」

カレンのお家は複雑なご様子。
気弱で仕事のできなそうなメイド…さん?が嫌いなようで。

一方、学校では生徒会の歓迎会の準備が。
何で着ぐるみになるのかは会長のご意志次第ってことで。





黒の騎士団は一躍弱者の味方として支持されるように。
カレンはゼロの素顔を見たいと思うも、その存在が必要と思っていた。

カレンの家を訪ねてきた会長。
玄関で早速、修羅場を目撃してしまう。
会長が持ってきたのは成績表。
…ブリタニアとイレブンのハーフだとばれた、とカレンは漏らす。
あの気弱なメイドさんが、本当の母親だったのだ。

ルルとスザクの会話。黒の騎士団についての討論。
シャーリーがやってくると、スザクは部屋を後にした。
「軍に戻る」と言葉を残して。

日本人をターゲットとしたクスリ「リフレイン」が蔓延している様子。
過去にトリップできるって…ZEROかよ、と(笑)
電話をしていたカレンは、イレブンをぼこる不良達を目撃する。
庇おうと動こうとするが、ルルーシュに止められる。

二人に気付いた不良達が柄悪く寄ってくると、ルルはギアスで引き下がらせた。
ぼこられてたイレブンは、カレン達がブリタニアの学生と気付くと
頭を下げて、商売を再開させた。

バーにて。オレンジ事件やら何やらで記憶の喪失を経験した二人が
記憶を失う前に会った学生など調べてみようと話していた。
…やばいんじゃないんですか?(*´艸`)

そして夜、黒の騎士団は警察のお手伝いとして動く。
リフレインの取引現場、ナイトメアに乗って入ってきたカレンは
工場の奥の部屋で、麻薬症状にやられた日本人達、母親を見た。

過去を見ている母親に対し、兄はもういないと嘆く。
母親を掴みあげると、ブリタニアの警察に攻撃される。
走って逃げるが、要らないはずなのに切り捨てられない母親は手の上に。

ずっと側にいるからね…。
あんな暮らしをしてまであの家にいたのは、カレンの側にいるためだった。

病院、クスリの後遺症で当分話すこともできない母親。
判決は腸液20年。しかし、カレンは待っている、と、世界を変える、と誓った。
すると、話せないはずの母親がカレンの手を握って、激励した。
頑張れ、と。

今回はカレン目線が中心でしたね。まぁ複雑なお家状況もあるからかな。
そして…相変わらず白いスザクがちょっぴり…ぃや、もう何も言うまい。

次回予告「紅蓮 舞う」
[PR]
by blanc_noir | 2006-12-18 21:00 | 映像